忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/23 (Sat)
「寒くなる前にどっか行こう!」とパパが言うもので、
バタバタ準備して午前中のうちに舞鶴公園へ遊びに行ってきました!

なぜに舞鶴公園か・・・。そこなら梅も楽しめるし散歩も出来る
そしてカメラの練習も出来る!っとパパが独断で決定(* ̄m ̄) ププッ


風は強いものの、ご覧の通りの快晴♪


梅もちょうど見頃でした(^-^)


梅の花の下をゴキゲンでお散歩していた時のこと・・・

驚きの出来事が起こったのです!!!


その場でころ~んと風ちゃんにお腹を見せるあっクン(゜∇゜)


・・・ハイ!気付いたあなたは風あらツウ!

そう、この子はあっクンではございません(*^m^*)

あっクンにそっくりな・・・


ウワサのマックくんに、偶然ばったり出逢ったのですーヾ(≧д≦)b

よかパピのMLでお名前だけはお見掛けしていたのですが、
まだお会いしたことはありませんでした。

phoenixさんエルフママさんのブログで知ったのですが、
なんとマックくんは風吹の異母弟クンだと言うではありませんかo(*'o'*)o

しかもあらしとソックリとのことで、会いたさを募らせていたところでした。

それがたまたま遊びに行った公園で、広い公園のあの場所で、
本当に偶然に遭遇!このご対面はもはや奇跡ですよ!(>Д<)

ウワサ通り、ころ~んとお腹を見せてご挨拶してくれるマックくん♪
なんてカワイイのでしょう~~(〃'∇'〃)

繰り返しますが、風吹の異母弟クンです!


あっクン似のマックくんに戸惑う風吹。さっそく威張ってます

高飛車な兄と低姿勢な弟・・・( ̄▽ ̄;)

風吹は一体、誰に似たのだろうか(-"-;)

写真を撮らせてもらいながら、しばらく一緒に過ごしたのですが・・・


通りすがりの彼女に気を取られている間にあっさりバックを取られる兄。


気付いた兄さん、実はちょっぴり驚いたらしい(゜ω゜*)


マックくん、なんと素直なことか(´ー`)

風吹の威張りの矛先はマックくんだけにとどまらず・・・


初対面のマックママさんにまで(゜ー゜;)

・・・素直に「もっとナデナデして下さい」と言えぬのか。


そして待望のそっくりさん2ショットにも挑戦!


・・・でもコレが精一杯でした(;´▽`A``(左があらし:右がマックくん)

フレンドリーなマックくんが積極的にアピールしてくれるのだけど


ビビリのあっクン、ちょっぴり遠慮がち(´▽`;)

そして・・・


更にアピールしてくれたマックくんを丸無視ですよ!

なんて失礼なことを・・・( ̄Д ̄;)

マックくん、風吹もあらしもご挨拶がヘタクソでごめんなさいm(._.*)m
こんな兄さん達ですが、懲りずにまた遊んで下さいね~!

威張りの風吹とビビリのあらしに、フレンドリーなマックくんの
爪の垢をわけていただきたいですよ(^.^;


でも本当に嬉しい偶然でした(o^-^o)
パパの急な思い付きも、たまにはいいことがあるモンですね!


似てるからって・・・ソレは飛躍し過ぎーーヾ(°∇°*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そっくり!
風吹父ちゃんよりもあっくんにクリソツなマックくんですね☆

でも、あっくんが吠えるなんて知らなかったぁ~><父子で結構吠えるんですね^^;
えりっち 2008/02/23(Sat)23:28:55 EDIT | RES
そっくりなわけ
実はマックくんとあらしのおばあちゃんが一緒だったんですよ~!似ていて当然かも(´∀`*) あらし、吠えますよ~~吠え吠え親子です(´_`;)
   
風ママ 【2008/02/24 16:26】
無題
こんばんは♪

最初、あれ?あっくんが転がってるって思ったけどお洋服着てないし、あっくんってお外でコロコロ引っ繰り返る仔だったっけ(笑)と思い、これは違いますなと、やはし違ってましたね^^

すっごい似てますね。。
毛の生え方とか量まで横顔とか後姿だったら間違えちゃうでしょうね^^

あっくんのそっくりさんに出場してもらいましょう^0^
ミュー URL 2008/02/23(Sat)23:55:23 EDIT | RES
さすが!
洋服着てないとことか、観察眼ありますね~( ̄ー ̄)ゞさすがです!そして、あらしはお外では転がりません(笑)でも似てるでしょ~♪さっき調べたら、おばあちゃんが同じでした!似てるの納得です!毛吹きは、明らかにマックくんの方がゴージャス路線ですね~~。まだ1歳でこの毛吹きですよo(*'o'*)o あらしの同じ年齢の頃は・・・スムースパピでしたから(゜m゜*) 将来が楽しみです♪いつか洋服なしの2ショット(しかも後姿で)撮影してみたいです(*^m^*)
   
風ママ 【2008/02/24 16:30】
やっべー(><)
ころーんしてるのはあっクンだとばかり思った@@
まだまだ「風あらツウ」には程遠いわ・・・修行せねばっ!
しかし似てるわー@@
ん~!マックくん、かわええ^^
風ママさん、念願のかわいい弟くんに会えて、羨ましいな*^-^*

ぴろみん URL 2008/02/24(Sun)00:55:42 EDIT | RES
よしよし( ̄∀ ̄)
まんまと引っ掛かって下さいましたね( ̄ー ̄)ゞふふ。そう来なくちゃ!
似てるでしょ~~♪調べてみたら、お互いの母方のおばあちゃんが同じ子だったんですよ(´∀`*)似ているはずですね!あらしもお母さん似、マックくんもお母さん似だそうで、しかも風吹とは正反対の性格で(笑)マックくんがより可愛く思えます~~( *´艸`)クス
   
風ママ 【2008/02/24 16:34】
マック君(=^・^=)
風ママさん
舞鶴公園での思いがけない出会い良かったですね~マック君、ゴロンゴロンしてくれましたね~(笑)やるんですよね~場所が良ければいいんだけど・・私も最初お会いした時「あ~汚れる~」でした!
でも、風君の兄弟でアッ君のおじさん?
確かに紛らわしぞ~「隠し子」でいいやん!って感じです。ヽ(^o^)丿
osumi URL 2008/02/24(Sun)03:03:28 EDIT | RES
感激♪
もぉ~~すごい偶然で感動しましたよ~ヾ(≧д≦)b あれ、パピちゃんだ~って思って近付いてみたら、マックママさんの方から「もしかしてあっクンですか?」ってお声を掛けていただいて!ウワサ通りころ~んとお腹見せてくれる可愛い子でもう大コーフンですよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o もっとややこしいことに、あらしとマックくん、お互いの母方のおばあちゃんが同じでした(^w^) 似ているわけですよね♪
   
風ママ 【2008/02/24 16:37】
すごい似てまつ。
マックンの低姿勢に思わず笑ってしまった私です^^。
いい子ですね~。

でも・・威張りん坊の風ちゃんが私にはたまらないのです^^。
yuriko URL 2008/02/24(Sun)09:49:18 EDIT | RES
ほんといい子!
低姿勢だし、吠えないし~すんごくイイコで、風あらの騒がしさが恥ずかしいくらいでした( ̄∇ ̄*)ゞ でも威張りん坊風吹が好きだと言って下さってありがとうございます(´ー`) 風吹は風吹なりにいいところがあるんですよね♪
   
風ママ 【2008/02/24 16:39】
無題
実現したんですね!
どんな奇跡が起こったんだろ~と思って開かせて頂きましたが…なるほど!これは素晴らしい。
しかし、ほぼ予想通りのリアクションでした!お互いに。(笑)
それにしても、“ころりん”連発でしたね…マックくん。(汗)

phoenix URL 2008/02/24(Sun)10:24:02 EDIT | RES
こんなに早く
ご対面が実現しました~~ヽ(´∇`)ノ一番会いたい子に会えて、大げさですが、コレは奇跡だ!と思わずにはいられませんでした!リアクションは、もうそのまんまですよね(´▽`;) バイバイするまでの間、何度ころりんしてくれたでしょう~~!シャッターチャンスいっぱいでしたよ(笑)
マックママさんに、マックくんのお母さんを聞いて調べてみると、あらしとマックくんお互いの母方のおばあちゃんが同じ子だったんですよね。似ていることに納得でした(^-^)
   
風ママ 【2008/02/24 16:43】
ありがとうございました(*^_^*)
昨日はありがとうございました。
いつかお会いしたいなぁ~と思っていたのでビックリで嬉しかったです(^o^)/
風吹君はハンサムボーイであらし君は癒し系で可愛いですね。
マックが落ち着きがなく写真なれしていなくてゴメンナサイ<(_ _)>
キチンとコマンドに従いお座りしている風あら親子君に感心しました。
次回はマックに風吹君から写真を撮られる時のマナー指導をお願いします<(_ _)>
マックママ 2008/02/24(Sun)12:45:26 EDIT | RES
こちらこそ♪
劇的な偶然に感激しました~ヾ(≧▽≦)ノ まさかこんなに早くお会い出来るなんて!!!マックくんのゴージャスさに目を見張りましたよ~!将来が楽しみですね!落ち着きのなさは風あらの方が上ですよ(;^ω^A  撮影だけは普段からの慣れで座ってはくれるんですけどね・・・それ以外はもうフリーダムで(-"-;) ハンサムボーイだなんて言っていただいて(ノ∀`*) あんな威張りの大将なのに恐縮です!せっかく癒しのあらしも、よその子に吠えることに夢中だしε= (-_^;) ホントお恥ずかしい限りです。マックくんのお母さんがうめ子ちゃんだと聞いていたので、先ほど調べてみたら、うめ子ちゃんのお母さん、そしてあらしのお母さん(コハルちゃん)のお母さん、てれさちゃんだったんですね!似ていることに納得でした(´ー`) またお会い出来るのを楽しみにしています♪
   
風ママ 【2008/02/24 16:50】
無題
おお、こんなに早くご対面したのですね(*^_^*)
こんな偶然…やっぱりあるんですね
最初の写真を見た時点で、「おっ!!」と思いましたよ。
あっ君との2ショット、見れて嬉しいです。
マック君、風ちゃんとも繋がっているけど、あの あっ君似は、おばあさんのお陰ですね
ころ~んも可愛かったでしょ(^_-)
エルフママ URL 2008/02/24(Sun)18:05:51 EDIT | RES
すごくラッキー♪
>最初の写真を見た時点で、「おっ!!」と思いましたよ。
やっぱり一度お会いしているとわかっちゃいますよね(^w^) もう~こんな早くに実現できるとは予想もしていませんでしたよ~!よく大濠公園をお散歩されていると聞いていたけど、舞鶴公園の方でお会いするとはすごい偶然!似ているはずですよね~いとこ同士ってことですもんね!いや~嬉しいです♪そしてころ~んも超可愛くてもうナデくりまわしてしまいました(*^m^*) またお会いするのがホントに楽しみです~♪
   
風ママ 【2008/02/24 23:43】
無題
パパさんの急な思い付きお出掛けも(笑)
快晴で、梅の木の下でミラクルな出逢いもあって最高ですね♪
マックくん本当に似ています!11枚目?の2ショットなんて特に。
風あらツウ。。。私も出直します(^.^;

昨日のコメントにアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
ペットショップなら何処にでも売っている(多分)
全身スッポリ型のレインコートだったのですが
ブンはパピヨンとしては大きいのでMサイズを購入したんです^^;
風ママさんのアドバイス通り、袖から脇を縫い詰めるといい感じになりました!
ありがとうございました♪

ブン&みわ URL 2008/02/24(Sun)19:27:26 EDIT | RES
最高最高!
いつもパパの急な思い付きに振り回されていますが、案外それが楽しかったりするんですよね(゜m゜*)ぷっ 今回はパパに感謝!帰りの車中で、来て良かったね~!って繰り返してましたよ(笑)マックくん、うしろから頭だけ見たら見分けがつかないかもしれません!写真だけで初めて見ると間違えても無理ないですよ(^w^)   レインコート、うまく補整できましたか♪良かったです~~!
   
風ママ 【2008/02/24 23:48】
無題
あっくんの兄弟かと思ったら、風ちゃんの方だったんですね~

丸腰スタイル・・・いじらしくて可愛いですね~
マック君と、あっくんは大きさは同じ位ですか?
ふーせんひよこ URL 2008/02/24(Sun)21:44:40 EDIT | RES
いとこ
風吹の弟クンであり、あらしともいとこ同士だったんですよ!似てるの納得ですよね(´ー`) 一緒にいる間、何度お腹をころ~んと見せてくれたことでしょう( *´艸`*) ほんとに可愛くて目尻が下がりまくりでした!マックくんとあらし、たぶんあらしの方が大きいと思います。
   
風ママ 【2008/02/24 23:50】
無題
マックくん、本当にあっくんにソックリ(@@)
あっくんの弟じゃなくて、
風ちゃんの異母弟くんだなんて!!
なんかとっても不思議~♪

どこでもころ~んとなっちゃうのもとても可愛いね(^^)
リキママ URL 2008/02/24(Sun)21:56:39 EDIT | RES
血のつながり
不思議ですよね~(´ー`) 父子では似ていないけどいとこで似ていたり・・・!あらしとマックくん、いとこ同士だったんですよ♪どおりで似てるはずですね(o^-^o) ころ~んもたまらなく可愛いですよ~~!お持ち帰りしたいくらいでした(笑)
   
風ママ 【2008/02/24 23:54】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site