忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/05 (Tue)
今度の日曜日にお友達の家におよばれの予定o(´∇`)o 楽しみー♪

で、ふと思い立ってあっクンのマナーベルトを確認してみると・・・


なんてこったい(゜▽゜;)

一番新しく作った大きめサイズがご覧の有り様。
どんだけ分厚い毛なんだ。(あくまでも毛のせいでつ!)

これでは使えない・・・と言うわけで、急遽
新しいマナーベルトを作りました!


つい風ちゃんの分まで作っちゃったし・・・

二度と作り直さなくていいように、伸縮性のあるニット地を使用。
マジックテープにも余裕を持たせたので、少々横幅が育っても対応可。
シッポにゴムを掛ければお腹周りでクルクルすることもありません。

(  ̄ー)ふ。カンペキ・・・(自己陶酔中)

完成したらさっそく試着を!
あっクンのために作ったのだから、モデルはあっクンに・・・


(-"-;)全くやる気なす。

せっかくワンポイントを入れたのだから横から撮りたいのに
座り込んでもらっちゃ見えなくなるじゃないか(`◇´メ)


やる気ゼロのあっクンとは対照的な風ちゃん。

先程から猛アピールしていたし、あっクンの代わりにお願いしましょうかね。


いーねヾ(≧д≦)bいーね!最高!

ママの気持ちがわかっていらっさる(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン
見せたい部分が見えるように、ソファの端にお尻をちょこんと
乗っけているのですよ!さすが(・・ホントは偶然なんだ)


実はもう一つ。先日からチマチマと作っていた物も完成しました(^-^)

お友達に影響され、グラニーバッグに初挑戦!(まずは実家の母用)
これ、モデルの必要などないのに


勝手にモデル中の風ちゃんε-(´ー`*)

バッグと言えば



入らずにはいられない風ちゃん( ̄▽ ̄)


このバッグ、2.2kgの重さにも耐えられました∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

撮影していると知らんぷりだったあっクンが反応!


必死こいておもちゃをバッグに(しかもポケットに)入れております。


スゴイ!・・けど、このまま送るわけないですから( ̄ー ̄;)

そろそろバッグも撤収したいのですけど、なぜかあっクン
バッグに執着しています。


(・ε・? 大抵あっクンの言いたいことはわかるのだけど・・・

今回ばかりはよくわからない。
もしかして・・・まさか・・・バッグに入りたいのか???

試しにバッグを広げてみると入ろうとしているっ!?
あのビビリのあっクンが( ̄Д ̄;)バッグに入りたいですと?

・・・頑張って入ろうとするのだけど、風ちゃんみたいにうまく
入れない・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ

そんなに入りたいならと、ママが抱っこして入れてあげましたよ(´ー`)


滅多に見れない貴重なショットですよ(゜∀゜)


(o ̄∇ ̄)o!!・・・・・残念ながらそれはムリ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カメラ慣れしている風ちゃん、さすがです!!
風ママさん、上手ですね~
マナーベルトといいバックといい、
買った物かと思ってしまいましたよ~♪

あっくんはバック嫌いなの?
でも、ばあばんちには行きたいんだね~

↓リキもお尻に付いている事よくあります
毛が長い犬種ではしょうがないのでしょうか?
リキママ URL 2007/06/05(Tue)21:59:07 EDIT | RES
近くで見ると
縫い目がガタガタなのがよく分かるんですけどね(*´ェ`*)ゞ 使えりゃいいんですよ!ばぁばもいなかで使うものだし(* ̄m ̄) ププッ
風吹はすっかりカメラ慣れしてしまいましたね~頼んでないのにモデルさん(笑)あらしはバッグとか袋物は苦手なんですよ。どうも大きな口に飲み込まれると思うみたいで・・(^・^;) でもこのバッグに関しては全然ちゅうちょなくおもちゃを入れたり入ろうとしたり・・ビックリしました。ほんとにばぁばの家に行きたくて入りたかったんじゃ!?って思えてしまいます。

お尻にくっつくのは長毛種は仕方ないかもしれませんね~トイレの後はなるべくチェックしてますが、うちのパパみたいに気付かず出掛けたりするとどうしようもないです・・・(^.^;
   
風ママ 【2007/06/06 00:27】
もう作ってるし~^(。。>▽<)^ノ
さすが達人(≧∇≦)もう作ってるし~!!!!
ちょっとみただけでちょちょいのちょいって
作れるなんてホント尊敬~~ヘ(≧▽≦)ノ
器用なんだね~
この前のオークションの成果なんだけど
一応一点落札できたの♪♪♪
ちょい予算オーバーしちゃったんだけど
10日の日に見てね~(〃⌒ー⌒〃)∫゛

もみまま 2007/06/05(Tue)22:20:18 EDIT | RES
もう作った!
( ̄▽ ̄)はははー♪作っちゃった~。ちょちょいのちょいとは行かなかったけど楽しかったよ。母のは練習台なのだ(゜m゜*)プッ 自分のはもう少し改良して作るつもり~~。
オークション、落札できて良かったね~♪どんなのか楽しみー"o(*´∇`*)o"ワクワク
   
風ママ 【2007/06/06 00:31】
いいなっ♪
マナーベルトって、可愛いのがなかなか無いのですが、これ~~めちゃくちゃいいです^^。私もお代をお支払いするので、作って欲しいですっ(マジで)
風吹君、かっこいいです~!

あっくん、ばぁばの所にこのままいけるといいね~♪(笑)
yuriko URL 2007/06/06(Wed)08:12:38 EDIT | RES
いいですよ♪
とりあえず家にあったあり合わせの材料で作ったのですが、お褒めいただいて嬉しいです♪こんな物で良ければ喜んでお作りしますよ(^-^) 
f-arashi@marubi.com ←コチラまでメールいただければご相談に乗りますですよ(^w^) あらし、バッグや袋物は苦手なのに珍しく入って・・ホントにばぁばのところに行きたかったのかもー!(笑)
   
風ママ 【2007/06/06 13:27】
おはようございます
さすがモデルの風ちゃん素晴らしいです、でもママさんって本当器用なんですね、うらやましいです。
送料と材料費持つのでうちも…ってお願いしたいくらいです、うちもマナーベルトちーこくなってしまって
バックにはいった親子、いいですね~うちの2頭はまったくとして入らないですよ
まさみ URL 2007/06/06(Wed)09:15:47 EDIT | RES
ヘタヨコですって(;^ω^A
風吹のモデル根性には脱帽です(笑)お裁縫は大好きなのですが、作れる物には限度があります(^.^; 実物を見たら縫い目が歪んでて笑っちゃうかもしれませんよ。まさみさんも、こんな物で良ければ喜んでお作りしますよ。
f-arashi@marubi.com ←コチラにメールいただければご相談に乗りますですよ(^w^)  バッグ入り風吹は見飽きましたが(笑)バッグ入りあらしは珍しいのですよ( *´艸`*)
   
風ママ 【2007/06/06 13:33】
無題
凄い!!毎回風ママさんの器用さには、ビックリです♪
しかも、ちょっとしたアイディアが、これまた凄いんですよねぇ~ヽ(^。^)ノ
「ねぇねぇ~そこの社長さん、商品化してみない!?」って、
私、一体誰に話し掛けているのかしら…(^_^;)(汗)
宇宙&シエル URL 2007/06/06(Wed)10:12:39 EDIT | RES
積み重ね・・・
今まで何枚もマナーベルト、作ってるんですよ。そのたびに改良を加えて今の形に辿り着きました( ̄∇ ̄*)ゞ 家の2匹にはこの形が合ってるみたいです。今まではデニムなどのカッチリした生地で作っていて、今回初めてニット地にしたのですが・・・見た目安定感がなさそうで意外としっかり支えてるし、薄手で夏にも良さげだし、何より動きやすそうで満足しています(^-^)
今はいろんな商品が出てますからね~同じアイデアのマナーベルトもあるかもしれませんね!
   
風ママ 【2007/06/06 13:38】
無題
お久しぶりです^^
風ママさんはスゴイですね~!!(なにがすごいって?いろいろさ!)マナーベルトのシッポ穴なんて天才!ほんとに完璧ですね♪


風ちゃんモデルさん上手☆タレント犬になっちゃうか!!(笑)
sakurano URL 2007/06/06(Wed)17:14:53 EDIT | RES
ふはは( ̄∇ ̄*)ゞ
そんなに褒められると照れまする~~(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
風吹がタレント犬???ヾ(≧∇≦)〃ムリムリ!性格的に絶対ムリですね!(゜m゜*)プッ
   
風ママ 【2007/06/06 23:08】
バッグ犬
とうとうあらしくんまでバッグに入ったかー(笑)
風吹くんのモデルっぷりはさすがですが、バッグにチョコンと収まる姿もかわいいね(*´ェ`*)
まるで風吹くんのために作ったかのようにぴったりサイズだし~(≧∀≦)
このばっぐ、グラニーバッグと言うんだね。
布のチョイスがさすが~おしゃれ!
最近エコバッグ持ってる人多いし、ちょっと大きめに作ったら買い物にも良さそうだねー♪
キキママ 2007/06/06(Wed)18:48:31 EDIT | RES
一時的
あらしのバッグ犬はたぶん一時的なものだわね( ̄ー ̄)ゞビビリだから、別のバッグを開けたら尻込みするハズ!風吹、上手にバッグに入るでしょー( ̄m ̄〃)ぷぷっ いっつも感心するのよ。ホント、意識したわけじゃないけどピッタリサイズが完成しました(笑)そうそう~グラニーバッグって言うんだって。私もお友達に教えてもらって初めて知って、可愛い形だったから作ってみようかな~~って・・自分のを作る前に練習台で(おい!)母のを作ってみたの。おしゃれかしら♪キキママさんにそう言ってもらえるとかなり嬉しいかもヾ(≧▽≦)ノ エコバッグか~~考えようかなぁ。
   
風ママ 【2007/06/06 23:13】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site