忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/08 (Thu)
今日は予定通り風あら、おちりしぼって、おツメぱっちんしてきました。

ただそれだけなのにド緊張しまくったあっクンです。お疲れ様ヾ(´ω`;)

これで明日は気持ちよくお出掛けできるね♪


さて少し前…手芸屋で、大好きなチョッパーのカットクロス(50×50)を
見つけて迷わず即買いしてしまったのですが…

ビニールのパッケージを開けてみるとそれは、ハギレではなく
バンダナとかランチクロス的に布端をキレイに処理された商品。

…冷静に考えればこんなきちんとしたパッケージに入った“ハギレ”
などあるわけなかったのに(*´3`)

チョッパーのハギレ~~♪何作ろう~~ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

っと盛り上がった私がアホみたい。

せっかくのバンダナ?風呂敷?なのにハサミを入れるのも気が引けて
しばらくは放置していたカットクロスでしたが…

やっぱり使い道がない!

と言うわけで、思い切ってリメイクしちゃいました!

まずは巾着袋。我が家の風チョッパーが撮影のお手伝いをします♪


風あらの洋服やマナーベルトなど、お出掛け時のお着替え入れです。

今までは“まんま”バッグに放り込んで持ち歩いていたので、これで
バッグ内の混雑も少しは緩和されることでしょうw

巾着袋だし…まさかね。と思いつつ一応袋の口を開けて見せる…


入るんだ( ̄m ̄)やっぱり。

だけどきっちり入れなかったもんだから何やらママに物申していた風ちゃん。

入れないなら失敗作!


とばかりにママの大事なチョッパーを尻に敷く始末( ̄▽ ̄;)やめておくれ!

気を取り直して次行ってみよう。

巾着袋を作った残りで作ったのが↓コレ。


コレはサニタリーケースです。

風あらのマナーベルトは女性用のナプキンを使っているので、コレは
風あらのためのお出掛け時専用として作りました(最大4枚入ります)

ただね、残念なことに残り布にはどこにもチョッパーがおりませんの。

いいのです。見る人が見れば“チョッパーもの”だとわかると思うからw


なんだか楽しく出来たので、自分用も作っちゃった(*^m^*)


材料は全て自宅にあったもの…買い足したもの一切ナシです。

50×50だったけど、中途半端に残ってしまったチョッパーのカットクロス…

捨てるのももったいないのでオマケのチビ巾着など作って使い切りました!
(はいコレにもチョッパーはおりませんの。残念…)

お出掛け時にお薬持参することもあるので、そういう細かい物入れかな(´ω`)

あっクンにもお手伝いを頼んだのですが…


被り物苦手なためテンションダダ下がり~~!

ただでさえ被り物にタマシイ抜かれてる(気がしてる)ところに…


風ちゃんいらんことを…((o(-∇-;)

自分がやりたかった役目をとられて嫉妬してるんですよこの子は(ヤレヤレ)


激凹みなあらチョッパーもまたカワユイんですけどね(〃ー〃)←バカ親

コレらの作品は明日のお出掛けでさっそく出動予定ですw

それにしても……


萌え~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おほおほ~"風ッパー"可愛い~~
そうだったのよねぇ...
私~チョッパー見ると、何だか親しみみたいな、へーんな気持ちになってたの。
風ちゃんだったのねぇ
セバスさん宅でのお誕生日会の時に、胸のもやもやが取れてからは、
チョッパー見ると、「風ちゃん♪」がすぐ目の前に現われます(≧▽≦)
しかし風ママさん、またしても可愛いものを作っちゃいましたね♪
F*Aグッズ、サイコー!
まるみ URL 2011/09/09(Fri)01:20:12 EDIT | RES
嬉しい♪
>チョッパー見ると、「風ちゃん♪」がすぐ目の前に現われます(≧▽≦)
嬉しい!嬉しいですよぉ~~♪離れた場所で、大好きなチョッパーが
きっかけで風吹を思い出していただけるなんて素敵過ぎます(ノ∀`*)
クルクルなお目目と、照れ隠しするところは似てるかなと…
なんとかチョッパー寄りに持って行こうとする私(笑)

チョッパーのこの生地、色合いも好みだし何よりチョッパー可愛いし♪
他の生地との色合わせも楽しかったです(o^-^o) お褒めいただいて
ありがとうございます♪
   
風ママ 【2011/09/09 13:14】
無題
風ちゃんチョッパーかわいい~♪
この生地あたしも目にしました~☆
ただ下の方だけにチョッパーがいるから。。。
マナーベルトをつくると顔切れていそうだし。。。ってことで断念したんですよね(涙)
サニタリーケースいいですね~☆
うちは新生児用のおむつの中に入れるの
つかってるけど。。。
知らない人が見ればナプキンですよね!
パッケージの模様はかわいいけど(笑)
なんだか残り生地も増えてきたし
いつか作ってみよ~☆
まだ披露してないですが、うちも今日は新作を着てディナ~に行ってきま~す☆
お出かけ楽しんできて下さいね~♪
さっちー 2011/09/09(Fri)08:32:36 EDIT | RES
これって…
(ノ∀`*)親ばかですが、チョッパー帽子姿たまらんです(笑)
この生地って、可愛いけど、両耳ボーダーって仕様はちょっと
作れる作品的に限られて来ますよね~。そうそう!私もね、ネットで
見た時はマナーベルトに!って考えたんですよ!でもサイズ的にも
柄的にもムリだな~ってすぐに諦めました(^.^; 一緒ですね~。

なるほど~!新生児のおむつに入れるやつ!赤ちゃん用なら肌にも
優しいし、吸水率も良さそうですね(^-^)
我が家は昔からナプキンでしたが…若い頃はやっぱりすぐにいっぱいに
なってはみ出してました~~!マナーベルトもジョボジョボになって
ほんわかニオって来るし(笑)今はお出掛け時間が短いせいもあって
ナプキンで十分間に合うようになりましたw
ただね~~持ち歩くのにナプキンは…この年齢だから大丈夫だけど
やっぱり恥じらいはありますね(^・^;) 今までは巾着とかポーチとかに
入れてたけど、これからは専用ケースが活躍しそうです♪
さっちーさんもぜひ~ヾ(≧▽≦)ノ

お♪新作を着てディナーですと?(*゚Д゚)
そのレポートはあるのでしょうか(ワクワク!)
我が家もお出掛けは夕方から…明日帰って来ま~す( ´艸`)うふうふ。
   
風ママ 【2011/09/09 13:24】
無題
風ちゃん 羨ましいぐらいに帽子に合いますね
初めてこのチョッパー帽かぶった風ちゃんみてからずっと思ってました。
”イベントのコンパニオンさん”みたいだと…
風ママさんが風ちゃんがよく女の子に間違われるといわれてるの納得します。
女子服も似合っちゃうもんね
あらチョッパーももちろん可愛い

ミシン買おうかな~。
風ママさんやさっちーさんをみてそう思います。
今まで使ってたミシンが壊れてしまってからずっとほったらかし(-"-)
超ぶきっちょなのですぐに心が折れてしまうのですよ。縫い目が歪むと放り投げたくなって。
作りたい気持ちは人並みにあるので生地屋さんを覗くのは大好き!!
老眼の進まないうちにちゃまの服作ってみたいな~。

ちゃまのママ URL 2011/09/09(Fri)22:59:32 EDIT | RES
帽子
お返事が遅くなってスミマセン
帽子って、顔が小さいと似合うんですよね~!羨ましいですw
(*^m^*) ムフッなるほどコンパニオンさん!言われてみればそんな風に
しか見えない(笑)
相変わらず女子に間違えられてますよ…(^.^; 出掛けた先では
可愛い帽子とかかぶってるわけじゃないのになぁ…
女子服が似合うのは体が小さいせいと童顔のせいもあるんでしょうねw
羨ましいです(笑)

ミシン、お持ちだったんですね!ヾ(´▽`)
ぜひちゃまクンのお洋服を作りましょうよ~♪はんどめいど仲間が
増えると嬉しいですっ!

私もね、今でこそチョイチョイっと作れてるように見られますが、
実は…指に針は刺すし、失敗して「キーーッ!」となりながら
ほどいたりしてるし、縫い目のゆがみも発生してますし~~!
放り投げたこともありますよ( ̄ー ̄;) ミシンを始めた頃は
作り方の本を見てもイマイチ理解できなかったほど、実は学生の頃の
家庭科の成績表は、2でした( ̄▽ ̄;)あはは…これマジです。
作りたい気持ちが一番大事だと思います(´ー`)私は下手の横好き
から入りました(笑)ぜひぜひ~ミシン買っちゃいましょうよぅ♪(^w^)
   
風ママ 【2011/09/11 12:57】
無題
まぁまぁ~チョッパーのカワイイ巾着が出来たね~!!!
ちゃっちゃとこれだけのものを作り出せるところが
やっぱ神ですわ…(*^m^*) ムフッ
「チョッパーはおりませんの」がちょっとウケた…(笑)
風ママさんのチョッパーへの愛は、私の音楽モチーフ
への執着と同じと見たっっ!!!←あれ?違う?(笑)
持ち物みーんな好きな布とか、いいなぁ~。
なんか幼稚園の頃お母さんが一式作ってくれてた
ものたちを思い出すよね~。

あ、うちもさっちーさんちと同じ赤ちゃん用の
おしっこパッドだよーん。

さ~て、この新作たちを携えたお出かけ…いかが
だったかな~?楽しみぃぃ~~~(*^m^*) ムフッ
ほるこ URL 2011/09/10(Sat)01:30:12 EDIT | RES
激ハマり♪
お返事が遅くなってごめんなさい
もうね~キャラクターにハマったのってプーさん以来かも(笑)
でもチョッパーなら何でもかんでも集めたいってわけじゃないよ( ̄ω ̄)
いい大人だし(笑)でもそうね~~ほるこさんの音楽モチーフへの執着が
ものすごく良くわかる!やっぱ次元が同レベルってことかな(*^m^*)

あったね~♪幼稚園の持ち物、同じ生地で揃えて作る!ソレソレ~♪
風あらの持ち物、チョッパー生地で揃えてみた!でも完全に親の趣味(爆)
あっ、ウォルくんもおしっこパッドなんだね(^-^) 我が家はさ、私が
面倒くさがりだからナプキンなら自分も使うし~ってことでソッチなのw
おしっこパッドも経済的なのかしら。今度買い物ついでに探してみよう
かな(^w^)
(@´゚艸`)ウフウフ。お出掛けしてきたよ~♪その様子はカミングスーン(笑)
もう少し待っててねん!
   
風ママ 【2011/09/11 14:12】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site