忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/25 (Mon)
土曜日は久しぶりに風あらと一緒にお出掛けしてきました♪

曇り予報だったので、朝の間に出掛けようと早起きしたのに雨降っとるし(-"-;)

こりゃお出掛けナシやね~と、グータラしておりましたら、昼過ぎてからパパが
「雨もやんだし今から行こう!!」と言い出しまして…!

バタバタ準備して出掛けた先は…


糸島市の二見ヶ浦。

こちらの海岸、『日本の渚100選』『日本の夕日100選』に選ばれるほど
素晴らしい景観らしいです。お天気良ければね。

でもお天気いいときっと暑かったと思うので、風ちゃんにはうってつけ!!

しかし何でまた急にここ?と思ったら、

パパのブロ友さん情報で、その気(出掛ける気)になったらしい。

パワースポットなので病気のわんこにも何かしらご利益があるのでは?と…。

なるほどそうかもー(゚д゚) 

パパめ…私の情報はイマイチ耳に入らないくせに、人の話は聞くんだね( -∇-)


海の中に祀られた夫婦岩。大潮の干潮時には歩いて渡れるそうですよ。

パパに抱っこされながらビビリまくっているあっクン…

何が怖いって、さっきから目の前で


波がこんなだから。

でもせっかく来たのだからなんとか少しだけ辛抱してもらって、夫婦岩をバックに
記念撮影をば…!(ついでにパワーも吸収しちゃえ~)


余裕の風ちゃんとド緊張のあっクン。

パパカメラでは奇跡的にナイスショットをとらえておりました!


(パパ撮影)たまにはやるじゃん♪(笑)

撮影を終えて波打ち際から離れると、


途端にゴキゲンになるあっクン。反動でしょうかねぇw

夫婦岩の周辺は人が多いので、少し移動してひと気のない砂浜で放牧~


海草の間を縫うように爆走するあっクン( ´艸`) 楽しいね~♪


風ちゃんが障害物に手間取っている間も、


とにかく弾けまくるあっクン♪


楽しさが勝ってなんと自ら波打ち際に近付くと言う大胆行動も見られました!


風ちゃんも元気にお出掛けできたよ~♪


天吠えとバックの白波がマッチして見えるのは気のせいか(゜ω゜*)

このあとは風ちゃんの用心のため寄り道せずに帰りました。


久々の遠出だったけど、きっとパワー吸収できたはず!!(´ー`)


おまけ。

パパの趣味?なぜか流木との記念撮影に連れて行かれたあっクン。


はしゃぎ過ぎて巨べろが出現!!(^m^)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら、お互い逆方向(?)にお出かけやったとやね(笑)

そっか~パワースポットか~なるほど!!!
パパさん、ナイス情報やーん。
風家のパパさんも、よそさまからの話はよく聞くタイプ?
うちもさーーー(-_-)「それこないだ私が言うたたい」
ってことをよく職場の人に聞いてきては「知ってる?」と
自慢げに言うのだ…私の話は耳に入らんらしい…(-_-;)

二見ヶ浦の夫婦岩、いつも道路のところからしか
見ない私、海岸に降りると岩と一緒に写れるのか~。
なるほろ~←めっちゃ今更…(笑)
パパさん写真はモチロンナイス!!だけどママさん撮影の
あっクンあわわ~な写真も個人的にはめっちゃツボよ♪
ほるこ URL 2012/06/26(Tue)14:19:32 EDIT | RES
そうなのよw
結局あれからお出掛けすることになってね~~!
自分が行きたかったらしくて(パパが)…( ̄ー ̄;)
あら。ほるこさんのダンナさまも同じタイプ~?
「それ私が言うたやん」あるあるある~~っ!!!(≧д≦)
いつぞやの「梅肉エキス」の話がまさにそのパターンやんね~
私が話した時は全く食いつかなかったくせして、仕事先で聞いて
さも初めて聞いたみたいにすぐ私に電話してきたもんね( -∇-)
そんで今、梅肉エキス続けてるよ~www

二見ヶ浦、初めて行った~!でも、公園聖地?CMしよるね!
まともに画面見たことなかったけど、最後にこの夫婦岩の画面で
終わるよね~…こんな有名処とは知らなかった(^^;)
そうそう~海岸に下りて見るとまた違った感じよ~♪
いつか下りてみて~(´∀`) 
波が苦手でなければ夫婦岩とのショットにもぜひ挑戦して欲しいわw
あらしはもう緊張であくび連発やったよ(^・^;) でも後半はノリノリで
立ち直ってくれたから良かった良かった(笑)
   
風ママ 【2012/06/27 00:11】
無題
関西といっても三重県伊勢市ですが二見浦(ふたみがうら)に夫婦岩があります。
こちらは朝日が有名で元旦の朝に初日の出を拝みに来られる方多いと聞きます。
伊勢市の夫婦岩は岩の大きさが大小はっきりしてるのですが糸島のほうは同じくらいでしょうか。
同じ呼び名で夫婦岩と呼ばれるところがあるのは初めて知りました。
パワースポット…神聖な感じがしてほんと力がもらえそう!!
夫婦岩バックの写真いいですね!!
風ちゃんもあっクンもパワーもらえたね。
あっくん尻尾までパワー満タン。
羽根が生えてるみたいで飛んでるように見える
きれいな砂浜でわんこのあんよに優しそうですね。足跡もかわいいだろうな~


ちゃまのママ URL 2012/06/26(Tue)22:19:31 EDIT | RES
今回…
この二見ヶ浦について検索してて、三重県の方にも同じ地名で夫婦岩が
あると知りました~!!!それぞれ朝日と夕日で有名なんですね~~
私、全然知りませんでした…(^^;) 岩の大きさ、そうですね、パッと見には
同じくらいに見えますね!!
今回 初めて行ったわけですが、事前にパワースポットだと聞いて行った
ので、先入観も手伝ってパワー意識してました(´ω`) 

あらしは大はしゃぎでしたよ~~( ´艸`)ふふ シッポも踊ってますね!
ホント、羽根のよう♪ 砂浜、海草も多かったけど、砂粒が大きめで
安定感がありましたよ~(^-^) 足跡はですね~湿った部分を中心に
歩かせたのですが、体重が軽いせいか可愛い足跡にはならずで…
でも先客らしい大型犬の足跡がくっきり残ってましたよ(^m^)
   
風ママ 【2012/06/27 00:22】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site