忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/04/20 (Mon)
お天気の良かった土曜日、駕与丁公園でお散歩しました♪


あっクンも足取り軽やかゴキゲンさん♪

よそのわんこさんに吠え吠えすることもなく
お利口わんこなあっクンでございましたw

 
ハナミズキがきれいだったのでリフトでパチリ☆

今の時期は公園内至る所に何かしらのお花が咲いています♪

 
こんもりと可愛いコデマリ♪


ツツジの花は蝶々さんが食事中♪


黄色いタンポポに交じって綿毛もたくさん♪

そしてなんと、


八重桜がド満開!!!(*゚Д゚*)

この地域ではとっくに時期が過ぎていると
思っていたので嬉しいビックリでした♪

 
で、やっぱり撮らずにはいられない(´゚艸゚)桜ショット。

 
ポンポンとかペーパーフラワーを付けたようなこのボリューム!

今年まともにお花見できなかった風パパが、
思わぬお花見ができたと喜んでいましたよ(^-^)

東屋のベンチにて、自宅で入れて来たコーヒーを
飲みながらしばしお花見タイム♪

桜から、ふと池の方に目をやると‥


水面に何やら気になる物体が。

「カメやん♪2匹おるんやない?」と風パパ。

なるほどカメの甲羅干しか~♪視力が良くない私は、
一旦カメラで撮影してからズームで確認。‥すると、

 
まぁ♪(*゚艸゚*)3匹おった!もしかしてファミリー?

なんともほっこりな光景に癒されました♪

そしてもうひとつほっこりな光景が!


2羽のガチョウに、最後尾を行くカモ隊長。

この組み合わせを見た瞬間に思い出した!

もしや君たちはあの時のカモ小隊の皆さんでは
ありませんかっ!?!? щ(゚ロ゚щ)

お元気そうで何よりですよ(´ω`)


そんなこんなで楽しいお散歩タイムとなったのでした~♪


爆走はしてないんだけど‥午後から首痛出ちゃったあっクンですemoji

違和感程度らしく普通に動けているので様子見中(週末病院だしね)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクンお首のほうはその後いかがですか
普通に動けているとのご様子ですがどうぞお大事にしてくださいね。

あっクンの季節がやってきましたね♪
ネモフィラ風呂((笑)から咲いたあっクンの笑顔たまりませんな~
”今うみなかに行くとこ~んな笑顔になれます!!”というフレーズが浮かびます。
うみなかの広報さんに教えてあげたい
この写真使ってって(≧▽≦)
パピズもママズも仲の良いお友達とのうみなかデートは格別ですね♡♡
あ~一度は行ってみたいうみなかです。

そしてなんとりっぱな八重桜。
桜に又出会えたなんてラッキーでしたね(*^^)v
あの時のカモ小隊の皆さんもお元気そうでこういうのって心がパァーッと晴れて嬉しくなりますね。

ちゃまの家の周りでも今ツツジやハナミズキ咲いてますよ♪
桜が終わってもまだまだ春のお散歩楽しめますね(´▽`)/



ちゃまのママ URL 2015/04/21(Tue)10:14:46 EDIT | RES
咲いてる♪
あっクンの季節!( ´艸`)そんな風に言っていただけて嬉しいです♪
そして、ネモフィラ風呂のあらし、実は私も「咲いてる♪」と思ったんですよw
いや~~ちゃまのママさんにも同じ感性で受け止めていただけて
ホントに嬉しいです(o^-^o)
うみなかの宣伝、コレで行けますかね(笑)

ここは大好きな場所なので、そんな場所でさらに大好きなお友達と
一緒に過ごす…最高です♪うみなかを訪れるなら、フラワーピクニック
開催中の時期が(春と秋、でもやっぱり春がおすすめかなw)
いいですよ~♪ちゃま君が来られるなら何はさておき我が家も
駆け付けます!!!(゜∀゜)

八重桜、立派ですよね~~!こんなにモコモコぷりっぷりな
咲きっぷり、なかなかお目にかかれないかも!
カモ小隊もまさか1年後に再会できるとは(@´゚艸`)
広い公園内でまたこうして遭遇できたこと、奇跡のようで
何かいい暗示かも♪なんて勝手に思ってますww

でも実はあらしの首の具合が良くなくて(落ち着いてきてる
と思っていたのですが、今朝また明らかに痛そうで)
病院に電話したら今日の午後の鍼治療の予約が取れたので
(治療に関しては先生の判断次第ですが)これから行ってきます!
またブログにてご報告しますね。
   
風ママ 【2015/04/21 12:20】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site