忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/15 (Sun)
1日遅れの日記になってしまいますが…昨日 土曜日は
風あらと一緒に梅見物に行って来ました♪

より近くに良いところはないかと検索したところ、我が家から30分くらいの
ところに良さげな梅林を発見!行ってみることにしました。

目的地は八木山(やきやま)花木園。

ホントにこんな場所に??っと思うような人里離れた山奥に、
ちゃ~んと存在したのですよ!

しかも人も少ない…て言うか、全くいない穴場!


結構広い敷地に梅の木1500本!

満開ではありませんが一部見頃を迎えていました♪

だ~れもいない貸切状態なので風あらも自由行動。


撮影のため寄り道するママを迎えに来てくれるあっクン('-'*)

その向こう側に腰の曲がったおじいさんが見えますが、アレは
風ちゃんを抱っこしようとしている風パパですので( ̄∀ ̄*) 

あっクンがママの元へ爆走する間に風ちゃんを抱っこしたパパは先へ進みます。


そして今度はパパの元へ爆走するあっクン。

…お忙しいことで(゜ε゜*)ぷっ


梅林内を少し進んだところに紅梅が見頃を迎えていました。


青空に映えて白梅もとてもキレイ♪

そんな梅の花と記念撮影を敢行するさせられるあっクン。


緊張のあまり引きつる作り笑い…( ̄▽ ̄;)

梅の小枝でおめめを突かれるとでもお思いですか。

そんなビビリぃあっクンを見て呆れる…


自称(あくまでも自称)モデルの風ちゃん。

自らお手本を見せてくれました。


さすが風ちゃん小首をかしげた可愛らしいポーズ!

…にも見えますがナニゲに小枝を避けてもいるような(゜▽゜)


あっクン、どうですか。少々小枝が怖くても、ポーズに見せかけて
こうやってナニゲに避ける技術!


( ̄ー ̄;)やっぱりムリですか・・・そうですか。


このあと駐車場横の広場で にわかドッグランを楽しんだ風あら♪

次のエントリーに続きます~(後日ね)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん
なんと「うふ」がベストショット!
さすが、風とうちゃんですヒューヒュー♪
しっかし暖かいですよね。温暖化の影響なんでしょうか?来週は寒の戻りがあるそうですから風くんの体調に注意して下さいね。あっくん爆走・・こんな顔して駆けて来たらママは嬉しいよね。(●^o^●)
osumi URL 2009/02/15(Sun)22:56:53 EDIT | RES
ありがとうございます♪
>なんと「うふ」がベストショット!
(o^-^o) うふふ~♪実は風吹もちょっぴり緊張気味のショットなんですけどね…パパに高く抱き上げられているので落ち着かない様子のまま撮影しました。が、さすがに風吹は高いところも平気なので、話しかけると小首をかしげてこのポーズ! 暖かい週末でしたね~~寒の戻りがあると聞いたので、ここぞとばかりに遊びました(^w^)  風吹の体調、気を付けます!気候が良いとやっぱり調子も良さそうなんですよね…また後日更新しますが、今日の日曜日も公園に行き、なんと風吹も激走して来ました!飼い主も久しぶりに見る走りっぷりだったんですよ!あらしも毎度嬉し楽しそうなお顔ですが、こんな表情が見られるなら幾らでも連れて行ってあげたいと思ってしまいますね~~(´∀`*)
   
風ママ 【2009/02/16 00:15】
無題
梅が綺麗に咲いてますね~♪
今日はうちも用事で大村まで行ったのですが、長崎は梅の咲いているところって思いつかないのです。
ちょうど梅が見たいよね~っと言っていたのですが、思いつくのは近くても佐賀。。。
ぽかぽか陽気であっくんも激走ですね~。
梅とあっくん似合っているよ~♪
でもやっぱり花を背負うことができるのはやはり風ちゃん!ですね~♪
saiko URL 2009/02/15(Sun)23:54:35 EDIT | RES
もしかして
佐賀の梅って、牛尾梅林ですか?我が家も数年前は風あら連れて行ってたんですよね~(^-^) そこから更に足を伸ばして長崎のランフェスにも行ったのでした♪今の風吹では考えられない強行ですね(^.^; 牛尾梅林は梅の木1万本ほどとか・・・見応えありますものね~~~!遠いけどまた行きたいな。
ここの梅もちゃんと手入れされているようできれいでしたよ('-'*) ホントに誰もいないし来ないしで、ドッグランで遊びながら梅見物しているようでした(笑)梅とあらし、似合ってますか( *´艸`*) ここまで緊張しなくてもいいのにカチコチに固まってましたよ(^・^;) やっぱり花を背負うのはナルシスト風吹でしょうね(≧3≦) =3 重なったコメ、消しておきますね(´ー`)
   
風ママ 【2009/02/16 10:43】
お久しぶりです!
風ママさん~(^-^)
ついにネット開通しました~遊びに来ました~!!
久しぶりに風やんとあっくんがみれて大感激しています。
写真、すごくきれいですね。
最後のショットなんか、わんこカレンダ-に採用されてもばっちりな力作です♪

週末、みく家も梅をみにいってきました。太宰府にいきましたが人が多くって大変でした。
八木山花公園…ちょっとチェックしとかなくちゃ!!メモメモ。
虎太郎&みくです 2009/02/16(Mon)15:32:44 EDIT | RES
お久しぶり~♪
みくさん、ネット復帰おめでとうございまーす♪寂しかったですよ~~!
写真、お褒めいただきありがとうございます(o^-^o) 太宰府の梅もキレイでしょうね~でも確かに人がね(^.^; 八木山のココは、正式?には八木山高原花木園と言うみたいですよ。良いお天気なのに誰もいなくて遊び放題でした(^w^) お散歩ついでにはオススメですよ~帰りに地蔵豆腐で美味しいモノを食べたりして♪
   
風ママ 【2009/02/16 19:16】
無題
さすがプロモデルの風ちゃん♪
梅とのショットが完璧~!!
首の傾げ方なんて、ファンの萌えポイント掴んでますね(^^)

白梅も紅梅も綺麗に咲いていますね。
あっくんは「花より暴走」だね(笑)
リキママ URL 2009/02/16(Mon)21:56:29 EDIT | RES
プロ(゜m゜*)
自称プロですかね(゜m゜*)ぷっ 風吹はこちらが欲しいポーズをくれる子なんですよね~♪親バカですがモデル向きかと(笑)咲いて間もない花だったようで、まだ枯れた部分がない、ホントにキレイな梅でした('-'*) あらしは終始走ってましたね~~( ̄ω ̄) 途中で強制抱っこで休憩させました!
   
風ママ 【2009/02/16 23:50】
無題
さすが風ちゃん!
小枝を避けてるなんて、言われなければ誰もわからない
絶妙の「うふ。」ポーズだわ~
み~にゃん URL 2009/02/16(Mon)22:43:12 EDIT | RES
絶妙
でしょ~~(*^m^*) 実は小枝を避けての首かしげだったりするんですよ。そうは見えない見せないプロの技です(笑)
   
風ママ 【2009/02/16 23:52】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site