忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/11/02 (Mon)
 
実家の庭でマーキングポイントを探るあっクンの図。

8日間の滞在中は本当に充実していて毎日が
楽しく過ぎて行きました。


島時間と言うのでしょうか…

時間の流れがとてもゆったりと感じられます。


海辺に建つ父の作業小屋。

そこから眺める山王山(さんのうざん)。

 
少しも変わらない景色の中で何度も懐かしい感覚に包まれました。

ここだけ時が止まっているのでは?
なんてことはもちろんなくて…

甥っ子が子供の頃に植えたみかんの種が、

 
こんなに生長していてビックリ!

急に時の流れを感じたりして。

ちょっと見ない間に両親にも老いを感じました。

家でジッとしていることがないせいか(畑とか)
意外に足腰はしっかりしているのかなと思います。

いつも美味しい野菜をありがとう♪


両親が手入れする畑の傍のコレ…名前…

カワイイな~と思って写真撮ったけど
姉に何回も教えてもらったのにまた忘れた(-_-;)


子供の頃に遊んでいたピンクの手まりが懐かし過ぎる(゚m゚*)

ずっと風雨にさらされていたにも関わらず
マジックで書いた名前がしっかり残っていて
笑えるやら感心するやら(´m`)何十年前のだ?

 
椎茸を栽培しているのは実は裏庭。

そのそばに5~6メートルはあろうかと言う
サボテンも生えてますからねw異種混合花壇(笑)

昔はあんなにイヤだった田舎なのに、

こんなにいいところだったのかと年を重ねる
ごとに実感します。空気が違う!

そこここに生えている植物も懐かしく、
鳥のさえずりや風や波の音、
雲の流れる様子まで愛おしく感じられる。


特大クモの巣までキレイだと感じてしまう。
(引っかかるのはイヤだけど!)


実家では私もあっクンもごはんをよく食べました!

早寝早起き!夜は9時になるともう眠くて眠くて
朝は6時前にはあっクンに起こされてましたからね。

普段の寝ボスケなあっクンからは考えられない!

ごはんだって朝はほとんど受け付けないのに
実家に滞在中は朝もしっかり食べてましたから。

(福岡に戻った途端に食べ渋り復活なんだ)

田舎の空気があっクンには合っていたんだな~
と改めて思います(´ω`)


福岡(と大阪)へ戻る日。10月18日(日)

 
有川港にて。ターミナル前のくじらさんと♪


イルカさんとも♪(以前風ちゃんとも撮ったね♪)

いつもなら実家でバイバイするのに今回は、
弟が休みの日だったこともあって両親も港まで
見送りに来てくれました。


一緒にお出掛けだと思ってはしゃぐあっクン。

ギリギリまで走って見せるゴキゲンぶりでしたよ。

14歳と言う年齢を考えると、フェリーに乗っての
長距離移動は今後 難しくなるかな…と思われ、
今回のチャンスは少々ムリさせてでも…

と言う感じでの帰省でした。

それが予想外に元気で過ごせた8日間。

特別なことは出来なかったけれど、あっクンの
元気な姿を見せられたことが何よりの親孝行に
なったかなと思います。

楽しい時間だったからこそバイバイの時は
切ないもので。

「また会おうね!
また会えるごと元気でおらんばよ!」

あっクンに対する涙声な母の言葉に、
泣きそうになるのをグッと堪え、笑って
「またね!」とフェリーに乗り込んだのでした。

フェリーが港を離れるまで手を振ってくれた
両親と弟…ありがとう!また帰るからね!

まだまだ元気でいて下さい!


ひとりだったらたぶん泣いてたな。

姉たちが一緒だったから救われました。


わかりづらいけど直角に寝ようとしているコハクさん( ̄ω ̄)

  
フェリーの甲板を何度もお散歩するあっクンの図。

顔の腫れと言うトラブルで始まった今回の帰省
でしたが、体調を崩すことなく(むしろ元気で)
無事に戻れたことに感謝です♪

そして姉と甥っ子にもたくさんたくさん
お世話になってしまって…感謝感激雨です♪

一緒に帰れて本当に楽しかった!!!(o^-^o)


姉撮影の、めっちゃいい顔のあっクン♪

フェリーが出航するまで震えてたくせに(-ω-)


自宅に戻った時、日曜なのにパパは留守中で…

あっクンは帰宅したパパに向かって思いっきり
吠え吠えすると言う…8日ぶりの再会は、
そんな感動の(!)再会でございました(-m-)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん、本当に素敵な場所でお育ちになったのですね〜.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。
どのお写真も素晴らしい景色ばかりで感動しきりでした♪( ´▽`)

加えて、可愛いモデルさん達もそれぞれ実に良い表情をされていて、嬉し楽し雰囲気が伝わってきました♪♪♪

風ママさんが 空気がおいしい と仰っていた様に、その雄大な景色のお写真だけで本当に空気が澄みきった様子とゆったりと時間が過ぎていく様子に、人にもワンコにも間違いなく心身共に良い土地柄なのだらうと感じました(⌒▽⌒)

あっくんの嬉しそうなお顔にほっこりしたり、ご実家の家族愛にホロっとしたりしながら素敵な旅行記を拝見し、癒しと絶景を堪能させて頂きました‼︎

あっくんと一緒のご帰省、ご両親への素敵な親孝行になった事と思います(*^^*)


昨日の治療から、あっくんのご様子は如何でしょうか? 風ママさんもお疲れ出ませんように…(笑)
らむママ 2015/11/05(Thu)17:09:10 EDIT | RES
離れて分かるもの
らむママさん、お返事が遅くなってすみません!
自分の田舎を褒められるって、嬉しいものですね♪
そこで生活していた頃は目を向けることもなかった
草花や景色が、今は本当に美しいと感じます。

都会のように騒がしくなく、せかせかした部分もない
いわゆる僻地の方は本当に時間の流れがゆったりして
感じられ癒されます(^-^) 車の量は増えましたが
自然が多いおかげで空気は澄んでますね~
2~3日も過ごすと気のせいかもしれませんが、
心身共に浄化されたようにも感じます。
あらしには間違いなく良い環境だったと思ってます♪

あらしのこと、気にかけて下さって
ありがとうございます。処置自体は無事に終わったの
ですが、実は翌日に体調が急変し(低血糖を起こし
心拍が低下していました)一時は危険な状態で…
近くの病院で緊急に診ていただき適切な治療のおかげで
持ち直し、自宅に戻って静養中です。

詳しくはあらしがもう少し落ち着いてから備忘録として
記録したいと思ってます。普通に動けるし食欲も戻って
少量ながらモリモリと食べてくれています!完全回復も
近いと思いますのでどうぞご安心下さいね(*'-'*)
   
風ママ 【2015/11/06 18:19】
無題
ごめんなさいΣ(・□・;)

コメント最後の (笑)になってしまっていますね(T_T) 完全なキー操作ミスです…大変失礼致しましたm(_ _)m
らむママ 2015/11/05(Thu)17:19:28 EDIT | RES
了解です
いえいえ(^-^)お気になさらず~♪
   
風ママ 【2015/11/06 18:20】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site