忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/24 (Sun)
くさい…夜の11時になろうかと言う時間なのに…BBQくさい。

どうやら上の階のベランダでBBQをやっとる様子。

煙くさいんだよ。うるさいし

マンションのベランダでBBQとはね。時間を考えなさいよ( -_-)


今日は風あらとうみなかに行く予定だったのに…

朝起きたら雨降っとる(-"-;)

こんだけ降ってりゃ諦めもつく。ってくらいザーザー降り。

せっかくの無料入園日だったのに~…(´д`)

仕方がないので午前中は昼寝三昧ですよ。

そして午後、ハロウィンだからってわけじゃないけど


かぼちゃのプリンを作りました。人間用ね。

実家からもらって帰ったでっかいかぼちゃ丸々ひと玉…

まず煮付けにしたけどパパにはイマイチ不評(´ε`;)

実家の母も言ってたけど、このかぼちゃ、あんまり美味しくないって。

ちょっと水っぽいのかな。

それでも両親が丹精込めて育てたかぼちゃ…

元々かぼちゃを好んで食べない風パパに、どうやって食べさせよう。

と考えて初めてかぼちゃプリンに挑戦してみたわけですよ。

見た目なんかソレっぽくないですか( *゚艸゚*)


ヾ(゜Д゜ヽ)あぁ風ちゃん!これオトナ用!

残念ながらわんこ用の味付けではないのだけど、すっかりその気の風あら…


期待に打ち震えて今か今かともらえる瞬間を待っています。

震えるせいで風ちゃんの画像はブレブレ!

あっクンに至ってはプリンに集中するあまり微動だにせず…


そのお陰(?)でブレることなくラクラク撮影(゜m゜*)ぷっ

可愛い我が子にこんなに期待されてはね~~(ノ∀`*)

お砂糖や牛乳使ってるからあんまりあげられないけど、ほんのひと舐めだけ。


更にブレる風ちゃん。

あれほど集中していたあっクンですら


このブレ具合ですよ( ´艸`)ふふ

よほど旨かったね?どんだけ慌てて口にしたかがわかりますねw

このあとママも味見してみましたが、初めてにしてはなかなか♪

そしてパパにも好評でした( ̄∀ ̄*)しめしめ。


風あらには一番好評だったようで…(^・^;)

また今度わんこ用味付けで作るから許してね~~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え?マンションのベランダでBBQ?
ありえない.....
一軒家ならまだしも....
あ、でもウチの実家の近所の人が、
夏になると外で大宴会をしてる人がいますよ~
時間を考えなさいよ....って言いたいけど、ご近所だし何もいえないです...

かぼちゃプリン、おいしそ~(〃ー〃)
私もほし~(≧∇≦)
3番目の息子?になるから、くださ~い(≧ω≦。)
Luna305 URL 2010/10/24(Sun)23:31:55 EDIT | RES
ですよねー!
マンションのベランダでBBQとか非常識ですよね!
まだね9時台くらいまでは「楽しそうやね~♪」って笑ってられたけど
深夜に近付いてもクサイしうるさいし…(-"-;)さすがにちょっとね~~~って思います。さっき(12時前)までくさかったし、笑い声とかうるさかったんですよ。今現在も室内に戻って歓談中みたいで…騒々しさ続行中!
一戸建てでもやっぱり限度ってありますよね~。時間とか。
そうそう~ご近所さんとトラブルになりたくないし、うちも風あらが
吠えたりするので言えません(≧ε≦;) でも家だけじゃなくまわりの
部屋の方も不快に思ったんじゃないかな~~。管理組合に苦情が
行くかもしれませんね~~。

プリン、美味しそうに見えますか~?(´ω`) 初めて作ってみましたが
意外に簡単で、あの水っぽいイマイチなかぼちゃが普通に美味しく
食べられたんですよね。カラメルを失敗した~~って思ってたのですが
逆にその失敗が(焦げ過ぎ)ほどよい苦味となってパパには好評だった
みたいです(^w^) あら♪息子になります?(笑)いや息子でなくても
ぜひ食べていただきたいけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2010/10/25 00:10】
無題
風ママさん
ありえん・・酷い常識知らずです!
11時って、家の中でしろって話ですよね。
カボチャプリンまるで売り物、風ママさんの作りだす物は皆丁寧で綺麗ですよね。
今度爪の垢くださいませ(^_-)-☆
osumi URL 2010/10/26(Tue)00:47:01 EDIT | RES
ですよね(`_´)
時間もそうですがマンションのベランダで…なんてあり得ない!
あのニオイは明らかに炭火を使っていたハズ。危なすぎです!
かぼちゃプリン、売り物みたいですか~?(ノ∀`*)照れるなぁ♪
いやいや丁寧に見えるのはイメージのせいでしょう。これ結構
大雑把に簡単に出来るレシピなんですよ~(^w^)
私の爪の垢など煎じた日には面倒くさがりが移りますから(笑)
   
風ママ 【2010/10/26 11:47】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site