忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/26 (Sat)
暑さに負けてウダウダしている風ママの、重い腰が風船のように
軽くなるパパの一言が・・・!「みんなでどっか行くぞ!」と。

暑い日中は風吹の体に負担がかかってしまうので、今日は
目的地到着を夕方に合わせて出掛けることになりました。

本日の目的地は・・・


えぇ、ハイ( ̄ω ̄) またしてもマイナスイオンたっぷりの・・・


滝でございますが何か!(うきは市調音の滝で~す。クリックで拡大)

高速飛ばして1時間半ほどで到着。まだまだ暑い5時前でしたが、
滝周辺はやっぱり涼しくて気持ちいい♪

ここには調音の滝のほか二つの滝があるのですが、そこまでは少し
歩かないといけないので、今回は風吹の体調を考慮して断念。

また少し涼しくなる頃に来ることにして、今回は調音の滝周辺を
のんびりお散歩&森林浴することにしました('-'*)


せっかくフルーツの里『うきは』に来たので、お店が開いている
時間内にお買い物しなくては!滝を後にして次なる目的地、
『にじの耳納の里』(地元の特産物を集めた物産館)へ!

・・・と、その途中で ある場所に寄り道~(゜ω゜*)


建物が河童の形をした田主丸(たぬしまる)駅。

田主丸町は河童の町としても有名。町のシンボルにもなっており
町の至るところでいろんな河童(のオブジェ)を見掛けます。


河童が5匹(≧3≦) =3 風あらにも河童になりきっていただきました~

引き続き場所を変えて・・・


一瞬笑顔が消える風ちゃんでしたが(風ちゃんが座っているのはどこ!)


こんな場所でもしっかりスマーイルヾ(≧д≦)b

高い場所も大きい河童もあっクンには恐怖だと思って
小さい河童さんをご用意したのですが・・・


( ̄ー ̄;)・・・小さくてもダメですか。

ここでも少しだけお散歩してからお買い物へ!


風あらのごはん用に新鮮お野菜(とデザートに桃)を格安でGET!

あっクン・・・それはおもちゃじゃなくてかぼちゃだ。ヾ(´ω`;)


風ちゃんちょっぴりはしゃいで疲れたかもしれないけど、
楽しい思い出がまたひとつ増えて、ママはすごく嬉しいです(´∀`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
滝・part2
お~またまた涼しそうなところで!^^
ここは行ったことないです。
更に、この他にも近くに滝があるんですね~。

河童になって記念写真の風ちゃん&あっくん。
「5人揃って!○れんじゃー」みたいです。(^^)
しかし、う~んいいポジ取りですね~まさか・・・バミってます?

風ちゃんのモデル根性&あっくんのノミの心臓ぶり。持ち味出てますよ~(^^)b
おふたりさん、お出かけできてよかったね!^^
フ~&チップ 2008/07/27(Sun)07:53:46 EDIT | RES
オススメです
調音の滝公園で検索すると他の滝のこともわかるし、あと、そーめん流しや、流水プールなるものもあるようですよ(^-^) (私たちが行った時間帯はもうプールは終了して掃除していたようですが・・・)次回はもっと周囲を散策してみたいと思ってます! 河童5レンジャーですね(゜m゜*)ぷっ ここしかない!って場所に座らせて「マテ!」ですよ。風吹は高い場所が平気なので、こういう記念撮影は風吹担当なことが多いんです(^w^) あらしも風吹と一緒だと河童との撮影も大丈夫だったのですが、ひとたび単独になると~~挙動不審者になってました(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/07/28 00:26】
無題
パパさん、家族サービス頑張ってますね♪
風ママさんが元気になる魔法をかけてくれる素敵な旦那様です
マイナスイオンたっぷり浴びて、新鮮な野菜と果物いただいて
疲れた身体にパワーを与えて、この暑さ乗り切って下さいね(^_^)v
ブン&みわ URL 2008/07/27(Sun)17:44:27 EDIT | RES
ホントに♪
この暑さなので今週はどこにも出掛けないと思い込んでいたのですが、風吹の持病を考慮してオフ会にも参加を見合わせているし、来週もパパはゴルフらしくてサービスできないから・・って理由もあって、どこか行こうと考えたみたいですよ(*^m^*) 元気になる魔法をかけてくれることもあるけど・・・イライラさせられることの方が多いパパですよ(゜m゜*)ぷっ 
滝を眺めて散歩して、河童と戯れ(?)て、美味しい野菜を食べて・・・特別なことはしてないけど、すごくリフレッシュした気分です~♪でもこの暑さは・・・乗り切れる自信がないかも(;^ω^A なるべく頑張ります!
   
風ママ 【2008/07/28 00:34】
無題
前回に引き続き、
滝の写真で癒されている私です(^^)

カッパの駅舎可愛いですね~♪
いろんなカッパのオブジェも!

カッパのお皿の上で笑顔を振りまく風ちゃん、
さすが筋金入りのモデルだね~!!
リキママ URL 2008/07/27(Sun)22:32:59 EDIT | RES
写真の撮り方を教えていただいたので、実行してみたのですが・・・三脚を持っていなくて近場の手摺りで代用したら、少々ブレてしまいました(^.^; やっぱりヘタッピ写真ですが、少しでも癒されたなら嬉しいです! 河童の駅舎、可愛いですよね~♪思わず撮影に走ってました(笑)オブジェもホントにいっぱい並んでいて可愛かったですよ~~!でも夜にそこを通る時は怖いかも・・・(゜∀゜) 風吹のモデルっぷりには私も感心しています~(^w^)
   
風ママ 【2008/07/28 00:38】
無題
田主丸町は河童の町としても有名なんですね。実は私が住んでいる薩摩川内市も河童の街で、河童のオブジェが、あちこちにあります。

それにしても、風ちゃんのモデルっぷり!!さすが!!

それと、質問ですが移動中の車の中では、風ちゃんとあっくんは、かごの中?
ふーせんひよこ URL 2008/07/27(Sun)22:53:05 EDIT | RES
伝説
なにやら河童伝説が残っているそうですよ。ふーせんひよこさんの地元も河童の町なんですね(^-^) いつかそのオブジェ、見てみたいなぁ♪
移動中の車の中では、パパが運転する時は私が後部座席に座って2匹も自由な状態です(と言っても風吹は膝の上か、あらしと並んで寝ていますが)。私が一人で運転する時は、キャリーに入れて移動しています。本当はドライブボックスが欲しいのですけどね・・・(^.^;
   
風ママ 【2008/07/28 00:44】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site