忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/08 (Sat)
土曜日は早朝から出発して、久々に風あらとお出掛けして来ました~!

目的地は…


阿蘇大観峰(あそだいかんぼう)!風あらとココを訪れるのは2度目。

早朝6時に出発し日田~小国経由で大観峰を目指します。

風吹には誕生日にいただいたキャリーバッグ、あらしにはリネンベッドを
持参したので、車中でも(熟睡はしないものの)とてもくつろいでいました。

大観峰の駐車場の少し手前に、放牧中の牛を発見!


ここで育った牛さんはなんのストレスもなさそう(゜ω゜)

広々とした草原なのに、端っこ(車道側)で草を食む牛さんを見付けました。

あっクンが見たら吠えるね~~なんて言いながら車を寄せてみると…


吠えるのも忘れて釘付けになっていました( ̄∀ ̄*)

でもこの牛さんの影からもう1頭顔を出した瞬間、あっクン逃走!

続いて窓際にやって来た風ちゃんも牛さんに釘付け~~


そのデカさに圧倒されたかな?( *゚艸゚*)

パパが面白がってあっクンを拉致し、より近くから見せようと致します。


牛さん…色は似てるけれどもあっクンはホルスタインではないんだ。

ちょっとしたスリル(?)を味わい大観峰駐車場へ到着。

そこから10分ほど歩いて展望所を目指します。

風ちゃんも張り切ってお散歩!


なぜか端っこの白い道(コンクリ部分)を選んで歩くこだわり様(゜∀゜)

晴天とは言えまだ朝の8時台しかも阿蘇の気温は周辺よりも低い。

風もあってとても気持ちの良いお散歩でした(^-^)


そうして展望所へ到着~!

圧倒的雄大な眺めにしばし撮影の手も止まるほど…


画像ではその一部しかお伝えできないのが残念。

大観峰は阿蘇外輪山の最高地点(標高935.9m)にあるそうです。


この時間、たぶん誰よりも高い場所でお散歩しているわんこ↑( *´艸`*)

眼下に広がるカルデラ盆地とその向こうに見える阿蘇五岳と九重連山。


360度パノラマが広がります!

こんな雄大な景気を眺めていると、今抱えている悩みなど
ちっぽけなことに感じてしまいます。

飛べるかもしれない!と言う錯覚さえ起こしそうです。(飛ばないけど)


時折、盆地から草原を抜けて吹き上がって来る風がこの時期心地良い。


風あらも放牧したら野生動物に…は、さすがに見えないか(゜m゜*)ぷっ


なんだか雲に手が届きそうでした!


阿蘇の大自然の中で、少しは風ちゃんもリフレッシュできたかな?

涼しい阿蘇から福岡に戻ると…福岡の暑いこと暑いこと("▽"*)

アップルパイを買おうと朝倉に立ち寄り車から降りた途端、溶けるかと思いました!

早朝に出掛けて特に寄り道もしなかったので、午後2時には帰宅。

あとはのんびりゴロゴロの休日でした~(´ー`) 楽しかったね♪


おまけ。

小国(おぐに)で食べたジャージー乳のソフトクリーム…


あぁぁあっクン!!!(; ̄Д ̄)

ママのソフトクリームぅぅ~~!ヾ(*≧3≦)ノ"彡☆ぎゃーす
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イイなぁ~♪
阿蘇ですかぁ!いいなぁ~
阿蘇、何年行ってないだろ?
風、気持ちよかったでしょうねぇ~
あぁ、小雪にもクンクンさせてあげたい!
(風のニオイをかぐのが好きみたいで・・・笑)
たまには、遠出もイイですよねー。
風ちゃん&あっクン&パパさんママさんも気分転換できたんじゃないですかぁ?
よかねー。

ッて、ソフトクリーム、ヨカねぇ。。。
こゆ母 URL 2009/08/10(Mon)12:14:05 EDIT | RES
我が家も
阿蘇は3年ぶりでした~(*'-'*) お天気いいけど暑過ぎず、風があって気持ちよかったですよ♪早朝に出掛けて正解でした。風のニオイをかぐのが好きな小雪ちゃんならもうクンカクンカと忙しくかぎかぎすることでしょうね~( *´艸`*)  遠出も控えていましたが、夏場の一番暑い時期なのに涼しく過ごせたし、良い気分転換になりました~♪もう少し涼しい時期なら、寄り道して温泉なんかもいいな~なんて思いました(杖立温泉のお犬様の湯とか・笑)ソフトクリームもあっちこっちでいろんな種類食べれますよ!私は…実を言うと二日酔いの状態で出掛けたので1個が限度でしたけどね(^.^; 前日が結婚記念日でワインなぞいただいたものでー(^w^)
   
風ママ 【2009/08/10 16:57】
無題
ご無沙汰してまーす♪風吹くんもあらしくんもとっても元気そうで何よりですU・ω・UvUo・ェ・oU
阿蘇に行かれたのですね~いいないいな♪
うふふでも、うちも9月に湯布院に行く計画があります。凄く楽しみです♪
ひとつまえのブログで・・・あらしくんのおもちゃ投げだまされ画像(笑)
ほほえましすぎてニヤケまくりました♪
あーーーなんて可愛いのぉヽ(^。^)ノ
ゆう(ぱぴたん) URL 2009/08/10(Mon)12:58:58 EDIT | RES
お陰様で
こちらこそご無沙汰しています~(;^ω^A  お陰様で風あらとも元気にしています!血尿はまだ一進一退な感じですが、阿蘇行きを強行してしまいました!たまのお出掛けも気分転換になっていいかな~なんて(^w^)  ゆうさんも湯布院行きの計画があるんですね!いいなぁ~~私も湯布院は何年くらい行ってないかな~…風あらが元気に動けるうちに行きたいです(^-^)  湯布院はぱぴたんちゃんも一緒?ですよね?楽しんで来て下さいね~♪
だまされるあらし、このおバカさん加減が可愛いんですよね(ノ∀`*)親ばかだわ~♪
   
風ママ 【2009/08/10 17:01】
連続カキコでごめんなさい
連続してカキコごめんなさい(>_<)
阿蘇!いってきたんですね~楽しかったようですね~^^ ひさびさの長旅だったのでは?お帰り~(…って随分前に帰ってきてるけど…)
お天気もよくて写真がキレイ!空の青と緑とわんこ。最高です!また思い出の1枚が増えましたね♪阿蘇らへんだったら涼しそうだな~いい夏遊びですね。
あっくん!ソフトクリームべろりんちょ!爆。あらら~(^。^)美味しかっただろうね♪
虎太郎&みく URL 2009/08/19(Wed)09:52:13 EDIT | RES
いえいえありがとう♪
最近コメ欄も寂しい感じなので、カキコしてもらえて嬉しいです(o^-^o)
なんて…私もなんだかやる気が夏バテしているようで、皆さんのブログも読み逃げが多いんだけどね…(;^ω^A  暑いとどうもね~(´ε`;)
阿蘇!行って来た~!我が家にとっては長旅だね(^w^) ただいま(爆) お天気もよくて最高のドライブ!のはずだったんだけど、この日は私、二日酔いのまま出掛けてたの(^.^;  だから目的地に着いて阿蘇の涼やかな風に当たった時、すごく気持ち良かった(笑)展望所に上るまで「ヒーヒー」だったんだけどね( ̄ω ̄) 夏場のお遊びが出来ない我が家だけど、こうやってちょこ~ちょこと良さ気なところを見付けてはひそかに行動してますよ。思い出ショットも増えて、この日はホント、楽しかったなぁ♪ソフトクリームの写真を撮ろうと片手でカメラを構えてたら、あらしが乱入!阻止できないから、あの長いベロで一気にべろりんちょと舐めとられてましたーー(T∇T) でも美味しかったよ♪あらしのお腹も無事でした(笑)
   
風ママ 【2009/08/19 12:53】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site