忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/03 (Mon)

室内に漂い始めた香ばしいニオイに反応して集まる野次馬クン(゜ω゜*)

今日はひな祭。女の子のお節句ですが、風あらも便乗して
ささやかにお祝いすることにしました。

キッチンで格闘すること数分。


初挑戦の“かぼちゃのスコーン”が焼き上がりました~♪(わんこ用です)

初めてにしてはそれっぽくないですか(゜∀゜)


写真撮影中も、わざわざ回り込んでがん見の風ちゃん( ̄∀ ̄)


ひと口食べたら即座にスコーンのとりこヾ(≧д≦)b


もちろんあっクンも!

おヨダの雫がほとばしっております(≧3≦) =3


確実に口にするために、ママの手をしっかり両手で確保!

そしてあっクンも負けじと


二足歩行で父ちゃんに対抗(゜m゜*)ぷっ

さすがに父ちゃん、コレは出来ないもんね(^w^)

ママのおやつはそ~んなに美味しいですかー?(´ー`)


( *´艸`*) ふふっ。そーかそーか♪

また作ってあげるからね!

もうたっぷり食べたから、今日はお終いですヨ。


( ̄ー ̄;)すっかりお見通しだね。自然に行列作っちゃってまぁ。

またしても行列の出来るおやつを作ってしまいましたか(。・m・)クス


おまけ。
二つのドームが同時に成長中!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらっ!美味しそう~っ!
うんうん、ヨダレもほとばしるね^^;
ちなみに、人間様用でつか?ですよね?
手作りスイーツ、憧れます~!


ぴろみん URL 2008/03/04(Tue)00:06:38 EDIT | RES
わんこ用でつ
これはわんこ用のレシピで作ったんですよ~♪もちろん人間も食べれます!(本文にもわんこ用と書き足しました( ̄∇ ̄*)ゞ) 材料を量ったりするのが面倒で、なかなか手作りお菓子など作らない私ですが、風あらのためと思うとちっとも面倒じゃないもんですよ(^w^)
   
風ママ 【2008/03/04 00:22】
無題
かぼちゃのスコーン美味しそう~
私までブクブクが出ちゃいそうです(笑)
オマケ写真のWドームに吹き出しちゃいましたよー(:.o゚з゚o:.).:∵ブッ
み~にゃん URL 2008/03/04(Tue)00:17:17 EDIT | RES
なかなか・・・
美味しそうに見えますよね~~(ちょっと自慢!)いや実際美味しかったですよ♪レシピ通りに作れば私にでも出来ちゃうんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞ
同時に二つもドーム作れちゃう子、なかなかいませんよね~(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/03/04 00:24】
これは・・・
あの例の本に載っちょるやつじゃぁ~
コレは作ったことあるぅ~~~

風ちゃんとあっくんのブクブク
うちでは見たことないんやけど…まさか風ママさんのブクブクをつけちょる訳やないよねぇ~(汗。

おヨダドーム&鼻汁ドーム…「鼻汁!!」名前がちょっと微妙っちゃぁ~
tamie 2008/03/04(Tue)00:32:41 EDIT | RES
そうです~♪
うちのおやつ本はアレしかないので、作るとしたらあの中からなんですよ~(^w^) それに以前tamieさんが作られてるのを見て美味しそうだったから、頑張ってみました♪分量は半分ですけどね。 ブクブクは正真正銘、2匹のものですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ 鼻汁・・微妙でしたか(;^ω^A  あらしは鼻からもおヨダを出すので、コレは鼻水なのかおヨダなのかわからなくて、鼻汁としといたんですけどね(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2008/03/04 12:22】
無題
このパンプキンスコーン、かなり大きくないですか?
すご~い!!
おいしそ~!!
お雛様の向うに見えている風ちゃんの心がとっても読めまする(^m^)ププッ!

↓オカモトシェダムール。。。以前はがんばって行ってたのですが、ここって休日に行くとPが入れないほど多いんですよね。。。いつも断念するため、最近しばらくは行ってないのですが、見たら食べたくなっちゃった。。。
saiko URL 2008/03/04(Tue)00:38:55 EDIT | RES
ハーフサイズ
>このパンプキンスコーン、かなり大きくないですか?
大きく見えますか~?( ̄∇ ̄*)ゞ本のレシピの半分量で作ったんですよ。サイズ的には直径16~17cm程度かな?風吹でしょ!しっかりカメラの向こうに行くところが自称モデルのゆえんです(笑)
オカモトさんのロールケーキ、めちゃめちゃ美味しいですよね~!休日は多いって、わかる気がします!そういえば初めて行った時も休日で、結構お客さんいました!今回は開店前に着いて、お店が開くのを待っていたのですんなり買えたみたいですよ(^w^)
   
風ママ 【2008/03/04 12:26】
無題
まぁ~うんまそうなスコーン♪

えっスコーンって難しいんじゃないですか?
人間用に作ろうって思ったことあったんですが難しそうであきらめましたよ^^;

今回は風ちゃんまでブクブクに(爆
おぉーあっくんすごーい2段ドーム
どんどん進化していきますね(^▽^)

いつも思うんですが、モデルさんが協力的で動かないのもあると思うんですが写真がとっても綺麗で何か綺麗に撮る秘訣があるんですか?
良かったら教えてください☆
ミュー URL 2008/03/04(Tue)09:39:56 EDIT | RES
簡単です!
このスコーンはお料理嫌いな私にも出来ちゃう簡単さでしたよ(^w^) わんこ用ですが、人間も食べられるので、私もバターをつけて美味しく食べました♪風吹のブクブク、実はいつもなっているんですが、あらしのブクブクには負けているので写真は載せてなかったんですよ(^.^; 今回は負けてないブクブク加減だったのでご紹介させていただきましたー(笑)
写真キレイですか(o^-^o)ありがとうございます♪私ももっとキレイに撮るコツなどあったら教えて欲しいくらいなのですが・・・。私は絞り優先モードとフラッシュ発光禁止で撮影しています。ベロンチョや喜びの舞など動きのあるシーンは、スポーツモード&高速連写で撮影したりします。室内だとどうしても思うように撮れないことが多いですね~(^・^;) とにかく同じシーンでも何枚も撮る!コレですね。必ずブレたりするので、何枚も撮っておけばその中にキレイなものが1枚はあるはずですから(*^m^*)
   
風ママ 【2008/03/04 12:35】
無題
おぉ~これはおいしそうなパンプキンスコーン!!
tamieさんがぱぴーのお誕生日に作ってくれたのですが、相当おいしいんですよね!
風ちゃんもあっくんもおヨダぶくぶくになるほどトリコになってしまうステキなスコーン。
しっかり並んでる姿がかわいいですね~。
年功序列をしっかりわかっていらっしゃる!(笑)
ちゃーみー URL 2008/03/04(Tue)15:11:40 EDIT | RES
私も好き!
半分の分量で作りましたが、それでも2匹には多すぎるので、私も食べましたよ♪かぼちゃの自然な甘みでヘルシーな感じですよね~(´∀`*)私も大好きですコレ!バターつけたら更に美味しかったです!風あらも自分たちの分は秒殺で食べ終え、ママの分を狙っとりました( -∇-) 私がパンとか食べる時は、よくこうやって縦列に並ぶんですよね~面白い親子です(。・m・)クス
   
風ママ 【2008/03/04 21:54】
無題
私も、tamie殿からパンプキンスコーン、エルフの快気祝いの時いただきました(*^_^*)エルフにもらった物でしたが、美味しかったです
写真見て、思い出しました(^_-)
風ママさん、お上手ですね
風ちゃん、あっ君のお顔アップ、かわゆい(*ノωノ)
エルフママ 2008/03/04(Tue)17:04:52 EDIT | RES
手作りは
買ったおやつでなく、手作りのおやつって、こうやって一緒に食べられていいですよね~♪tamieさんのおやつは、同じレシピでも特別美味しい気がします(´▽`) 私が上手と言うより、私なんかでも出来ちゃうレシピで簡単なんですよね~(^w^) 風あらの下からアングル、大好きなのでついついこのアングルを狙ってしまいます(ノ∀`*)
   
風ママ 【2008/03/04 21:57】
無題
最近やたらと忙しくて読み逃げ状態でしたペコリ。
ひな祭り・・・う~ん、うちは人間用にちらし寿司はありましたが・・・わんこ用って無かったですね、今晩家に帰って妻に言ってみます、ラヴベル用のひな祭りってなんかせんの~って。
ラヴ兄 URL 2008/03/04(Tue)19:10:36 EDIT | RES
私も
なんだか気忙しい毎日で、読み逃げ常習犯と化しています(;^ω^A  ひな祭、縁のない我が家ですがまわりに便乗して2匹にも美味しい物を食べさせることにしたんですよ♪ラヴベルちゃんにも何か楽しいことがあったかな~?(*^m^*)  週末のオフ会、残念ながらパパの都合が悪く参加できませんが、皆さんで楽しんで下さいね~!ラヴ兄さん、幹事さん頑張って下さいね!
   
風ママ 【2008/03/04 22:00】
無題
パピヨンのお雛様、とっても可愛いですね(^^)
パンプキンスコーンもとっても美味しそう~♪
風ちゃんあっくんと一緒に、
私もおヨダが・・・(^^;)

あっくんは二つも一緒にドームを作れるなんてさすがだね~!!(笑)
リキママ URL 2008/03/04(Tue)20:34:07 EDIT | RES
頂き物♪
パピ雛はお友達からの頂き物なんですよ♪可愛いですよね(´ー`) 季節感だけでも・・と毎年出して飾っています。スコーン、初めて作ってみましたが、簡単だしすごく美味しかったですよ!ただ、2匹のクレクレ光線がいつにもまして凄まじかったですけど(;^ω^A あらしがドーム2つも作るくらいですからねー∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
   
風ママ 【2008/03/04 22:03】
うわぁ☆
めっちゃ美味しそ~う(☆☆)
これは風ちゃんあっくんだけでなく
私までヨダぷくぷくになりそうですぅ
手作り服に手作りおやつ。。いいなぁ
ホント憧れです~(*´ー`*)
しんしん 2008/03/04(Tue)20:48:46 EDIT | RES
おやつは・・・
おやつの手作りは、つい最近になって始めたんですよ~~!お裁縫と違って料理はあまり好きではないので、ごくたま~になんですけどね(;^ω^A  でも作るたびに2匹がおめめキラッキラで喜んでくれるので、また作ろう♪って思うんですよね~~(´ー`)
   
風ママ 【2008/03/04 22:05】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site