忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/25 (Wed)
今日25日は実家の母の誕生日でした(^-^) 70歳おめでとう

去年の父の古希祝いの時に母の前祝もまとめて…と言う感じだったので、今年は
母の日に何か、母が喜ぶものを贈ってあげたいと思います(何がいいかな~♪)

母がケガをしてから今日でちょうど3ヶ月になりました。

通院の頻度も減り、傷口もようやく塞がったのですが、たまに痺れが出て来るそうで…

今日みたいにお天気悪い時は特に(・ω・` )

手術で縫合してもらったとは言え、やはり神経に関わる腱が一度切れているので
完全に元通り…と言うのは難しいのでしょうかねぇ…。

動きはノロノロだけど、痺れが出る以外ほとんど生活に支障はないよと明るい母。

今後、少しでも痺れや痛みが軽くなることを願います!!!

*************************************************************

さて今日のタイトル…うちのアイロン台の話。

ご覧のとおり、


はい。オンボロですよ( ̄ω ̄)

破れてるし焦げてるし。


あっクンなんてボール転がして遊ぶくらい、板、反ってるし。

一度 分解して張り替えて、リニューアルしたのが確か・・・8年とか9年前でしたか。

それ以前から使ってるから、もうかれこれ15年以上愛用しているアイロン台ですよ。

いい加減 買い替えれば良いものを、私ったらよほどヒマだったんでしょうねぇ…


まーた張り替えてしもた( ̄▽ ̄;)

分解する時、破れた布を剥がしたら、土台の板に旧姓で記名してありました。

独身の頃から使っとったのか(゚д゚)っと我ながらビックリ!!!

記名するほどだから、寮生活していた頃(学生の頃)からか…

だとすればもう20年以上の付き合いだわよ(年がバレる)

だから愛着があるのねと言われたら別にそうでもないんだけど(-ω- )

単にこの大きな物を捨てるのが面倒と言いますか何と言いますか。

捨てるより張り替える方が面倒じゃね?とか言われれば返す言葉もなかったり。

いえ、確かに面倒。だからこそこんなにボロボロになるまで放置しとったわけで…


あっハイ!!次こそ買い替えます(;゜▽゜A


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちのも…
お母様お誕生日おめでとうございます
70歳、お若い!!おケガの方も順調に回復されてなによりです。尚一層、よくなられますように…

うちのアイロン台もまだ初代です。かれこれ25年は過ぎようかと
風ママさんのものと同じくだいぶヤキがはいったので上からカバータイプのものをかけて、脚の不具合もちゃまパパに直してもらい尚且つ一部デコボコしてますがプレスになんら支障はないので現在に至ります(笑)
わたしもなんの愛着もなく、買い替えたらと言われてスーパーではその売り場に何度も足を運んでいるものの買わないで帰ってきてます。な~んでか?
でも風ママさんが張り替えられたこんな可愛いアイロン台が並んでたらなら即買いますよ!!


ちゃまのママ URL 2012/04/26(Thu)09:33:07 EDIT | RES
ありがとうございます♪
母にお祝いありがとうございます~(o^-^o)
若い頃から良く働き、畑仕事なんかもやっていたので
足腰は丈夫な分、若い方だと思いますw まぁ腰が痛い
とかは言ってますけどね…ケガの回復もゆっくりながら
順調なので、時間とともにますます良くなってくれたらと
思います(^-^)

ちゃま家のアイロン台も年季が入ってますねー(*゚Д゚)
我が家もたぶん同じくらいかと( *゚艸゚*)
愛着もそれほどではなく、買い替えるつもりでお店に
行っても結局買わずに帰る…もう全く同じですよっ!!
ホント、何ででしょうねぇ(* ̄m ̄) ププッ
張り替えは面倒ですが、好きにカスタマイズできます
からね♪もう少しシャレたアイロン台(柄とか)があれば
いいのに~(笑)
   
風ママ 【2012/04/26 20:58】
無題
お母様お誕生日おめでとうございます☆
おけがの方も大分良さそうでよかったですね☆
離れてると心配ですよね~!!
アイロン台ですね。。。
あたしは、捨てるより張り替えのが楽な気がする。。。(汗)
なんか好きな柄に出来るし☆
って張り替えたことないですが。。。
張り替えるほど使ってない(笑)
ただ、実家のアイロン台は。。。。
かるく30年は。。。いや50年くらいたってるかも。。。
祖父が洋服店したて時のだから。。。
これが使い心地が良くって妹と取り合いになるはずです!!
家を出て10数年まだ諦めてないですからね!(笑)
さっちー 2012/04/26(Thu)10:00:08 EDIT | RES
ありがとうございます♪
母にお祝いありがとうございます~ヽ(´∇`)ノ
なかなか塞がらないと言っていた傷口が塞がって
また一安心なのですが、痺れが…(特に雨の日は)
と聞いて、お天気悪い日はいつも気になっています。
ホント、離れているといらない心配もしますよね(^.^;

さっちーさん、お料理でも手間隙を惜しまず…な感じ
ですもん~('-'*)  お洋服作りもお友達の分、かなり量産
したり…私みたいに面倒くさがりか、そうでないかの差で
しょうか(゜ω゜*)アイロン台、張り替えの方がラクだなんて~
でも確かに~好きな柄にできる辺りは楽しいですよ♪

なんとー!!ご実家のアイロン台、そんなに活躍して来たん
ですか(*゚Д゚) それこそ愛着あるでしょうね~~!!
使い心地がいいから長く使って来られたんでしょうね♪
我が家のも、パパのYシャツだけでなく、お裁縫関連で
使うことも多いので、割と使用頻度が高いんですよね。
さっちーさんご実家のアイロン台のお話を聞いたら、なんか
買い替えずにまだまだ使ってみようかなって気になって
きましたよ~( ´艸`)ふふ
妹さんと取り合い…では密かにさっちーさんを応援してますね(≧ω≦)b
   
風ママ 【2012/04/26 21:09】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site