忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/19 (Thu)
寒くなった割にあっクンの体調がいい
今日この頃…

17日(火曜日)なんと長崎まで遠征
して来ました!!

日頃はこちら方面へ出向いてくれて
いるsaikoさん(ムース&シオン君)の
お宅に、初めての突撃(?)訪問です。

とてもひとりで運転して行く自信のない
情けない私に、

「乗せて行くけん一緒に行こう♪」と、
ほるこさんが声を掛けて下さりお言葉に
甘えることにしたのですよ(*´ェ`*)ゞ

もうそれこそドア・ツー・ドアで自宅まで
迎えに来ていただきましてね。

おかげであらし共々充実の一日を
過ごすことが出来ました♪ありがとう!!

道中おしゃべりしていたせいか
あっという間に着いた気がしますw



saikoさんちのムース君♪(通称ムーちゃん)

良い姿勢だけど腹話術のお人形では
ありませんよw


同じくsaikoさんちのシオン君♪

私シオたんと呼んでましたが最近では
塩太郎(しおたろう)が主流のようで(笑)

このほど新しいマンションにお引越し
したそうで、そのお宅拝見も兼ねての
今回の突撃訪問でございましたw

とても居心地の良い素敵なお宅で
ございましたよ~(´ー`)

そんな初めてのお宅と言うことで
あっクンの反応も少々心配でしたが…

慣れたお友達ばかりのせいか後半は
お昼寝しちゃうほどリラックスしてました。


ほるこさんちのウォルフィ君(通称ウォルくん)

割と早い段階からテーブル下をキープ!

 
同じくほるこさんちのテレーゼちゃんとフランツ君♪

通称テレちゃんふらんちゅの仲良しショットw

ほるこおかーたんはテレちゃんのことを
“てれこ”と呼びます(^-^)


そして我が家のあらしクン。

ウロウロ勝手にお宅拝見していたあっクン、
やはりまず洗面所チェックしてましたw

誰かが「避難所だから」と言ってましたが…

なるほどそうかもー(゚д゚)


さて、パピズが落ち着いたところで
ママズのランチタイムです。

なんと今回のメニュー決定権がこの
ワタクシめに委ねられまして!!

大好物の茶碗むしへふらふら~っと…



長崎では有名な吉宗(よっそう)
蒸寿しと茶碗むし(出前)で長崎気分を
満喫させていただきました♪

茶碗むしでは恐らくメインなエビと
シイタケとキクラゲが食べられない
のに(アレルギー)茶碗むし大好きな私w

ほるこさんの苦手な銀杏とトレード
して美味しくいただきました~


ランチ後は、ただただまったり
おしゃべりに花を咲かせます♪

その間のパピズの様子はスナップ写真
とともにお楽しみ下さいw


タグを外してもらったばかりのおもちゃを
高みから見せびらかす塩太郎w

その数分後には、

 
場所もおもちゃもテレちゃんのものに
なっとりました。


塩太郎…(:.´艸`:.)ぶっ

どこをどう辿ったのか…

その後このおもちゃはムーちゃんが
後半ずっとキープしてましたw


おもちゃに続いて大事なものまで危険!(^m^)

これね、塩太郎(本名シオン君ですよ・笑)
ハグの友wなのだそうですよ

風ちゃんで言うところのアイちゃん的存在
ってことですね。そりゃ~大事だ( ̄m ̄*)

でも誰も奪いに来ないと分かるや、即座に
そこらへんに放置されておりましたw


どうしたことか昨日は“風ママ膝”が人気で♪
(自分で言うてみた!)

入れ替わり立ち替わり誰かしらが私の膝を
温めてくれていたのですよ(〃ー〃)←嬉しい。


こちらはふらんちゅ♪

あっクンより小さな背中や後頭部がまた
新鮮でカワユス(*'-'*)

風ママ膝に来た子たちはもれなく指先
までナデくりまわされるのでした~~

で、その時あっクンはと言うと、


ほるこさんに甘えてナデナデ三昧!!

 
いつの間にか膝上はテレちゃんにチェンジ!!
(ふらんちゅとそっくり過ぎて一瞬間違えるわw)

そして真横にピッタリ寄り添ってムーちゃんも♪

ムーちゃんのアゴ下には例のおもちゃが
キープされておりますw

あっクンが戻って隣でジッと見つめておりますが、


近くて遠いママの膝( ̄ω ̄)残念~


でも大丈夫!!ほるこたんがイイコしてくれるでつ♪


添い寝に続いて膝枕なムーちゃん(〃'∇'〃)

その向こう側の、パピズに人気とウワサの
ボアシートであっクンもお昼寝中。


そんなまったりムードになった頃…

なんと急きょ、もうおひと方お友達が
駆け付けて下さいました!!


一気にお祭り騒ぎのパピズ(あっクンも参戦)

ひとり明後日の方向を見ているウォル君が
大変ツボりました(´^з^)ブブ

あっクンが珍しく長崎に来ていると聞いて
わざわざ会いに来て下さったのは…


osumiさんとルカ君でーす♪

osumiさんとお会いするのは実に4年ぶり!!!

ほんの1時間ほどしかご一緒できません
でしたが、お会いできてすごく嬉しかったです♪

帰る前にパピズみんなで記念撮影することに…

と、その前に、今回もお土産をいただいたので
先にご紹介させていただきますね('-'*)


ほるこさんから手作りのバナナパウンドケーキと
クリスマス仕様のパスタをいただきました♪

ツリーとかサンタとか流星の形のわんこパスタ!
かわいいの~♪

そしてバナナのおケーキはそれはもう
大喜びの食い付きでしたよ~(´ω`)

風ちゃんにもお供えさせてもらいました♪
(風ちゃん、バナナきらいだけどもw)


こちらはosumiさんからいただいた一口香(いっこっこう)

懐かしーー(≧ω≦)ーー♪

子供の頃いつも じいちゃんが買ってた!!と
強烈に覚えている長崎の銘菓ですよ~

ふっくら肉厚に見えて中身は空洞な一口香w
ご存知でしょうか。

香ばしくって美味しいんですよね(o^-^o)

子供の頃は苦手たったけど、今は好き~♪

一口香を見るとじいちゃんを思い出します。

でもこれからはosumiさんのことも思い出す
ことにしますよ(笑)


順番が逆だけど、記念撮影後ひとり
いつまでもそこに佇むウォル君w

可愛かったのでパチリ☆


記念撮影のセンターは塩太郎w

そして玉座にあっクンwww

みんな上手にマテができている中、
ムーちゃんのポージングにも注目でーす!


※クリックで拡大します。


居心地良くって楽しくて!!

時間が経つのがアッと言う間でした~~

saikoさん、ほるこさん、osumiさん、
楽しい時間を本当にありがとうございました♪

これでまだ手付かずの大掃除と年賀状も
きっと頑張れる!!(゚m゚*)えぇきっと。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
速ーい!!

こちらこそ~師走の忙しい時期に「行こうよぉ~」の
無茶ぶり(!?)に付き合ってくれてありがとう~m(__)m
ホントあっという間に往復した感じやったよ~。
道中も楽しかったね^m^(笑)

民宿・塩太郎、なんかまったりするやろ~?(笑)
クセになりますぞ…ぷぷぷ

ひとりあさっての方向を向いてるウォル…ぶっっ
私もツボった!!!(笑)なんしよっとやろか…
坊ちゃん気質なウォルらしいのぉ~^m^

私もあっクンを思う存分なでなでさせてもらえて(笑)
めっちゃ嬉しかった~~~♪
一所懸命にこっちに来よう~来よう~としてる姿が
いじらしくて…たまらん~~~♪

また一緒に遊びに行こうね!!!
ほるこ 2013/12/19(Thu)00:52:55 EDIT | RES
はやかろ?(-ω- )
ほるこさん、お返事遅くなってゴメンね~!!
コメントは遅かけど更新ははやかろ?(笑)

この日は本当~~にお世話になりました!!m(__)m
長崎は遠い!!って風パパにすり込まれてたからさ~…
どんだけ(時間)掛かるんやろ。って思ってたけど、行きは
スムーズだったよねぇ(^-^)  時間的にも気持ち的にも
そんなに遠くは感じなかったかも♪
そんなわけで、「また行きたい!!」(´ω`)

民宿・塩太郎( ̄m ̄〃)ぷぷっ なるほどなるほど♪
ほるこさんが通いたくなる(笑)のがわかったよー!!

ウォルくん、マイペースやったね~( ´艸`)ふふ
洋服着てなかったらもっと走ったりしとったんやろかw
今回はみ~んな万遍なくナデナデべたべた出来て
最高でございましたヾ(≧▽≦)ノ

あらしもほるこさんベッタリやったね(^m^) いっぱい
可愛がってくれてありがとう♪ちょっと鈍くさいって言うの、
わかったろ?( ̄m ̄*) みんなヒョイヒョイ飛んだり飛び越え
たりするところを何分掛けて行くのやら(笑)
うんうん(´ー`)機会があったらぜひまたお願いしたいです♪
   
風ママ 【2013/12/20 20:04】
無題

うわ~♪とっても楽しそうですね~(^O^)

道中の風ママさんとほるこ様と4パピのドライブってどんな感じなのでしょうねー*考えただけで楽しそうです!私にはそれだけでも幸せ気分に浸れそうな…(^^;

saiko様の新居にパピがワラワラ~(*≧m≦*)もぅ、私ひとりお写真拝見しながら『パピ揃いで素敵な眺め~♪』なんて羨ましがっておりました!!(笑)

やはり気心しれた仲良しさん達ですね~☆それぞれその場に溶け込み…私的にはおもちゃの一連の行方が面白くて♪微笑ましい光景に感じました♪

シオン君はテレーゼちゃんに少し弱いのかしら~(笑)
おもちゃ大好き あっくんは絡まなかったのかしら!?なんて想像しながら楽しんでしまいました(^-^)

お出掛け記事の時も感じておりましたが…ムース君とウォルフィ君は何事にも慌てず騒がずって感じの落ち着いた印象のイケメンお兄ちゃん達ですよね~♪

あっくんもたくさんナデナデして貰えて良いお顔してますね♪(^ー^)
ただ…風ママさんのお膝を見つめるお顔が少し哀愁漂っておりましたが…(笑)

osumi様のお家も多頭と記憶しておりましたが…ルカ君はこの日の選抜者でしょうか~(^-^)?穏やかな優しいお顔をしていて可愛いですね♪

集合お写真!!素晴らしい~みんなお行儀良くて優雅で…パピ好きにはたまりません!!(^m^)


こうして幾つになっても、他の子との関わりが持てたり刺激し合えるワンコ社会の環境って大切ですね~*そう考えると…私がらむに教えてあげられる事って限られているなぁ~とつくづく考えさせられます。。。(´-ω-`)ワンコ同士の学び深いですね~(沁々ww)


ママさん達のランチ♪美味しそ~☆長崎の有名処なのですね!
三色丼と茶碗蒸しの器が同じ大きさ!?ではないですかー(≧∇≦)!!私も茶碗蒸し♪大好きです*←何のアピールなんだか…(^^;

お腹も心も幸せに満たされた嬉し楽し♪のご訪問でしたね~(o^-^o)



らむママ 2013/12/19(Thu)20:47:45 EDIT | RES
遠出もなかなか♪
お友達と一緒に遠出…道中も含めなかなか楽しいものですよ(*'-'*)
…って今回は、ほるこさんにおんぶに抱っこで すっかりお世話に
なってしまったわけですが(;^ω^A
4パピドライブはですねぇ、ほるこさん宅の3きょうだいちゃんは、
しっかりクレートINで(ウォル&ふらが大きいクレートでテレちゃんは
シングルで)あらしは私とテレちゃんクレートの間でまったりウトウト
してましたwテレちゃんは気配も感じさせないほどおとなしくて、
時折ウォルくんが「きゅんきゅん」切ない声を出してました(^-^)

saikoさんのお宅でパピワラワラ~♪ご想像どおり幸せな光景でした。
しかも誰かしらが甘えてくれてると言う贅沢(〃ー〃)たまらんです♪
パピズもつかず離れずないい感じの関係ですね。あらしもこのメンバー
ならば長時間一緒にいても大丈夫みたいです(^-^)

シオン君は一応、最年少ですからねw少しずつわんこ社会のルール
とかわかって来たんじゃないかと思います。
あ、あらしはですね~おもちゃ大好きだけどお友達のおもちゃには
感心がないんですよ( *゚艸゚*) 大好きなのは“自分の”おもちゃだけ!
面白いですよね!!

ムース君とウォル君、そうですね('-'*) どちらもどっしり構えて
優しいお兄ちゃん!!と言うイメージです。さすがらむママさん♪
あらしは前半は私の膝に居座っていたんですよ(^w^)
それに膝上ではなかなか熟睡も出来ないので、ボアシートを
お借りしてお昼寝させようと言う目論見もあったのですw
後半はちゃんとお昼寝してましたよ♪

osumiさんのお宅はおっしゃる通り多頭飼いです。ご存知
でしたか♪ ルカ君はと~っても気の優しい子で大好きです。
あらしも知らない子に最初こそ攻撃的に吠えてましたが、
慣れると鼻先同士くっつけてご挨拶してましたからね~(´ω`)
苦手な子だとあらしはガウったり避けたりするのに、ルカ君は
大丈夫でした♪

あらしもいい年になりましたからね~…ひとりっ子になって余計に
刺激も少なくなっているので、こうして時々お友達の中でワイワイ
させてもらえてありがたい事だと思っています。

茶碗蒸しの器、そうなんです~~!!蒸寿しの器と同じなんです!!
満足行く量で、茶碗蒸し好きには嬉しいサイズですよ~(笑)
年末に、印象に残るお宅訪問でした(o^-^o)
   
風ママ 【2013/12/20 20:31】
無題
さすが早っ!!!
帰り、実は心配したんよ~!
結構風ひどかったでしょ。
畳張り替えたから、今度はお泊りにもおいで~♪
もちょっと暖かくなってからでもよいよ!
でもこの時期寒いから室内ってときもよいよ!
ああ!!!もちょっと近かったら。。。

風ママ膝はほんとに大人気やったね~!
もームースなんかべったりはりついちゃって、あっクンに申し訳なかったよ。

一口香、私ずーっとしょうがが入ってるって思ってたんだけど、
何気に原材料見たら、
え?しょうが入ってない????
といまさら気付きました。。。(^^;)

集合写真。。。何でムースだけポーズが違うんやろ(≧y≦)ブブブッ!!
saiko URL 2013/12/20(Fri)01:37:01 EDIT | RES
お邪魔しました♪
更新ねwはやかろ?(笑)
この日はいろいろお世話になりました~m(__)m
帰りはそうそう~~!!!風がすごかった!!!
どこやったか、横風が車をドン!って圧してくる感じのとこがあって
ちょっとビビッたよ( ̄▽ ̄;) 

お泊り行きたいと、マジで思うほど居心地良かった~(´ω`)
ホント、あらしが大丈夫そうだったらぜひ一度お泊りさせていただき
たいわ~♪ 寒い日でも室内では洋服脱がせてOKなくらいポカポカ
だったもんね~!床暖…うらやましー(≧ω≦)b

ムーちゃんのベッタリ、わたし的には嬉しかったけどーー(@´゚艸`)
あらしもたまには良いのだよ(笑)ひとりで寝て!
一口香、もしかしたらメーカーによってショウガ入りのもあるのかもよ。
うちのじいちゃんが買って来てたのはosumiさんにいただいたのと
全然違う味だった!!ゴマもかかってなかった記憶があるけど…
そこはもう昔のことだから曖昧だけどね(^^;)
集合写真のムーちゃん、もうプロのモデルのポージングやん(^m^)
可愛いんだからもう~♪
   
風ママ 【2013/12/20 20:41】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site