忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/24 (Thu)
今日はママの体調もほぼいつも通り!と言うことで・・・

洗いましたよ~~風ちゃんを!(`ー´〃)

湯船ではなくシャワーを使い、しかも耳を念入りに念入りに
洗ったもので(大嫌いなシャワーヘッドが何度も目の前に来たもので)

久々にマシンガン吠え吠えを聞くことが出来ました(゜ー゜;)


シャンプー後はクネクネすりすり、いつも以上に激しく発散!!!


ど、どーぞお気の済むまで・・・(;゜▽゜A

今日のタオルドライには、えりっちさんからいただいたタオルを(風ちゃんが
キープして離さなかったあのタオルですよ)使わせていただきました!

柔らかくて吸水性が良く、こちらのタオルも使い心地が良かったです♪


風ちゃんの場合は泳いだ後で運動するようだけど(゜m゜*)

ドライヤーも念入りに!特に耳は嫌がられても完璧に乾かしました!


汗だくでドライヤーを終えリビングに戻ってみると、
なんと言うことでしょう!カーペットにチッコの跡がぁぁ(°θ°;)

だ、誰だ~~~。ジロー (;¬_¬)

トイレを失敗するなんて珍しい。泌尿器系に持病がある風ちゃんが
シャンプーをビビるあまりやってしまたのか・・・

チッコ飛び散り防止用に立て掛けておいたマットがトイレに倒れて
覆いかぶさっていたので、あっクンがチッコできなくて失敗したのか・・・

風ちゃんのシャンプー直前から終わるまでの間のこと。
もはや誰のチッコなのか知る由もなく・・・


風ちゃんはあっクンの仕業でも反省しちゃうもんな(^・^;)

あっクンは隠れたままだし・・(しかし風ちゃんのご褒美とともに出現!)

あれ?隠れてたってことはもしや犯人はあっクンか( -∇-)
いやいや、はっきり見てないからね。

とにかく病的な失敗だったらいけないのでちょっと様子を見てみましょう。


お手入れはご褒美(=ワッフル)のお陰で実にスムーズに終了~♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oいやー!!!風ちゃんオットコマエー


(゜∀゜)あ、ハイただ今!

それにしても耳のてっぺん・・・見事にスカスカだな(T∇T)

いろんな意味でサッパリしちゃったなぁ。


(T-T*)うん。そだね。

デカ耳が売りだった風ちゃんなのに・・・・( ‥)ん?待て待て。

よ~く見たら小耳の風ちゃんもなんだか可愛くないか?(〃ω〃)

これはこれでちょっと新鮮だったりしてーー♪(((o≧▽≦)o←バカ親。


(o ̄∇ ̄)o!!まだもらえる気ですか。とっくにお終いですけども!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃん久しぶりのお風呂気持ちよかったことでしょ~。^^
ウチは、耳を触られると異常なほど嫌がるから、ココはトリマーさんに任せてしまうゾーンなんですよ…。
うん!サッパリしてよかったね風ちゃん。
耳ちっちゃくなっても可愛さは変わりませんよー!^^
フ~&チップ 2008/07/25(Fri)08:45:29 EDIT | RES
キレイになりました!
今回は、嫌がられても強引に洗う心づもりでシャンプーにのぞみました(気合!)風吹も耳には敏感に反応するので、苦戦が予想されましたが、吠えながらも案外ちゃんと洗わせてくれて助かりました~(^-^) マッサージが気持ち良かったのかもしれません。耳の穴に水が入らないように・・しかもきっちりすすぐように・・頑張りました!皮膚の方もツルンとキレイになりました♪でも脱毛は結構行ってますね~・・・プチショックだけど、「これも可愛い!」と思うとずいぶんラクになりました(´∀`*) 小耳の風吹も褒めて下さってありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/07/25 11:07】
無題
風ママさん、体調が戻ったみたいで安心しました。
色々と考え込む事が多いので、その心労からでしょうねぇ~。
無理しないようにしてくださいね♪

風吹君、(シャンプー)シャワーがんばったのねぇ~
皮膚の方も綺麗になったみたいで、良かった!良かった!!

シエルも腕にカビが生えてしまって、毛が抜けて、今治療中なんです
でも毛はまたそのうち生えてくるからって
自分に
言い聞かせていま~す(^_^;)

素敵なプレゼント、本当にありがとうございました♪
とってもとっても嬉しかったで~すヽ(^。^)ノ
宇宙&シエル URL 2008/07/26(Sat)08:30:06 EDIT | RES
ありがとうございます!
腹痛などはすっかり治ったものの、体力を消耗したせいか今度は暑さにやられています~(++) この夏は風あらと一緒になるべくゆっくり過ごすことにします・・(*´ェ`*)ゞ お気遣いいただいてありがとうございます♪
あら(´д`;)シエルくんも毛が抜けちゃったんですか・・・。変なとこでも共通点が・・・(^・^;) でもそう!毛はまた生えて来ますよ!風吹も少し前に胸まわりの薄毛にプチショックを受けていましたが、もう地肌が見えないくらいに生えて来てるんですよ~♪耳は、まだ反対側の耳も一部がカサブタ状になっていて、そこも抜けちゃう可能性大で・・・ひたすらお薬ぬりぬり!お互いに頑張りましょうね(^-^)  プレゼントは粗品で~(ノ∀`*)でも喜んでいただけて良かったです♪
   
風ママ 【2008/07/26 11:28】
無題
あらあら・・・。
雨漏りですか?
我家はいつものことです(汗)
でも、うちはやる方は1人しかいないので(^^;)

風ちゃんシャンプーしてもらったのね(^^)
相変らず激しいダンスで、
タオルドライの手間を省いてあげるなんて偉い!!
リキママ URL 2008/07/26(Sat)22:19:10 EDIT | RES
完全に・・・
この雨漏り、マーキングではなく完全に失敗してます(;^ω^A  風あらはわんこのお客さんがマーキングしない限り、自分の家(室内)でマーキングすることはなくなっているので、たぶん本気でお漏らししちゃったものと思われます(^.^; その後は失敗していないし、チッコ跡を見付けた風吹の態度と、あらしが隠れちゃったところを見ると・・・たぶんですが、あらしがやっちゃったかと・・・(^・^;) でも今回はお咎めナシです。 風吹のダンスはホントに激しくて、タオルドライの隙がないんです(笑)でもいただいたタオルは吸水性抜群で、ドライの時間が短時間で済むんですよ~♪
   
風ママ 【2008/07/27 00:32】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site