忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/13 (Wed)
今日から風パパもお盆休みに入りましたが、午前中だけお仕事。

その仕事先が、先日出掛けた調音の滝がある、うきは市。パパが、
風あらも一緒に滝に行こうと言うので、早朝からお出掛けしてきました。

調音の滝のほか、少し上流に行ったところにあと二つの滝があります。

前回来た時はその滝を見るのを断念したので、今回はリベンジで
頑張って行ってみることにしました。

まず一番上流にある『斧渕の滝』を目指します。

調音の滝から約1.1km歩くのですが・・・
これが・・・道は舗装されているけれど、結構急な坂道(;゚Д゚)

これはもはや登山です( ̄ェ ̄;)

しかも途中まで頑張って歩いていた風ちゃんも、すぐに抱っこ!
カメラと風ちゃんを抱えての坂道・・・足が前に進まない~~(>Д<)

すごく涼しいはずなのに、すぐに汗が噴出して来ました。

ヒーコラ言いながらようやく、よ~やく到着!


( ̄ー ̄;)風ちゃんはずっと抱っこされとったじゃないか。


滝周辺は特に涼しい!ヽ(´∇`)ノ↑あ。これは河童じゃありませんよ。

水も冷たく、しばらくクールダウンしてから次の滝へ。

ここから400mほど下流に『魚返りの滝』があります。


ここでは風ママだけが滝のところに下りて撮影。

撮影ポイント目指し、岩を渡って川の中ほどまで行ったのですが、
もう少し先に行きたかったのに、岩が滑りそうでここまでで断念・・・


あとは下りなのでラク・・・と思ったら大間違い。
足がガクガク~~~(≧ε≦;) 相変わらず風吹も抱っこだし・・・

往復2.2km。すごい坂なのでそれ以上の遠さを感じました。
汗が滝のように流れ、まるで風ママ、泳いで来た人σ( ̄ー ̄;;)


ようやく調音の滝へ戻って来ました~。ここが一番涼しい!!!

この三つの滝を総称して『巨瀬の三滝』と言うそうです。

もう、あとの二つの滝は一回行ったら十分でございました(;゜▽゜A
て言うか・・・車でも行けたんじゃん?( ̄ー ̄;)



ヾ(´ー`;)おーいあっクン、どこ見てますか。

風ちゃんはほぼ抱っこでしたが、あっクンは結構歩きました!(偉い!)

あまり歩いていないせいか、風ちゃん元気が有り余ってる感じで
この周辺をお散歩してました(゜ω゜*)


大汗かいた後でパパはお仕事へ・・・。

パパのお仕事先のすぐ傍に、ひまわり畑があったので
ちょっと記念撮影してきました。道路沿いだし暑いので1枚だけ。


風ちゃんの営業スマイルに引きかえ、撃沈寸前のあっクン。

またしても二人の温度差が・・・(。・m・)クス

帰宅後、肩凝り&筋肉痛&足裏の水ぶくれ(←サンダルで歩いたため)
に襲われているのは、このワタシです(T-T*)ふふふ。どうしてくれようこのダルさ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site