忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/08/08 (Fri)
今朝、何ヶ月かぶりで風ちゃんの夢を見て
とても穏やかな気持ちで目覚めました('-'*)

そんな今日(8月8日)は姉の誕生日(おめでとー♪)

そして昨日は風パパママの結婚20周年の
記念日でした。お祝いとか特にないけどね(-ω-)

20周年は磁器婚式と言うそうですね。

せっかくの節目なんで記念に何か食器でも
買おうかな~なんて思ってます。


さて、もう先月のことになりますが、また
小雪ちゃんとこにご依頼いただいてお洋服
その他数点 作らせていただきました♪

ほとんどがあらしの洋服の残り生地を使って
作成させてもらったのですが、

ひとつだけ…小雪ちゃんのために選んだ生地が

“やわらかデニム”

スカート用に使える生地が、手元になかった
わけではないのですが、もっと何かないかな~~

と、ショップ巡りをして一目惚れしまして!

そのやわらかデニムを使って作ったのがコチラ。


トリコロールボーダーキャミわんぴ♪

出来上がりには満足でしたが果たして…

ご本人の小雪ちゃんが着用してどうなのか!
そこが問題でしたが予想通り…と言いますか、


予想の相当 上を行ってました!!!(〃ー〃)

うっ!可愛いemoji似合い過ぎだし着こなしてるし♪

画像は小雪ちゃんのブログより拝借いたしました。


こちらなんてパッと見 あっクンと似てる!?とか思ってしまった!

いやいやそんなおこがましい(ごめんなさいごめんなさいemoji

小雪ちゃんのお洋服など、後日改めて紹介するとして…



私も惚れてしまったやわらかデニムを使って、
個人的にアレやらコレやら作ってしまったのでご紹介!!


まずはあっクンのマナーベルト。

その名の通りやわらかな生地なので、ごわごわ感のない
着け心地を期待してのマナーベルトでしたが…


あっクンも全くイヤがりませんでした(´ω`)

それだけ普通のデニム生地とは柔らかさが違う
ってことですね。

以前に作ったトリコロールボーダーのTシャツと合わせ
れば、小雪ちゃんとペアルックになりますよ(*゚ー゚*)

…ペアとか…小雪ちゃんに拒否られそうですが(笑)


それからこちらは…


イチデジ用ストラップ♪

前回手作りしてからもう4年くらい経つのですが、
今までのがかなり摩耗して色あせてしまったので…

新調したいと思っていたところに出会ったこの
一目惚れやわらかデニム!コレは生かしたい!!

今回、このストラップのために本皮(ハギレ)も入手しました。

画像では黒色に見えますが皮もテープ部分も濃茶色です。

前回作の時は風ちゃんにモデルさんをお願いしたので
今回はあっクンお願い~♪

久しぶりに扱うコンデジで撮った画像なのでアレですが…


なぜかあっクンは満面の笑顔!

風ちゃんの時はナニゲにビビるあまり
首に掛けたこのストラップからスルリとすり抜ける
“縄抜け”の妙技をやってのけましたがあっクンは…

 
何度かけ直しても笑顔のまま微動だにせず。

恐怖のあまりフリーズか…それともノンキか(゜ー゜)

新しいストラップ、使い心地は快適です♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヾ(=^▽^=)ノ
あれ?コメが消えた・・・(^_^;)
ってことで、もう一度!

風ママさん、先日はありがとうございましたm(__)m
風ママさんのお見立てにより、女子服似合わない我が家の小雪も、と~~~っても可愛くなりました!
まさかまさかの女子ですよっ!!(笑)

風ママさんのテイスト、ほんと大好きです♪
シンプルだけど、さりげなくオサレでかわいい・・・
大好きッ♪
是非またお願いします。女子服も(笑)
そのときは、カーキなデニム?(^^ゞ

あっクンと実はこっそり何気にオソロなお洋服・・・
ツーショット憧れます~♪

ストラップも素敵♪
ハンドメイド、いいですね~。私にはできない芸当なだけに憧れます!
こゆ母 URL 2014/08/09(Sat)13:59:04 EDIT | RES
ありがとうございます♪
こゆ母さん、このたびも楽しい縫い縫いの時間を
ありがとうございました♪
小雪ちゃんの女子服!ありでしょ~~~( ´艸`)
こんな感じでTシャツやパーカーなんかもスカート付きに
するだけで、ボーイッシュなまま女子服になりますからね♪
小雪ちゃんのイメージを損なうことなく女子になって
いただけます。って元々女子ですけど~~(笑)

私のテイストをお好きだと、そのように言っていただけて
嬉しいです(o^-^o) 励みになります♪
こちらこそ~またよろしくお願いします!

あらしの残り生地なんで、ちょいちょいお揃いですよ(´m`)
2ショットなんて実現できたら素敵でしょうね~♪
   
風ママ 【2014/08/09 17:18】
無題

遅れ馳せながら…
風ママさんのお姉様のお誕生日おめでとうございます!素敵な1年になります様に*
そして、風パパ・ママさん!ご結婚20周年♪おめでとうございます(^O^)
これからも末長くお幸せな日々をあっくんと共に重ねていかれる事をお祈り致しております(*^▽^)/★*☆♪


小雪ちやんのお洋服♪とっても可愛いですね~O(≧∇≦)O !!
カラーも夏らしく 柔らかデニムとは着心地も良いのでしょうね~☆

お洋服を着た小雪ちやん♪とてもお似合いで可愛いです♪

お洋服以外のアイテムも同じデニム生地を使いながら全く違ったフォルムに仕上げる風ママさんのセンスの良さ!!素晴らしいです~☆

きっと そういうセンスに魅了されてお友達からのハンドメイドのご依頼があるのだなぁ~と感心しきりです(*´∇`*)


らむママ 2014/08/11(Mon)22:50:39 EDIT | RES
ありがとうございます('-'*)
らむママさん、姉にまでお祝いのお言葉をありがとうございます♪
私達夫婦がこれまでやってこられたのも、風あらと先代犬リュウの
お陰だと思っています。子は鎹と言いますが、子のいない我が家で
わんこの存在はどれだけ私達を癒し、元気付けてくれたことでしょう。
この子達がいるからどこかお出掛けしようって気持ちにもなれるし、
本当になくてはならない存在です(´ー`)

小雪ちゃん、すごくキレイなトライカラーで憧れなんです♪
そんな憧れの小雪ちゃん服を作る…(〃ー〃)なんと幸せな
ことでしょ~~♪そして拙い私の作品を素敵に着こなして
くれて…嬉しい限りです(*´∇`*)

このデニム生地はいい意味でパリっとしてなくて、肌になじむ
と言いますか、私は好きです♪好きなので自分のものも作りたいし
あらしのものも作りたい!ってことで思い付くものを作って
みました~♪自分のセンスに共感していただけるって、すごく
嬉しいものですね(*'-'*)エヘヘ
   
風ママ 【2014/08/12 20:36】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site