忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
05≪ 2017.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
2017/02/19 (Sun)
あっクンのお顔、昨日から腫れが引きはじめています(^-^)


(下が今日のあっクン)お薬効いて良かった~~(´ー`)


今日の風あら地方、ポカポカ春の陽気です。

昨日もお天気が良かったので、糸島の
小富士梅林までお出掛けしました♪
 

梅はちょうど見頃♪

3年ぶり二度目ですが、前回も今回も
良いタイミングで来られたと思います(o^-^o)

元々は食用の梅なので梅林のほとんどが白梅
なのですが、お天気が良ければごらんの通り…


青空に栄えてとってもキレイ♪


場所によっては梅越しにキラキラな海が臨めます♪

 
お散歩したら暑いくらいなので冷たい風も気持ちいい♪

花よりお散歩!のあっクン、抱き上げると
途端に浮かない顔…( ̄ω ̄;)

 
梅の枝にお耳が引っかかって尚更…(゜m゜;)


お耳を戻しても表情は変わらず(-ω-)

決してカメラを見ようとは致しませんw

近隣の民家のお庭には、それは見事な枝垂れ紅梅が
咲き誇って見物客の目を楽しませてくれていました。


梅ガン見のあっクン。舞妓さんぽくて可愛い♪と思う親ばかです(*´エ`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん、あっクンのお顔の腫れ引き始めて良かったですね。
いつもどうだろうかと気に掛けていればこそ気づけるんだとわたしも思います。
思い過ごしで済んだらそれでよしとして心配事は消さないとグルグルずっと頭の中でまわり続けますもんね。

枝垂れ紅梅の記事を拝見しちゃまの散歩道にある梅の木をはたと思い出しました。
今朝の散歩で咲き具合を見てきましたよ♬
お花はまだ一、二輪であとは蕾の状態(>_<)
でもこれから散歩の楽しみができました。

あら初々しい舞妓さん( *´艸`)
童顔のあっクンにはピンクのお花がよく似合うわ~
もう少ししたらちゃまも梅を見に行こうっと。
ちゃまのママ URL 2017/02/22(Wed)21:06:42 EDIT | RES
近所の梅
あらしの顔、すっかり元通りです(^-^)と、わかるのはどうやら私だけみたいですけど(^-^;)
いいんです。おっしゃる通り思い過ごしならそれで良し♪放っておくことで心配が募りこちらの精神衛生的にもよろしくないですもんね!

梅の花、そちらはこれからなのですね(^ー^* ) 楽しみですね~♪
我が家の近所の梅(と言うか、ベランダからも見えてますけど)一部の木ではずいぶん早い時期から開花して今も楽しませてもらってます。
梅の実が生っても放置されてて、いつももったいないな~~~って毎年眺めてるんですよね…(^-^;) 勝手にとれるものでもないし…
道沿いの空き地なので、そんな風に眺めてる人、たぶんたくさんいると思います(笑)

親ばかですが、あらしは赤やピンクも良く似合う(〃ω〃) 
梅とちゃま君、撮影できそうですか(*'-'*) 春になるとますます楽しみも増えますね♪
   
風ママ 【2017/02/23 15:59】
無題
風ママさん、お注射効いたみたいで、あっ君のれ腫がひいてきて良かったです。だけど、ご機嫌はまだまだななめ・・かな!?
嫌な事があるとあっ君はめげちゃうタイプなのですね。天馬は怒りまくって暴れん坊になります。痩せちゃってるので骨でも折っては大変と触るのも難しい(涙)

ところでフードの件。
食べないのは年のせいで仕方がないと諦めぎみだったのですが、なんとなんと~~、お薦めのフードを試してみたところ恐ろしいほど食べるし、何より嬉しいのがお腹がゆるまない!!
今までいろんなフードや缶詰を試してみても必ず下痢したり緩くなっていたのに~~\(◎o◎)/!
少しづつ増やしていってもう数週間経ち、ようやく全部このフード(ラム)とササミだけになりました。
試しに同時購入した小型犬用は、Bellが喜んで食べています(笑)

たくさん食べるようになって元気満々で、他のオスたちに威嚇しまくって、最近ますます煩い子ちゃんになってしまいましたが、それでこそ我が家の裏ボス。ちっちゃいおじいちゃん裏ボスがオス3匹をしきっていますよ(^^♪

フードの情報、本当にありがとうございました。またあらしお兄ちゃんと会えるでしょうか。こちらへお越しの際はお寄りくださいね。
Bellママ 2017/02/25(Sat)23:02:58 EDIT | RES
良かった~(o^-^o)
Bellママさん、お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _;)m
あらしの顔、すっかり元通りです♪ただ、鼻水や目やには続いていて、これは歯周病だけが原因ではないのかも…
(花粉のせいもあるかな?)と思っています。

あらし、嫌なことがあると凹みますね~~(^-^;) 風吹以上のしつこさで頑固です。
天馬君は怒っちゃうんですね…シニアにもなるといろんな部分との兼ね合いもあって、扱いが難しいところってありますよね。
あらしもヘソを曲げるとそれこそごはんを食べないとか、こちらが困ることになっちゃうので、キゲン良く過ごせるように気を使ってます(笑)

なんと♪天馬君!食べてくれてますか(o^-^o)良かったです~~~~♪
威張ってても何でも、元気なのが何よりありがたいことですよね(´ω`)
あらしは缶詰も手作りも食べなくて、カリカリフードもまとまった量食べなくてコレに出会ったのですが…
さすがに1年経つと(でも1年も続いてる♪)飽きて食い付き悪いのですが、コレ以外食べれるものもないし…
とにかくこの種類で味を変えてローテーションしたり、トッピングしたりあの手この手で食べてもらっています。
食い付きは悪くても一旦食べ出せば完食してくれるごはんなので助かっています。
天馬君もしっかり食べて体重が増えれば、ますます元気で過ごせそうですね(^-^)

お互い元気で、またお会いしたいですね(´ー`)
   
風ママ 【2017/02/27 12:05】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
ありがとう♪(返信済)
(06/04)
無題(返信済)
(06/03)
無題(返信済)
(06/01)
無題(返信済)
(06/01)
無題(返信済)
(05/17)
(05/12)
(05/11)
circle
search this site