忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/28 (Thu)
今一番欲しいものは何?と聞かれたら、

とりあえず今すぐ「レンズキャップ」が欲しいです。

(ノ∇・、)カメラのレンズキャップ、失くしました!

たぶんね、この前出掛けた二見ヶ浦のどこかに落っことして来たっぽいです。

火曜日にカメラ使おうと思ってカバーから取り出して、初めて気付きました。

「あれ?ない…」

前回使ったのが二見ヶ浦…車に戻ってすぐにカバーに入れ、そのまま使ってない。

と言うことはやっぱりあそこで落として来たんだわ(TT0TT) あぅっ!!

キャップだけ購入可能だから買えば済むことなんだけど…なんかね~

落としたことに気付かなかった自分が悔しい(´ε`;)

いつか落としそう…と思ってましたが、ついにやらかしましたわ(ふぅ)


まぁ、キャップがなくとも写真は撮れるので気を取り直して…!!

日曜日に実家から新鮮お野菜が届きました♪

その中に今年も“いくり”が入ってまして('-'*)


さくらんぼみたいにつながったカワイイ双子ちゃんもいたり( ´艸`)

今年はイマイチ不作だったようですが、例年のように大量過ぎても持て余すし
このくらいがちょうどいいw

で、このいくりさん達、今年もジャムにすることにしました!

キッチンでごそごそしていると勘違い風ちゃんにロックオンされてしまいましたよ。

キッチン=オレのごはん としか思ってませんからね。

ママがキッチンにいるという事はぁ~~


そんなワクワク顔でキッチンから離れないのですよ(´`;)

風ちゃんのじゃないから向こうで(ベッドで)ネンネしといて!

っと、何度ベッドへ誘導してもダメ。

仕方なくおやつをあげてみてもダメ。

とうとうお昼寝返上の風ちゃんに見守られながらジャムが完成してしまいましたわ。


そんな風ちゃんの情熱(?)も加わってw今年も美味しく出来ました~♪


最後まで「オレの」だと信じて疑わない風ちゃん…

ママ、胸が痛むわ(; ̄ー ̄A


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~
私も、この間レンズキャップを落としてしまいました。
やはり、いつか落としそうだなって
実際何度か落として、でもすぐに気がついて、事なきを得たのですが
今回はどこで落としたのか(涙)
ふぅ…ですわ。

いくり?って知らないのですが、
さくらんぼとは違うのですか~?

美味しそうなジャムが完成♪
風ちゃんの笑顔がなんとも^^
ラムママ URL 2012/06/29(Fri)20:53:00 EDIT | RES
なんと~
ラムママさんも~???落としちゃったんですか(*゚Д゚)
しかも過去に何度か落とした経験あり…もう、同じじゃないですかぁ!!
私も何度かあったんですよ~。でも気付いて事なきを得てました!!!
お互いとうとうやっちゃいましたね(ふぅ)
もうキャップ単体で購入されましたか~?私はまだ、出掛けた時に
乗って行ったパパの車の中に落ちてないか、一縷の望みを託して
注文しないで待ってるんですよ~。週末でないとパパの車の確認が
出来ない環境なので(^・^;) 平日は社用車、パパの車は休日のみ
乗り回しているために、明日か明後日でないと確認できないのです~

いくり…たぶんコレ方言らしいです。すももとかプラムとか、その類
なんですよ(^-^)  さくらんぼとは全く違います。でもこんな風に双子に
なることもあるみたいですよ~♪コレね、私が小学校の卒業記念に
もらった記念樹とかじゃなかったかと思うんですよね。
なので、毎年両親が収穫して送ってくれるんですよ~♪
果実酒にしたりジャムにしたり、毎年楽しんでいます(o^-^o)
キッチンで作業するとき、知らんぷりしていたこともあるのに…
今年はしっかりロックオンされてしまいました~(^^;) 食べさせたいのは
山々だけど、こればっかりはね~~糖分高くてとてもムリ!!!
代わりにブルーベリーボーロで納得していただきました(笑)
   
風ママ 【2012/06/30 00:10】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site