忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/28 (Sat)
今日は大掃除で換気扇に挑みました!

洗剤を溶かしたお湯に浸け込んでいる
間に高所や家具裏のホコリと格闘。

頑張ってスッキリしたのは良いけれど、
ジワジワと体中痛くなって来たとです(´×`:)

“やった”感ハンパない。

大掃除、もう終わりでいいと思うw

うん。終わろう。


今年も押し迫って来たと言うのにまだ
縫い縫いに没頭しておりました(昨日まで)

家事の合間に縫い縫いしているのか、
縫い縫いの合間に家事をしているのか(笑)

確実に言えることは…

あっクンが良く寝てるので作業もはかどりました!

今回は、昨日までに完成した2着を紹介
させていただきますね。

たぶん、年内コレで縫い納めw

室内でもあっクンが震えないように…

冷え対策のために作った2着です。

まずはこちら。


ガーゼ裏毛ニットマルチボーダーのパーカー。

こちらもほぼ一目ボレでポチっと購入してしまった
生地でございます。

杢調の生地、ナチュラル感があって大好きです♪

裏毛ニットではありますが、薄手で軽く、通気性も
ある生地なので、裏地を付けて仕立てました。


裏地付きなので完全前開きのパーカーで…。

トライカラーなあっクンには割とモノトーンが
似合うかなーなんて思ったりしています(´ω`)

モデルさんをお願いしたかったのですがなぜか
玄関方面に意識を集中していましたので…


本人の気付かぬうちに隠し撮りしました。


こちらは時間を改めて撮り直し。


続きまして、先ほどのパーカーを撮影した日に
完成したばかり(昨日)出来立てホヤホヤの…


キルトニットのプルオーバーパーカー。

カーキブラウンのキルトニットは去年の今頃に
モコモコパーカーとして作った生地の残りです。

キルトニットなのでこれだけでポカポカみたいで♪

でもモコモコのボアがお洗濯でヘタれるので
普段着用にとモコモコなしで作った次第です。

これならちゃんちゃんこには見えないでしょうw

ちなみにコレも杢調。フード部分もグレーの杢調を
合わせてみました(^-^)

杢調、大好き♪(←2回目)

 
忘れないうちにヘンリーネックの復習を(笑)

今回は失敗ナシで出来ました(*´ェ`*)ホッ

 
さっそく普段着として着用していただきました。

 
これも私が好きな感じ♪…地味だけど( ̄ω ̄)

あっクンの洋服にパーカーが多い理由(突然ですが)

パーカーだと、より首周りが温かいから。

首にモンダイありのあっクンなのでね。

一応、ママなりの愛情だったりします。

ただね…。フードをただの飾りで終わらせる
のはもったいないので~~w

モデル時に被せてみたりするわけですよ。

ゴキゲンな時は笑って受け流してくれる
あっクンですが、そうでない場合は…


そして辛抱。ただひたすらガマン。

なんて健気な子!!って、また高感度が
上がっちゃうかもしれないのにそれなのに…

そんな顔したら一目で、

おやつで釣ってるとバレちゃうでそーーヾ(゜Д゜ヽ)


おヨダドーム~~ヾ(゜m゜;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

どちらも温かそうで あっくんへの充分な配慮(通気性や首回り)が感じられ愛情込められた素敵なお洋服ですね♪(^ー^)

杢調色♪私も好きです★ナチュラルカラーって間違いない!感がありますよね(o^-')b
ヘンリーネックや前開きの機能性があっくんへのストレス軽減も考えられていて優しさが伝わってきます*

フードを被ったあっくん…辛抱(笑)してるんですねー(^o^ゞ でも…おヨダは正直ですね~☆それを見ただけで あっくんの心の声が聞こえてきそうですよ♪


風ママさん、わかりますよ~!
他にも掃除するところはあるのに…換気扇のお掃除が終わったら脱力ですよね~( ̄0 ̄)
キレイになったら気分爽快になるのわかっているのに…普段掃除では、なかなか行き届かない…恐るべし換気扇です!!(汗)



らむママ 2013/12/30(Mon)20:13:40 EDIT | RES
愛情だけはww
はい~( ´艸`)愛情だけはたっぷりと込めてますぅ~♪
通気性が良いと冬場は寒いので、別の裏毛ニットを贅沢に(笑)
裏地として使っています。温かいみたいです('-'*)

杢調、ハマってます~♪今までは意識せずに選んでいましたが
今回は最初から杢調を意識して選びました(o^-^o)
前開きの方がより着脱しやすいのですが、その分スナップボタンが
必要で…。でも胸元だけ開くタイプだとボタンが1~2個で済んで
助かってます(笑)

正直なおヨダ( ̄m ̄〃)ぷぷっ そうなんですよー♪
フードはイヤでもおやつが食べれる期待感の方が大きいようで(笑)

換気扇は難敵ですよね~!!!(*´3`) その難敵をやっつけたあとの
達成感とか爽快感!!全て終わったような気になってしまいますw
大掃除あるあるでしょうかねぇ(笑)
   
風ママ 【2013/12/31 14:13】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site