忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/02/21 (Sat)
※ワタクシどうも右手首を痛めたようで、今回
作業時間短縮のためいつものアテレコのセリフは
ございませんがご容赦いただけると幸いですm(._.*)m


2月19日(木)ほるこさん(ウォル君テレちゃんふらんちゅ)
の車に便乗させていただいて、長崎のsaikoさん(ムーちゃん
塩太郎)宅にお邪魔させていただきました♪

あっクンのsaiko邸訪問は1年ぶり二度目。

 
いきなり塩太郎ハウスにズカズカと侵入するあっクン(^-^;)

今回はセバスさんと ももちゃんるなちゃんも一緒です♪

セバスさんとももるなちゃん大好きあっクンは、行きの
車中でもそれはそれは舞い上がりうっはうは(〃д〃)


見て下さいwももるなちゃんの傍で嬉しそうなこの笑顔( ´艸`)

ま、年も年なんで(13歳9ヶ月)すぐに
ネムネムモードになっちゃうんですけどね~

笑顔のうちに!と慌ててシャッターを切ったのでしたw


つい数日前(2月16日)がムース君のお誕生日だったので、


久しぶりにお芋のケーキでみんなでお祝いしました♪


ムーちゃん10歳のお誕生日おめでとうヾ(@^▽^@)ノ emoji

自らこのポーズでカメラ目線の大サービス!

なんて賢いムーちゃんなの(*´Д`*)可愛過ぎでしょう♪

とりあえず撮影会だけ済ませ、
お楽しみはママズのランチ後にお預けですw

期待マンマンだったのにスマナイね(笑)


ランチは吉宗(よっそう)の茶碗むしセット♪


蒸寿司と茶碗むしがセットで一人前1350円也。

日頃の昼食がほとんどお金をかけてない粗食
なもので‥‥風パパ公認!たまの贅沢です( *´艸`)

恐る恐るランチの金額を申告しますと‥(酔った勢いで)
安いもんや!と風パパ(おぉぅ太っ腹♪)

じゃぁもうちょっと贅沢しよっかな~(チガウ)

茶碗むしのサイズがごはんのどんぶりと同じ!

見た目にはすごいボリュームなんだけど、これが
ペロッと入っちゃうんですよね~♪

↓ランチ中のパピズ(一部)


ほるこかーさんの背中におんぶ体勢でくつろぐテレちゃん♪

ソファの背もたれとクッションをうまく使って
自ら良いあんばいのバランスで脱力してますからねw


お隣で素敵オーラを放つ美人姉妹、ももるなちゃん♪

るなちゃんの頭に後光がさしてるぅ~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

‥‥ってオオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ それセバスさんの指ぃ!

カメラを向けるたびにイタズラする、
お茶目なセバスさんでございます(*^m^)o==3プッ


こちらはほるこさん膝を陣取るウォル兄さん♪


そしてコレはママ膝を枕に寝こけるあっクン♪

まだちょっと格闘してますね、睡魔とw


さて。ママズのランチ後、ムーちゃんへのプレゼント攻勢♪

風ママからのプレゼントは‥‥

あっクンとお揃い(色違い)のパーカー!‥あと、

12月にお誕生日だった、るなちゃんへのプレゼントも
この日にようやくお渡しすることが出来まして♪

それもまたあっクンとお揃い(色違い)のパーカーわんぴ♪

実は先日ほるこさんちの3きょうだいちゃんにも
プレゼントさせていただいたパーカーの色違い~!


全て色違いのデニムニットパーカーになっております!

実はコレ、風ママの密かな野望‥(▼∀▼)ニヤリッ

日頃仲良くしていただいているお友達み~んなで
お揃いが着たい!!‥と言うね、ただの願望を達成
したいがための“目論見”!

プレゼントと言う名の押し付けですね(;^ω^A

でも‥‥

そんな空気を読んで下さったほるこさんのご協力もあり、
なんとこの日、その目論見が実現できたのでありますっ!!!


ジャジャーーーーン♪み~んなお揃いっ!

風ママの脳内、コーフン状態ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ギャー嬉スィ~★♪

皆さんっ!私なぞの野望にお付き合いいただいて、
本当にありがとうございますっm(。≧Д≦。)m

もう思い残すことはない!(大げさ)

でもそのくらい本当に大満足の1日でした♪


みんなで撮影後‥‥

 
ベランダに怪しいヤツがーーーっ!!!と騒動するあっクン。

あのねそれ、洗濯物だからヾ( ̄▽ ̄;)

自分ち以外でもやっぱりビビるんだ(ふ~)

このあと、お芋のケーキを切り分けていただき
きっちりパピズのお楽しみタイムを済ませてからの~


ママズのお楽しみスイーツタイム(*^m^)

丸太の輪切りとか切り株に見えるコチラは
ほるこさん差し入れのバウムクーヘン。


スイーツ食べ放題も日頃ない贅沢です♪

↓ママズがスイーツ堪能中のパピズ(一部)

 
背中のテレちゃん再び(゚m゚*)完全に寝てるし可愛いしー♪でも‥

おちり、はみ出てますけど大丈夫ー?

と言う懸念どおり、寝ながら一回落ちました。

尻から(゚m゚)

後ろは出窓になってて高低差はさほどないので
大丈夫でした念のため(本人は驚いてましたけど)


風ママ膝で一時だけ寝てくれたムーちゃん♪

なかなか抱っこも難しいムーちゃんですが、
この日なんと抱っこをせがまれ、流れにまかせ
奇跡的に抱っこに成功した私です!

なんかご利益ありそうに感じるのは気のせい?(笑)


通りすがりの塩太郎(=シオン君)♪

相変わらずイヤーフリンジが素敵だわー(〃ω〃)

気付けば大好きなふらんちゅの写真が撮れてなかったΣ(`ω´ノ)ノ

何度も風ママ膝に来てくれていたのに‥‥(´*ω*`)ごめーん。

いろいろ撮り損ねた場面はありましたが、今回も
本当~~に楽しい楽しいひと時でした♪


あらしの笑顔が全てを物語る♪

前回も感じていましたが‥‥やっぱりsaiko邸は
最高に居心地がいいですヾ(o´∀`o)ノ

そして遠方なのにこうしてお邪魔させていただけるのは
いつも便乗させて下さるほるこさんのお陰♪

更に!あっクンが遠方への往復を心穏やかに笑顔で過ごせた
のは、大好きなももるなちゃんとセバスさんのお陰っ!!!

皆さん本当にありがとうございました♪

いまや最年長となったあっクンですが、まだまだ元気!

また遊んで下さいね~~ヽ(´▽`)/

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
"野望"とは、こういうことでしたか?
うんうん、気持ち良いくらい、その野望に拍手です♪
一列に並んだ皆さま方、素晴らしいですねぇヽ(^o^)丿
きゃー!ももちゃん❤るなちゃん、お元気だったぁ?
テレ子ちゃんの甘えん坊さん姿も可愛いですぅ(#^.^#)
あー、うらまやしいでございますぅ!

あっクンも、元気に行動がとれて良かったですね。
お顔が、"楽しかー♪"って言ってますね♪
saiko低は最高ですか?....すみません
‥ちょっと言ってみたかっただけです。けへ♪(←あっクン風に。)
それと、
ムーちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
大好きなムーちゃん。もう10歳なのぇ。
でも、ムーちゃん、お顔~白いもの出ていないですよね。
チャポ丸ねぇ、白いものが目立って来ましたよぉ..。

わおー!スイーツ♪
え?何何何ですか?そのバウムクーヘン。
どこのお店のお品ですか?‥お願い教えて
お、そして~○柳のお菓子ですね?それ、美味しいですよねぇ♪

いや~、風ママさん、
私、大好きな子達に会えて、ちょっと興奮気味ですよぉ
まるみ URL 2015/02/22(Sun)01:19:17 EDIT | RES
私もコーフン♪
まるみさん、私もみんな大好きなのでコーフンする気持ち
すごく良くわかります!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

前々からチラッとお話していた“野望”…そうなんですw
これのことだったんですよσ(*´∀`照)えへへ
個人的なワガママなのにみんな快くお付き合いしてくれて、
本当にもう大満足でした~♪

saiko邸は最高ですよホントに( ´艸`)
あっ(*゚Д゚*)ダジャレ(笑)意識してなかったーー(゚ー゚)

こんな寒い時期ながら、あらしも普通に元気に過ごせていて
遠出のお出かけまで出来て…ありがたいことです♪
今回のお出かけもお友達の協力があってのこと。楽しい時間を
一緒に過ごさせてもらって、本当に感謝しています(*'-'*)

まるみさんがお好きなももちゃんもるなちゃんも、ニコニコ笑顔で
過ごしていましたよ~♪背中にぴったりくっつくテレちゃんも
可愛いでしょ~(〃´ω`〃) みんなそれぞれの仕草に和まされ
癒されっぱなしでした!

10歳になったばかりのムーちゃんですが、なんか一番落ち着いてる
感じですねw年長さんのあらしの方がワイワイ吠えてみたりして
13歳なのに~~って、みんなで笑う場面もありましたよw
お顔の白いもの、やっぱり多少は出てきてるみたいですね(^-^)

バウムクーヘンでしょ~♪私も初めて知りました!
メーカーは覚えてないのですが確か~…「書写千年杉」とか
書いてありました。検索してみて下さいねw
ちなみにこちらは中央に小倉入りの生クリームが入っていて
甘過ぎずとても上品なお味で大好きでした♪
   
風ママ 【2015/02/22 17:54】
無題
ムースのお誕生日お祝いありがとう~!
そして、遠いところお越しいただきありがとうございました♪
野望~~!!!!
参加させてもらってこちらがありがとうよ~!
きっとまたこれはヘビロテ入りね。

きっとうちのベランダには足のながぁいお化けが住んでいるんだわ。。。
塩太郎も普段は気にしてないけど、レースカーテン開けるとあっクンと同じ状態になるのよね~(^^;)

まるみさんへ
ムースへのお祝いありがとうございます!
ムースは白いものがかなり顔に出てるのですが、差し毛で入っているので、色が全体的に薄くなったという感じでしょうか。
瞼とかほっぺたは結構白いですよ~。

茶碗蒸しと蒸し寿司のセットは確かに長崎でも、お客様が来たときに配達してもらう、出前のごちそうという感じ。
長崎では定番なのです~♪

次は福岡で梅の花見に行こうか~♪
ちょうどいい時期でしょ??
また、おソロ着て野望再来??
またこの野望参加いたしまする。
saiko URL 2015/02/22(Sun)13:46:45 EDIT | RES
お世話になりました♪
この日はお邪魔様でした~~(o^-^o)居心地よくて楽しくて、
やっぱり「また行きたいな~♪」って思ったよ!

ムーちゃん、改めて10歳おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
プレゼントが私の野望を含んだものて…(゜ー゜;)ねぇ。
でも喜んでいただけてすごく嬉しいよ♪
どんどんヘビロテして~~!そしたらまた作れるし♪w

(^-^;)はは…。あらしがうるさくてごめんね~~!
自分ちでね、いつもはない物にビビるならまだしも人のお家でまで
怪しがるなんて、どんだけビビリなの!って感じよねwでもでも
塩太郎も洗濯物に吠えたりするのね~(゚m゚*)プッ仲間だ(笑)

茶碗蒸しセット、ホントにご馳走だよねっ(*゚▽゚*)
長崎らしいご馳走だし、滅多に食べれないものだから
すご~く楽しみだったの♪美味しくて大満足よ~!!!

梅の花見♪いいね~(´ω`*)
おソロもいいけど気温次第かな~暖かい日だとあの生地は
暑いかもしれないし…。ママズの判断にお任せします(^-^)
   
風ママ 【2015/02/22 18:15】
無題
また一緒にお出かけ出来て楽しかったですー(≧∇≦)
それもこれもあっクンが元気に過ごせているからこそ‼︎
それは風ママさんが日頃からあっクンの健康管理を
しっかりしてるからだよねー。素晴らしい‼︎
私も見習いたいと思いますー(*^^*)

さるとり会(笑)、いつも笑いのるつぼよね〜。
ほんっと楽しい‼︎

そして風ママさんの野望‼︎最高よー‼︎
saikoさんも書いてるけど、こういう野望なら
いつでもどんだけでも参加しますわっっ‼︎(笑)
本当にありがとう‼︎

てれこのおんぶ写真(笑)、すっかりお気に入りに
なりましたー(≧∇≦)
なんかちゃっかりてれこらしい図よね(笑)

また一緒にお出かけしようねー‼︎
ほるこ 2015/02/22(Sun)19:50:22 EDIT | RES
いやいやいや!
ほるこさん、お返事が遅くなってごめんね!
この日もお世話になりました~~m(_ _*)m
健康管理…いやいやいや!それはほるこさんとて同じでしょ~♪
食事のこととかお友達に聞きながらでもきちんと実践してて
頭が下がる思いだよ!私こそ見習わねばと思ってるのに~!
お互いまた一緒にお出かけ出来るように、これからも頑張ろうね♪

さるとり会(@´゚艸`)まんまだけど、いいネーミングだわ(笑)
誰かしらが笑わせてくれるからホント楽しいわ~~♪

ついに野望達成!(笑)ご協力ありがとうございましたっ(o^-^o)
とりあえず満足したんで、しばらく次回作(←お揃いのw)は
出ないと思うけど、またいずれビョーキが再発するかもだから
その時はお付き合いいただけたら嬉しいなぁ( ´艸`)

テレちゃん、いつも背中とか肩の上辺りでくつろいでるよね♪
お膝にはお兄がいたりするから自分なりに自分だけの場所を
作ったのかな?女帝らしく高いところに( *´艸`)クスクス
安心しきって眠る姿がまた愛おしいと言うかねぇ♪可愛いよね~♪

うんうん♪またのお出かけ、楽しみにしとります(*'-'*)
   
風ママ 【2015/02/23 12:46】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site