忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/22 (Fri)
今日の風あら地方、曇り空の一日・・・

週末は寒くなるとの予報なので、ママの買い物ついでに
風あらも連れて、帰りに東平尾公園で遊んできました。


約一ヶ月ぶりですからね( ̄∀ ̄)


キック中に、放牧されたあっクン発見!


あっクンの上に更にかぶせに走る風父ちゃん(゜m゜*)ぷっ


おやつ持参していたので、そろそろおやつタイムかな~と思っていたら


嬉しそうにママの元へ走り寄る風ちゃん。

思っただけなのになぜわかるんだ!( ̄Д ̄;)


つられてあっクンもやって来たー!( ゜ω゜)

と言うわけでおやつターイム♪

最近ではお座りしないともらえないとわかっているので
2匹とも「オスワリ」のコマンドで素直に座るようになりました(^w^)


それぞれに気合十分( *゚艸゚*)

でもね~~・・・(´▽`;)


待ち切れないあっクンが超フライング!(≧3≦) =3

このあとしっかりおやつをもらった風親子。

でもひとかけらでは足りなかったもので、


マーキングそっちのけで探しまくりの風ちゃん。


別に隠したわけではないのに探し出せなかったらしい( ̄ω ̄)

そして爆発してしまうのですよ


おやつをよこせと吠え吠え(;-_-) =3

やれやれ。吠えない日はないのか・・・


さ!疲れないうちに帰りましょう。


( ̄ー ̄;)抱っこ言うてないけどおやつ言うて吠えたのは誰ですか。


おまけ。
帰り際、遠くにわんこを見付けてしまったあっクン。
これまでなかなか撮れなかったあっクンの吠え吠えシーンを激写!


引きずられるように撤収されたのは言うまでもありません(-"-;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
珍しい!
あっくんが吠えるなんて!!意外です!あっくんも犬なんですねぇ~(失礼な発言;)風吹父ちゃんのマーキングポーズは相変わらず素晴らしいですな☆

ちなみに、ニスティはマーキングらしきことはあまりしないようです^^;
えりっち 2008/02/23(Sat)01:02:48 EDIT | RES
吠える子
いえいえ!あらしはめちゃめちゃ吠える子なんですよ~(´_`;) 散歩中によそのわんこに遭遇すると、こうやって吠え吠えしてしまうんです。そんな時に写真撮ってる場合じゃないので、これまであらしの吠え吠えシーンは撮ったことがなかったのですが、今回は相手のわんこが遠い位置にいたので、連写でバシバシ撮って、慌てて逃げました(笑)ニスくん、マーキングしない子なんですね!去勢してるのかな?マーキングはしない方が何かといいですよ~~(^.^;
   
風ママ 【2008/02/23 22:42】
無題
ブログにお越しくださりありがとうございます♪
とっても嬉しかったです☆

風ちゃん、キックもしなやかにきまってますねぇ~
毎回威張りん坊大将の風ちゃんを拝見できて顔が歪んでしまいます^^;
なのになのに・・これまたアップの天使顔、もーメロメロです^^

あっくん!あのプクっと出たマズルがかわゆしなんですよね♪
おやつタイムはお口元、ブクブクでしたか(笑
ミュー URL 2008/02/23(Sat)09:11:40 EDIT | RES
いえいえ♪
こちらこそいつもありがとうございます♪
威張りの大将、いいですか( ̄▽ ̄)威張りも度が過ぎるとイライラしますよ(笑)アップ顔はカメラに近寄りすぎー(゜m゜*)ぷっ あらしのプクッとマズル、私も風パパも大好きなんですよ~( *´艸`*) おやつタイム、ブクブクする前にあげちゃったのですが、私の手がおヨダでビッチョシになりましたーー(>Д<)
   
風ママ 【2008/02/23 22:46】
無題
風ママさん
マーキング更新がメッチャ受~(笑)
しかし、最近あっ君のお洋服姿が・・
出ている手足が別の生き物のように成長している気がするのは私だけでしょうか?
今、最高に毛吹いてるんでしょうね~
osumi URL 2008/02/23(Sat)15:11:57 EDIT | RES
必ず
どこへ行ってもまずはマーキングですからね(* ̄m ̄) ププッ あらしの手足・・・育ってますか( ̄▽ ̄;)やっぱり?毛吹きはまだもっとスゴイ時期もあったので、今が絶頂ではないかもしれません・・・と言うわけで、まだまだ“別の生き物”は成長する可能性大です(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/02/23 22:48】
無題
ほんとだ~!あっクンが吠えるなんて。。。って当たり前ですよね(´▽`;)

風ちゃんのキックも華麗♪でも足つらないのかな!?
ブンはキックしたことがないのですよ。
どうしてだろう・・・?

↓私も教室通いたい気分です!以前購入した“あまがっぱ”(笑)
下半身は丁度良いのに、上半身が大きくて
抱っこすると、前足が『カポッ』と抜けるんです(T_T)
ワンコが動きやすいように風ママさんなら、どんな風にリメイクするのか。。。
アドバイスしていただきたいところです(^^;)
ブン&みわ URL 2008/02/23(Sat)16:05:24 EDIT | RES
吠えるんです~
あらし、吠えないイメージのようですが、実際はめちゃめちゃ吠えるんですよ~(;^ω^A  よその子に会っても吠えない練習をしているんですけどね・・・なかなか手強いです。 風吹のキック、ピーンの体勢で一瞬静止することもあるんですよ(゜m゜*)ぷっ ブンちゃん、キックしないんですね(´ー`) あらしも外ではキックしませんよ~。教室、飛行機で通いますか(笑)雨がっぱですか。実物はどんな風な作りなのでしょう(¨? 前足が抜けるのは袖周り(脇)が広いのかもしれませんね・・・袖から脇にかけて縫い詰めてあげるといいかも(実物見てないのであくまでも想像で)
   
風ママ 【2008/02/23 22:54】
無題
今日はこちらも午後から冷たい風が吹いて
とっても寒かったですが、そちらはいかがでしたか?

親子でマーキングの掛け合いをしていたらきりがなさそう~(^^;)
それとも、こだわっているのは風父ちゃんだけかな?(笑)

あっくんの吠え吠えも迫力あるけど、
やっぱり風ちゃんには敵わないね(^m^)
年期の違い?(爆)
リキママ URL 2008/02/23(Sat)19:44:21 EDIT | RES
午前中は
風が強いながら、お天気良かったので公園までお出掛けしてきました~!でも午後になると一気に雲におおわれて、気温も下がったようです。マーキングのかけあいは、たまにあらしも風吹にかぶせることありますが、風吹のこだわりの方が強いようです( ̄ω ̄) あらしの吠え吠え、表情的には迫力ないけど(おちょぼ口なのでね)声は風吹にも負けてないですよー!て言うか、あらしの方が声がデカイ(>Д<) しつこさは風吹の方が年期モノですが(笑)
   
風ママ 【2008/02/23 22:59】
無題
マーキングの更新!(゚m゚*)プッ
あっクンの更新は風ちゃんに削除されちゃうのね(笑)
あっクンの吠え吠えシーン、そう言えばこんなにハッキリしてるのを見るのは初めてかも。
でもリキママさんの言うとおり、風ちゃんの吠え吠えの方が
やっぱり年季勝ちしてる感がありますよね(*^m^*)
み~にゃん URL 2008/02/23(Sat)21:02:01 EDIT | RES
そうです!
>あっクンの更新は風ちゃんに削除されちゃうのね(笑)
そうなんですよ~~!風吹は息子にまで対抗意識メラメラですからね(;^ω^A
あらしの吠え吠え、よそのわんこに会った時がほとんどなので、写真撮影が不可能で・・・今回は相手のわんこが遠かったので、急いで連写で撮って逃げました(≧3≦) =3 あらしはおちょぼ口なので迫力に欠けますが、実はあらしの声の方が鬼気迫るものがあるんですよ~( ̄∀ ̄)
   
風ママ 【2008/02/23 23:03】
無題
「今日は抱っこゆーてない」の風ちゃんのお顔が目茶可愛い(*^_^*)
私もあっ君の吠え吠えは意外でしたが、結構吠えるんですね(^^)
そりゃあ、ワンコですものね(^_-)
エルフママ URL 2008/02/24(Sun)17:52:11 EDIT | RES
吠え過ぎ・・・
風吹のアップ顔、可愛いですか(〃´ω`〃)カメラに寄り過ぎ~!などと言いながらもシャッター切ってました(笑)ちゃんと撮れてたし、私も可愛いと思ったので採用決定(爆) あらし・・・吠えるんですよ(-"-;) 一回吠えれば気が済むって感じじゃなく、いつまでも吠える場合もあります。相手の大きさにもよるのですが、相手を見て吠えるなんて・・・なんだかねぇ(;^ω^A
   
風ママ 【2008/02/24 23:38】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site