忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/04 (Tue)
台風3号が過ぎ、何事もなかったかのような
青空が広がっている風あら地方・・・

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

PCが新しくなり(中古だけど)初の更新となります。

結局フォントやお気に入りとか自分でやらないと
いけない部分・・・あ、顔文字もか(やれやれ)

時間のある時に少しずつ使い良くして行こうと思います。


さてもう先月半ばのことですが、毎年恒例
義母接待(笑)を、今年も無事に完了しまして。

義母を送るついでにあっクンも一緒に、
筥崎宮のあじさい苑に行きました♪

去年も行ったけど、今年もまた見頃の時期に
行けたようで、いろんな種類を堪能できました(^-^)

以下、親ばか写真集です。

 
あっクンもニッコニコ~♪


水に浮かべたあじさいに日差しが当たってキラキラきれい!

 
通りすがりのご夫妻がカメラ目線に協力して下さいましたw



皆さんはどのあじさいがお好みでしょうか~♪

 
私はこちらのあじさいが好みかな(^-^*)


日差しに反射するあじさいより眩しいあっクンすまいるemoji

お出かけも簡単ではなくなる季節、そして年齢だけど


また一緒に楽しめたことに感謝です♪ありがとう!
PR
2017/06/14 (Wed)
梅雨に入ったと言うのにほとんど雨が降りません…

雨の日って、結構好きなんですけどね(^-^)

日曜日の夕方、駕与丁公園でお散歩しました♪


ガクアジサイの蕾(?)が青い宝石みたいでキレイ♪

お薬を1日おきにしてから1週間が過ぎたこの日…

1日おきにした途端にまた“食べ”の波が激しくなって
いたのですが、ついにこの日は「食べない。いらない。」で
何をどうしても食べてくれず一食抜きと言う事態に…(´・ω・`)

お薬増やしてるのに何で?と不安だったり心配だったり(тωт`)

それでもあっクンは公園散歩に大喜び♪


足取り軽くもふもふ駆け足。

まぁ、トッピングのおやつは食べてるし、
ジウィも少し食べてますからね。

一食抜いたところで元気は元気です。

 
舗装した遊歩道より土の地面を好んで歩こうとするあっクンw


広場でお水休憩中~いい顔してるっ(●´ω`●)


タンポポの綿毛が、小さいあっクンに見えてしまう(笑)

 
そんな綿毛と記念撮影♪(あっクンがでっかい綿毛に見えてしまうw)

パパにお水をもらってる間に、一瞬ママを見失ったあっクン。

キョロキョロ探して…探して…

「あ♪いたーーーー!!!」ってママまっしぐらなお顔が
たまらなく可愛くて愛おしい(〃´ω`〃)


元気でありがとう♪ごはん…ちゃんと食べるんだよ!


※帰宅後のごはんは、モリモリしっかり食べてくれました。
食べムラの波は、薬の投与間隔の影響も考えられるため、
また毎日投与に戻してただいま様子見中です。
2017/06/06 (Tue)
日曜日、みなと100年公園でお散歩しました♪


日差しは暑いけど木陰では気持ち良く過ごせました(*'-'*)

1ヶ月ぶりのみなと100年公園は草ボーボー!

あっクンが隠れちゃうくらいの草原になってました。
お陰でお散歩わんこもほとんどいませんw

できるだけ草丈の低い広場の一角で放牧…


見て下さいこの嬉しそうな顔(*´∇`*)

 
枯れたシロツメクサの中でも画になる男(笑)

やっぱり歩き辛そうだったので場所を移動して…


自然と駆け足になるほど…ホントに楽しそう( ´艸`)


パパがおやつ出したことに気付いてステップを踏んだ瞬間w


おやつ&お水に満足してママに報告に来てくれました♪


終始あっクンすまいるを見せてくれて…ありがとね~(´ー`)
2017/05/29 (Mon)
先週金曜日、お友達とうみなかでおデートしました♪

 
前出過ぎのあっクンと、テレーゼちゃんウォルフィくん♪

目指すはバラ園なのですが、手前の
フラワーミュージアムで足が止まります。


こんな素敵な撮影スポットだらけ!皆さん足が止まってましたw

 
こちらはミュージアム入り口付近にて♪


宮殿の王子風(〃ω〃)


少女マンガにありがちな薔薇背負ったイケメン風(〃ω〃)


なんかラブラブいい雰囲気だけど兄妹ですから(´m`)


集合写真ではどうしても風ちゃんスペースを空けたがるあっクンw


よそ見してるけどこの顔大好き(〃´ω`〃)


通りすがりに横撮りしてみた(笑)

撮影しながら進みようやくバラ園!

…でもバラ園であっクンを撮影したのは
↓この1枚のみでしたw

 
風ちゃんの名前が入ったバラ、春風♪


マーガレットも大好き!このピンク可愛い~♪


花時計、正面が地味だったので裏側にてw

 
せっかくいいお顔なのでピンショットも(〃´ω`〃)


この色合いも可愛くて大好き♪

そうそう、今年もバラみくじを引いてみましたよ(^-^)


なんとほるこさんと全く同じバラを引きました!

実は前回もこのトロピカルシャーベットしかも
やっぱりほるこさんも同じものを引いてた!
と言うミラクル(*゚Д゚*)

誕生日も近いし…もはや双子並みのシンクロ具合(笑)

 
休憩中に見つけたバラの花びらがハートでほっこり(o´ェ`o)

日差しは暑いけど風があって日陰では過ごしやすく、
何度も休憩しながらおしゃべりしながらw
のんびりうみなか散歩を楽しみました♪


今年も元気でバラ園デート出来たことに感謝です♪

ウォルテレちゃんほるこさん、今回も楽しい時間を
ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

病気は違えどウォルくんも闘病仲間…

次回も元気でおデート出来るように、
お互いがんばろうねっ!!!


おまけ。

ほるこさんからあっクンに誕生日のプレゼントを
いただきました(o^-^o)


可愛かったのでラッピングのままw

お言葉に甘えてリクエストさせていただいたゼオカルPH

あっクンの口内環境を守ってくれる強い味方!
ほるこさんありがとう♪これ本っ当に助かりますぅ~(´ー`)
2017/05/26 (Fri)
先日の日曜日、再び駕与丁公園バラ園へ
行ってきました。

その前の週に、カメラを忘れたのでリベンジです。

雲の多い天気のおかげで暑過ぎず、
風も心地良く感じました♪

16歳になったあっクンと薔薇ショット、
たくさん撮影しましたよ~

今度こそ撮れ高(笑)充分で大満足(o^-^o)

以下、自己満足親ばか写真館でございます。














 

もうもう!お気に入りショット連発~三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪


あっクンも楽しそうで何よりでした(´ω`)

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site