忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/28 (Sun)
日曜日の午前中はいつもジムで走ってるかゴルフ練習で留守な風パパ…

今日もいつも通りだったのですが、お昼に帰宅するなり「あそこのコスモスが満開!!」
「行こう!ごはん食べたらすぐ行こう!!」っと申します。

急かされるままに出掛けたところ…


ホントに満開~~~ヽ(´∇`)ノ

ココは去年も風ちゃんと行った福岡インター傍の江辻のコスモス畑(粕屋町)

見頃かどうか、午前中にパパがわざわざ下見に行ってくれたそうですよ。

お陰で今年もばっちり見頃に出向くことが出来ました♪


今日も“Z走法”で先を急ぐあっクン( ̄m ̄*)

あっクンはお散歩でテンションびよ~んだけど、


パパママは満開のコスモスにテンションびよ~~ん!!!

コスモスショットを撮ろうとカメラを構えた瞬間に、向こう側から風がふわぁ~…っと。

( *´艸`)さては風ちゃん、イタズラしたね?な~んて話したりしながら撮影したのでした。


集中力が残っている間に記念撮影をば…(゚m゚*)プッ


ママとあっクン(撮影裏話…中腰が堪えましたっby風ママ)

こちらのコスモス畑、100円でコスモス摘みが出来ます。

毎年見るだけでスルーしていた我が家ですが、今年はパパが…

「風ちゃんに持って帰ろうか」と100円出してくれまして!!


花を摘むオバチャンの図その1(≧3≦) =3


花を摘むオバチャンの図その2…夢中…(゜ω゜*)

いろんなコスモスを満遍なく摘もうと思ったらこれが意外に難しくて!!


あっクンとパパをずいぶん待たせてしまいました(^m^)ゞ スマンスマン。

パパにはママカメラを任せていたので(花摘みの様子を2~3枚撮っといて~と
頼んだらバカみたいに何枚も撮ってたし!!)待ち時間そうでもなかったと思うけど、

ただ待ってるあっクンには退屈な時間だったかと…

そのせいかどうかはわかりませんが~帰り間際に撮った記念撮影は~


あぅ!!…このような結果に…(゜∀゜;)

でもね、同時に構えていたパパカメラには~


どうしたことかナイスショットが納められていたのですよねーーー(´ε`*)マグレマグレ


風ちゃん?おみやげのコスモス、喜んでくれた??

『花とかいいからボーロよこせ!!』…( ̄Θ ̄;)むむっ?空耳かしらっ!!(;゜▽゜A


おまけ。

昨日、パパのブロ友さんが風ちゃんにお線香をあげに来て下さいました。

その際にいただいたお手土産のスイーツ♪


(*゚Д゚)あれっ!!風ちゃんがいるっ!?


…っと思ったら、おタヌキさんでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ

『誰がタヌキじゃー!!』…(゚д゚)はぅぅ!!また空耳っ!??

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むひょ~!
キレイ!!ど満開だ~!しかも背丈がちょっと低めでいいコスモス♪鮮やかですね~ピンクが多めで私、好みのコスモスだ~!

パパさん~!下見だなんて優しすぎる。いや~毎度のことながら、パパさんのそういうトコ、うらやましいっ いいなぁ~我が家では、とてもあり得ない(^_^;)

コスモス摘みできるだなんて素敵!
私もやりたいやりたい~♪

ふふふ。あっくんのチーン顔も可愛いよん。最後のおケーキ、(゜m゜)プッ おタヌキさんっていってるのに風ちゃんにしか見えないw
虎太郎&みく 2012/10/28(Sun)23:32:40 EDIT | RES
ばっちり♪
枯れたお花がなくて、見頃どストライクで行けたみたい♪
私もね、ここはいつも見頃が遅いから行くならそろそろかな~
なんて思ってたんだ(^w^) パパもしっかり覚えてたみたいで
わざわざ(ジムとは反対方向なのに)咲き具合を見に行って
くれたんだって~!!たぶんね、あらしのためだよ( ̄ω ̄)
あらしとお出掛けしたいためにやってるの。風吹がいなく
なってからますます子煩悩と言うか、あらし煩悩に拍車が
かかっちゃった(´ω`)
コスモス摘み出来るとこ、他に知らないもんね~~
いいよねココ♪楽しいよっ(o^-^o) いつかぜひ!!
チーーンのお顔、可愛いから採用(笑)

ね♪このケーキ、風吹にしか見えないよね♪
パパのブロ友さん、偶然にしてはグッジョブ!!
   
風ママ 【2012/10/29 23:46】
無題
風ちゃんだ!!おタヌキさん?
いや風ちゃんでしょ。。。!
パパさんやさしいですねぇ~!
うちも午前中はジム通いのパパそこまでは一緒なんだけどなぁ~!
あたしがそれをまちきれず出かけるからすれ違い週末(笑)
あっくんも楽しそう!イイ笑顔だわ!
チーン顔のあっくんもかわいい!!
口元だけ笑ってるなんて健気~☆
さっちー 2012/10/29(Mon)09:17:47 EDIT | RES
( *´艸`)クス
風吹の生前からTVとかでおタヌキさん見たりすると、「あ、風ちゃん♪」
なんてジョーダンを、しょっちゅう言ってたもんで、ケーキにまで
反応してしまいました( *´艸`)クス
お。さっちーさんとこもジム通いしてましたか!家はね~行ってる
割りにお腹がポンポコリンで…(^・^;) いや、お腹ポンポコリンだから
頑張って通ってるのか(笑)休みの日しか行けないから、あんまり
効果はないようだけども( ̄m ̄*)

気候がいい時期はパパもあらしとお出掛けしたいみたいで、結構
いろんな場所をリサーチしてるみたいです(^w^) 今時期だけですよ。
私も、自分では運転して行けないから(方向音痴なのでサッパリ
わからない)パパを待つしかないって言うのもあるんですけどね~w
コスモス連チャンになってしまいましたが、今回は花摘み体験なんか
も出来て、すごく楽しかったです~♪あらしも喜んでたし!…でも
後半は睡魔も手伝ってあくび連発でした(^m^) 眠くてもニコニコ
でしたけどね~(笑)
   
風ママ 【2012/10/29 23:54】
無題
コスモス~♪すごいですね!
そういえば・・・今年コスモス見てないかも(^_^;)

あっクン、モデルもバッチリねV
っていうか、あっクンも“Z走法”!?
私はブンを見て“ジグザグ行進”と表現していたけれど
散歩中、他のワンちゃんはちゃんと真直ぐ歩いて(走って)いるのに
なんでブンはジグザグなんだ?と不思議で。。。
でも安心した~~あっクンとブンはやっぱり似てた( ̄m ̄*)
これからはみんなに“パピヨン流Z走法”と説明します(笑)

あっ、風ママさん!風ちゃんはどこで見てるかわかりませんよ~~U ̄ー ̄U ニヤリ



ブン&みわ URL 2012/10/29(Mon)20:19:19 EDIT | RES
たぶん…
我が家もこうやってお出掛けしないと、コスモス見れない環境
かもしれません。うみなかも、このコスモス畑も、ちょうど見頃に
行くことが出来て今年はラッキーでした♪
ブンちゃんもZ走法仲間か~~(≧ω≦)b 先を急ぐあまり、
真っ直ぐ進めなくてジグザグになってるんですよね~www
ブンちゃんもこうなんだ…って、これからは想像してしまいそう(笑)
風吹でしょう~~目ざとい子だったからな~~油断できんなぁ(゚m゚*)プッ
   
風ママ 【2012/10/29 23:58】
無題

今日も素敵な景色拝見させて頂きました~♪私の為じゃないけれど^^;風パパさんありがとうございます~(笑)

ピンクの絨毯の様~☆本当に満開な見頃ですね!

風ママさんとのお写真、あっくんが少年の様にキラキラスマイルで可愛い♪

モデルあっくんを廻って、風ママさんがパパさんに闘争心燃やしてるところ・・・(笑)面白くって 私、ひとりで笑っちゃいました(*>w<*)♪

あっくんの片方のお手てがヒョイって上がってるのがまたかわぃ~です(*^。^*)

風ちゃん、ママさんが丁寧に摘んだコスモスきっと喜んでいますね~
お花越しの風ちゃん・・・私には、照れ嬉しそうに映りました。

らむママ 2012/10/29(Mon)20:59:08 EDIT | RES
良かった♪
( ´艸`)ふふ。ブログに載せるのは、なかなかこういう場所に
行けない人もいらっしゃるので、そんな方にも少しでも行った気分に
なって欲しくて…おすそ分けの意味も込めて載せているので、
喜んでいただけて私も嬉しいです(o^-^o)
お花が若くて(枯れた花がなくて)本当に見頃!キレイでしたよ~♪
コスモス畑以外何もない、農耕地区なんですけどねwそれもまた
のどかさがあってのんびり出来て、我が家みたいなノンキ家族には
ピッタリです(^m^)
私の膝で、あらしがどんな顔してカメラを見てるのか…よそ見ばっかり
しててパパが叫びながら撮ったものでしたが、いい顔してましたねw
パパカメラにナイスショット…たまにあるんですよ~~( ̄m ̄*)
パパのくせに~って悔しくてつい~(^m^)ゞ
あはは!ホントだ。あらしの片手上がってますね!上がるのは大抵
左手…緊張してる時に上がってしまうようです。この時は逃走しようと
してパパにムリヤリ座らされたから、それで緊張しちゃったんだと
思います(^・^;) 
摘んだコスモス、途中で買い物に寄り道してしまったせいで、かなり
しおれてしまってたのですが、花瓶に生けるとまたシャキーンっと
元気を取り戻してくれました♪ お花だけでなくボーロもちゃんと
あげたから、確実に喜んでくれたと思います~(^w^)
   
風ママ 【2012/10/30 00:08】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site