忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/10/08 (Wed)
※先日お知らせしておりました、メールのアクセス障害、
すでに復旧完了して通常通り送受信可能となっています。

お知らせが遅くなってスミマセンでした!

************************************************


秋冬用の新作を着せられモデルを強要されて
いるにも関わらずニッコリ笑顔のあらしクン(゚m゚)


でも絶対オスワリしないと言うささやかなる抵抗(-ω-)

今回も slow boatさんの生地、
マカロンドット×@font(グレージュ×チャコールグレー 裏毛)
を使ってパーカーを作りました。

 
ワンパターンではございますが、これしか作れないの(^-^;)

ポップな柄は苦手だけどコレは好き♪

ドットと一緒にプリントされたロゴがまたオサレだし(*゚ー゚*)
(今回、背中にロゴが来るようにしてみました)

色んなカラーがあったけど、あっクンにはモノトーンが
似合うと思ったので地味目なこのカラーをチョイス!

いいと思います!(←自己満足w)

 
オスワリ抵抗している割に楽しそうだね( ̄ω ̄)

ならば!とフード付きモデルの定番で被せてみる。

あれほど笑顔で楽しそうだったあっクンが、


途端に沈みました(゜ー゜;)


まるでそれが重いフードでもあるかのように、、、


アッという間にどん底まで沈んでしまったわ(-ω-;)

あっクン服のフードは、あくまでも飾りですw

先月のslow boatさんの通常販売で購入した
秋冬カラーのブルックナー(裏毛)が先日届きました~♪

 
どっちにしよ~~!!!…と悩んだ末に両方ポチり(≧ω≦)

何作ろう~~~♪ってどうせパーカーだろヾ(゜▽゜)



どうでもいいおまけ。

実はこんな物も作ってましたシリーーズ!
(そんなシリーズあったっけ?)

風パパに頼まれて作った、

 
ゴルフボールポーチ。

ドクロのアップリケがいいとワガママ申しますので
風ちゃんのマナーベルトから拝借してリメイク。

(アップリケが欲しいとか…子供か!笑)


ボールがタテに2個入るように!
(マーカーとか入れる内ポケットも欲しい)

との、これまたワガママリクエストに応えて
ご覧の通りタテに2個入るサイズ(内ポケット付)です。

表はデニム、内部はスポンジメッシュで丈夫な
造りとなっています。デニムもスポンジメッシュも
やはり風パパの希望通り。

でも新しく買い足した材料はゼロで、手持ちの
材料だけで出来ました♪

背面にはベルトに装着するためのベルト付き。

 
これもまた風パパのワガママ希望。

でも横ポケットは風ママのサービス!
(ティーが入るサイズとなっておりますよ)

さっそく先日使う機会があったようですが…

感想ナシ。

印象にも残らない使い心地だったって事かしら。
(-ε-)ふ~~~~ん
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マカロンドット、なるほど!!
かわいい名前ですね。
この生地表も裏も肌触りもよさそうで温かそう。
ネットだと色や風合いが分かりにくいと今回感じました。
風ママさんの選ばれる生地はどれも好き♡
きっとたくさんの生地を手にされているので感覚で分かられるんでしょうね。もうスペシャリストと呼ばせていただきたい。(≧▽≦)b

そしてなんと素敵なゴルフボールいれ。
いつも思うのですがお手本などなにもないところから作られるのはすごいです。
私が今愛用しているデジカメケースも以前作っていただいたものですが中にSDカードをいれるポケットがあってほんと重宝してます。今回のパパさんのにもティーがはいるポケットがあって風ママさんのそこが愛なんですね。
風ちゃんのドクロのアップりケも。
いいスコアが出た時はきっと”おれのおかげやし”ってきっと風ちゃんいうでしょうね。
次パパさんがゴルフから帰ってこられたらボールケースの注文もって帰ってこられるかもですよ~
ちゃまのママ URL 2014/10/10(Fri)12:26:45 EDIT | RES
ねー♪
可愛いネーミングですよね~マカロンドット(o^-^o)
そしてお察しの通り肌触りがいいんですよ♪
おっしゃる通り、ネットだと生地の厚みや風合い、色味など
わからないんですよね~~!手にとって初めて思ったのと違う~
って言うのもありますあります!
スペシャリストではないですよ~~(^-^;)

ただ、何度か利用していると、そのショップさんのオリジナル生地など
上質かどうかって言うのはわかって来ますよね♪生地説明にある数字
など、ちゃんと理解できればもっとどんな生地なのかがわかるのかな~
って思います(私はまだ勉強不足でイマイチわかってませんw)

ゴルフボールポーチは一応、見本的なものがあったんですよ(´ω`;)
風パパが100均で代替え品を買って使っていたものを参考に
しながら作りました(^-^) 
使った感想がないと思ったら…なんとその日、せっかく持って行った
このポーチを車の中に忘れてゴルフ場に入っちゃったそうで!(-ω-)
そりゃ感想言えないですよね(笑)
注文wとって来るでしょうか( ´艸`)とって来たら喜んで作りますよw
風パパもなんと手間賃をくれたんですよ!!!珍しい(笑)
なのでアップリケもワガママもしっかり形にしてあげたのでした~~
風吹のアップリケなのでホント、一緒にいる感もあっていいかな~って
思います('-'*)
   
風ママ 【2014/10/10 20:11】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site