忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/04 (Wed)
今日は久々にミシンを引っ張り出しました。

ずいぶん過ごしやすくなったので、ようやく少しだけ
少~しだけ“やる気”も復活してきたようです。

あるんですよね~…お裁縫大好きなはずなのに、
手作り熱が冷めちゃう氷河期がね…(´ε`;)

この…私のメンドクサガリめ。

まだ手作り熱が再燃したわけではないけど、
必用に迫られてと言いますかね~

これからの季節まずコレは準備しておかないと!
と言う必需品がございましてね。

ちょっぴりの“やる気”を原動力に、重い腰を
動かしたわけですよ(;^ω^A

わざわざミシンを出して作った必需品はコチラ。


あっクンのマナーベルトです~(洗い替え含め2枚)


7月にGHへ行った時、マナーベルトを巻いてビックリ!!

うそっ。届かない…(゚д゚)…全然サイズが合わないの!

間違えて風ちゃんのベルトを持って来たか??

って思ったくらい。

マナーベルトが縮んだのかあっクンが育ったのかw

どうやら後者。

逆ダイエットで体重が増えたせいもありますが、
何より毛吹きが戻ったことも大きいと思われます。

3年前、サマーカットで刈った毛の分だけ細くなった
ためにサイズダウンして作り直したベルトが、この夏
毛が伸びて入らなくなった…

毛量どんだけよ(゜m゜;)

まぁ、嬉しい作り直しですけどね♪


断捨離した時に手持ちの生地やハギレ等の大量さに
驚き反省したので(次々買うから溜まるんだ…と)
今ある材料だけで作りました。

完成品を撮影する時(と言うか撮影の時はいつも)
気付けば来てるんですよね~あっクンがw

 
呼んでないんですけど。

毎度風ちゃんがやってたことを、あっクンが引き継いで
いるようで実は嬉しかったりします(´ω`)

ではさっそく、サイズ確認のためにも試着してみましょう。


良かったピッタリ♪ぷ( -ω-)なんか…ウエストきゅっ。

(:.´艸`:.)ぶっ     ボンきゅっボン。

毛!毛のせいだから笑わないでーー(@´゚艸`)ぶぶぶ←一番笑っとる


もう1枚もサイズ大丈夫♪

これでいつお誘いを受けても慌てなくて済むね!!

…ってまだ安静めで様子見てるから、すぐにはムリだけど。

これからいい季節!首の件が落ち着いたら、このマナーベルト
を持っていろんなところにお出掛けしようねっ(o^-^o)

洗い替えをもう1枚作ってお泊り(温泉)なんかもいいね♪

またパパのお友達の旅館にも行かなくちゃ!!


あ、明日は行きませんよ( ̄m ̄*)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
氷河期て…ぷぷ(笑)

マナーベルトのサイズアップせにゃならんほどの
毛量って~~~うらやましすぎーーーるっっ!!!
(言わずと知れた薄毛3きょうだいでーす笑)
で、ママがパパッとこんなにもステキなベルトを
作ってくれるなんて、あっクン、そこもめっちゃ
うらやましいぞーい!!!(笑)

秋にはまた海中にコスモス観に行こうや~!!!
お出かけ一緒にしようね~♪

実は今日またGHに遊びに行ってきただよ。
今回はお首のことがあったから声かけずにひっそり
saikoさんと2人で行ってきやした。
また元気になったらお茶もしよーね♪
ほるこ 2013/09/05(Thu)00:03:17 EDIT | RES
毛量w
氷河期バイ( ̄ω ̄)夏なのに冬眠しとった!

ね~!!毛量ハンパないて改めてビックリよ~~
サマーカット前ってこんなやったか?…こんなやったわ。
ってひとりで疑ってひとりで納得しとるとこ~( ̄m ̄*)

この前スキバサミですいたばっかりなのに、病院でも
毛吹きの凄さがスタッフさんの中で話題になって、先生
からも「素晴らしい!!」って絶賛されて来たのだよー(笑)
上から見たらハコフグのように四角いからね(^m^)毛でね。

うんうん♪うみなか行こう~ヾ(≧▽≦)ノお茶もしよう~♪
うみなかにマナーベルトはいらんかもだけどw
お~♪GH行ったんだね('-'*) 3きょうだい喜んだろ~♪
あらしの首事情を汲んでくれてありがとね(^-^)
落ち着いたらご一緒させてね~!!!
   
風ママ 【2013/09/05 13:35】
無題
またまたカッコイイ♪マナーベルト!!
風ママさんのセンスに惚れ込んでいる私です。

マナーベルトウチでも時々使うことあります。
市販のをいくつか持っているのですが、どれもイマイチしっくりこないのです。
何でかなーー?
風ママさん作のマナーベルトはカタチも計算されてるーってカンジ♪
マジックテープはお腹側で留めるのでしょうか。
ウチのは背中で留める(模様があるので上ですよね?)のですが、少しずつ回るんですよね。。。
ちーこ URL 2013/09/05(Thu)15:57:49 EDIT | RES
照れます!
いやいやヾ(´▽`*;)ゝ"お褒めに預かり光栄です♪
でも照れますねw
我が家はマナーベルトデビューの時から自作のものを
使っているのですが、最初の頃はお腹まわりでクルクル
回ったり、ズレたりもしてましたよ~(^-^)
その失敗を踏まえて改良を加えて今の形に至っています。

マジックテープは背中…と言うか、サイドで止める感じです。
ゴムをシッポに引っ掛けて、クルクル回らないように小細工
しています(^w^) この形にしてからほとんどズレることも
なくなったみたいです。
   
風ママ 【2013/09/06 11:49】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site