忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/07 (Wed)
金曜日はお出掛け予定なのでその前にシャンプーしなくては!!!

でも先にツメ切り&肛門腺しぼりに病院へ…

と思ったら今日は休診日だった(´ε`;)

仕方ない、明日病院行くとして~今日のうちに洗ってしまおう!

…と言うことでいつもは二日に分けるシャンプーを、今日いっぺんに
やっちゃいました!

まずは手こずる風ちゃんから。

少し前から始めた浴室へのおやつ持参が効果テキメンで、ひと言も
文句言わずに洗わせてくれた風ちゃん…初めてじゃなかろうか(゚Д゚)

いつもこんなだったらママ助かるなぁ(´ー`)

なんて思いながらほっかむり姿を撮ってたら、まん丸お目目のせいかしら…

風ちゃんがお魚にしか見えないの。


正面から見たお魚だ。 >゜)))彡


浴室に持参したおやつの残りを食らうお魚ほっかむり風ちゃん。

ちなみにこのおやつはごはんにも混ぜてるドッグおじや(ドライ)を砕いたもの。

ドライヤーを済ませ、パッドのお手入れも済ませて引き続きあらシャン!


セルフドライをこっそり見守る父と、父に気付いて絶句する息子の図(゚m゚*)プッ

ほっかむり撮影時も父の気配に気を取られるあっクン。


その容姿が何かに似ている。何だっけ…(・・?)


そうソレ!ヾ(≧д≦)b

お手入れはいつもまな板の上の鯉なあっクンですが、今回はなんだかやりにくい…

足裏がくすぐったいのか異様に敏感に反応してました

さぁ今日は揃ってふわさらオトコマエになりましたよ~♪


ヾ(゜Д゜ヽ)あぁっ!あっクン!

風ちゃんもろとも巻き込む喜びの舞っ!!!

たまにしか出さないお魚(釣り竿のおもちゃ)を見せたママが悪かった!

一旦撤収して仕切りなおしです。


風ちゃんにかなり警戒されながらの2ショット撮影でございました(〃´o`)=3

今日の風あら地方、お外は30度を超える真夏日。

そんな日に窓辺で日光浴をするあっクン…


日干し?(゜ε゜*)ぷっ

いえいえ実は、真夏日ながら吹く風が爽やかなせいか室内では
エアコンいらずの涼しさ!(扇風機もいらないくらい)

どうやら湯上りで薄毛なあっクンには涼し過ぎて暖を求めたっぽい。

そんなあっクンにばかりカメラを向けていましたら拗ねる男がおりまして!


(-"-;)…はいはい。撮った撮った。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
魚っって(笑)確かになんかのお魚。。。
でも舌チョロはしないですよ~!!
あっくんのカオナシは。。。
風ちゃんと同じタイミングで言った(笑)
風は秋風なんだけど。。。外にいると
暑かったですよ(汗)
写真こそ撮ってないけど、でこりん‘sも
昨日がっつり洗われました(笑)
2パピ一気には疲れますよね~!
お疲れ様でした☆
さっちー 2011/09/08(Thu)08:29:34 EDIT | RES
目がねw
なんかね、目が魚っぽいな~~と思って( ̄m ̄〃)ぷぷっ
でもほんと!言われて見ればチロってますね♪魚はこんなチロったり
しないし、やっぱりこっちのが遥かに可愛い(笑)

(゚m゚*)プッ さっちーさんもカオナシだと感じましたか♪
この出で立ちがね(@´゚艸`)ウフウフ
お外は暑かったですよね~~!ベランダ焼けてましたもん!
でも室内は涼しかったんですよ~~風向きのせいかもしれません。
ただ…私はひとり汗だくでしたけどね( ̄ω ̄) やっぱり2匹
一度には、体力ない私には堪えるぅ~~!
あ、でこりん‘sちゃんもキレイキレイなりましたか~♪
さっちーさんもお疲れ様です☆
   
風ママ 【2011/09/08 23:24】
無題
シャンプーお疲れ様でした!
そうそう、お風呂場におやつ持参って効果大ですよねぇ~(^_-)-☆
うちも宇宙はそうやって洗ってますよ~!って
まだパパの協力が無いとダメだけど…(^_^;)
前回、宇宙の肛門線も絞れたんですよ!(@_@;)
病院では指を入れられ絞られている宇宙なのですが…???
ここ数日、関西も朝晩涼しくて気持ち良いでよ~♪
宇宙&シエル 2011/09/08(Thu)12:23:33 EDIT | RES
おやつ持参
どうしてもっと早くにこの方法に気付かなかったんだろう~~
って思いますね(笑)マシンガン吠え吠え全くナシな上に、多少は
小声で文句言ってる風吹が、今回全然声を発しなかったんですよ!
その反動か…ドライヤーが終わると同時にめっちゃ吠えてましたけど(^.^;

宇宙クンにも効果絶大なんですね♪食い意地のなせるワザ?(笑)
いつも手伝ってくれるパパさん、優しい~~!ホント優しい!
家は…パパがやらないから、私一人でなんとか少しでも負担のない
ようにと創意工夫するしかないですからね~( ̄▽ ̄;)
何年がかりでここまでこぎつけたか(笑)

肛門腺、つい最近まで自分で絞れていたのに、もう自信喪失です~(;_;)
(風吹のおちり破裂させてから…)一応ね、自分でもやってみては
いるんですが、病院で改めて絞ってもらうとやっぱり出るんです。
「右だけ出ました」とか言われて、今日初めてどっちから出てるか
わかるものなんだ!(゚Д゚)っと発見した私です…。
我が家は今後も病院頼みですね~~(^・^;)

そちらも秋めいて来ましたか~♪苦手な夏が過ぎてホッとしてますw
   
風ママ 【2011/09/08 23:31】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site