忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/03 (Tue)
週末に様子を見て、まだ右に傾くような症状が出ているなら
火曜か水曜に鍼治療…と言われていたあっクンですが、

たいそう元気に、左もどんどん向いて過ごしております!

この調子なら金曜日(鍼)予約のままで大丈夫そうです(^-^)

安静が必要か先生に確認するまでは舞も程々に…と、
できるだけ安静の方向で心がけているところですが~

すっかり痛みも治まり本調子が戻ったのですね。

週末から1日一回(以上)はゴキゲンタイムが訪れ、

 
そうなると100%の確率で乱舞してしまうあっクン…。

こんな年齢なのでもちろんノンストップで遊ぶわけでは
ないのですが、一応ホラ、安静めで様子を見ているので
程々でやめさせたいわけですよ。

「あっクーン!そろそろお終ーい!!」

何度か声色低めで声を掛けると、


なんと舞をやめてくれました!

「そう♪あっクンえらいね~~おりこうさ~ん♪」


ついネコナデ声で褒めたのがいけなかったか!?

 
テンション再浮上Σ(~D~ノ)ノ しまったー。


(*´3`) 無邪気にも程がある~

舞以外のことに意識を向けられるように、あめちゃんを
取り上げて別のところに隠してみましたところ、

ママの思惑通りあめちゃん探しに没頭し、舞は終息!

…したかに思えたのですが~~、

 
あめちゃん探しがまた別の部分を刺激してしまったらしく…


これまた激しくブレイクダンス!!!

ヾ(´ω`;)あっクン待て待て。それもやめとこ!

あんまり暴れるとまたお首がイタイイタイなるからね、
もうこの辺でマジでやめとこ!


まぁ素直!聞き分け良くやめてくれたではありませんか。

よーしコレならなんとか程々がキープできるかも(*'-'*)


って(;≧Д≦)コラコラコラ!ちーとも分かってない!!!

結局舞っとるやないかー!!

ママが止めるととりあえずはやめるのだけど、場所を変えて
物を変えて、なんだかんだ楽しんどるんだ( ̄▽ ̄;)


可愛い顔して手ごわいぞ…(-ω- )恐るべしあっクンワールド。


おまけ。

ママがあーだこーだ苦戦してもなかなか止められなかった
あっクンワールドですが、


降り出した雨(音)によりあっさり終息。


そしてあっという間に逃走。 雨、やるなぁemoji

とか感心している場合じゃなくて!安静となったらちゃんと
作戦を考えないとなぁ…(・ω・` ) おもちゃ、隠すか?(悩)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

(*≧m≦*)ププッ♪
あっくん すっかり痛みがなくなったんですね~*
嬉しい事だけど、痛みがまたでないためにも…風ママさんのなるべくなら阻止したいお気持ちわかりますよ~!

低い声の『お終い!』でクールダウンと 優しい声の『えらいねー♪』の再浮上の様子に笑ってしまいました♪ 風ママさんの心配をよそに あっくん大はしゃぎですか…(^^ゞ

しかしなんと!!雨音で沈静とは…(笑)
雨=雷鳴=恐怖心って あっくんの中であるんでしょうかね~(´Д`)
大人しくはなっても…それはそれで、何だか可哀想になってしまって…複雑ですね~(´・ω・`)


らむママ 2013/09/04(Wed)20:16:56 EDIT | RES
過保護
あらしはもうすっかり何事もなかったような日常に戻っています♪
でも今までの不調の原因が首だった!と分かったので、ちょっと
した仕草にも「首に負担では?」と過剰に反応してしまっている
気がします。今まで以上の過保護になってますね~(^^;)
首が原因だと知らない間は、どんどん舞え~♪って思ってたのに
勝手ですよね~w

かと思えば運動不足も良くない!と、室内でも出来るだけ歩かせ
たりしています。お水は必ず決まった置き場所で飲ませるとか…w

あらしは雷の他にも、雨の音自体も苦手なんですよ( ̄m ̄*)
我が家のベランダの、手すりに当たる雨音(激しく降るときの
カラカラカラ~!!って音なんですけどね)…にビビるんです。
雷のときほどうろたえることはないのですが、こんな風にちょっと
ベランダから距離をとれる場所に逃げるんです(^w^)
かわいそうだけど、安静にはもってこいだと思ったり…確かに
複雑です~(´ω`)
   
風ママ 【2013/09/04 23:24】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site