忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/08 (Thu)
風家では、ママヒザ争奪バトルが見られるようになった今日この頃。
我が家の風物詩です。暦の上ではもう冬ですね・・・(´ー`)

そろそろ冷え対策が必要な季節です。

風吹の結石などには冷えも大敵。洋服着用は外出時のみだった
2匹ですが、去年から、室内でもTシャツを着せるようになりました。

と言うわけで、一昨日から裸族シーズン終了の風親子( ̄ω ̄)

室内用なのでTシャツで十分なのですが、去年からサイズUPした
2匹・・・頑張って作った洗い替えも含めてTシャツは一人3枚ずつ
あるのですが、それだけでは足りません(理由は後ほど)

そんなわけでママの風邪が治ってから少しずつ新しいTシャツを
作り進め、本日ようやく完成しました~



脱ぐ時に頭が引っかかるとパニクる風ちゃんのために、
わざわざ肩開き仕様で作っているのですよ(コレ結構面倒!)

肩のスナップボタンを開けて、お尻の方から脱がせるのです。


実はこのTシャツ、元はレディースのTシャツ!
ディスカウントショップで1枚299円でGETヾ(≧д≦)b安っ♪


(゜∀゜;)風ちゃん、材料費と愛情は決して比例しないのだよ!

風ちゃん達が冷えたりしないようにと願いを込めて作ったのですよ。
もちろん愛情てんこもりですとも(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン

ホラホラ♪さっそく着て見せておくれ(´∀`*)

風ちゃんならきっと似合うに違いない!


(//∇//) ほ~うママの愛しの王子様(←バカ親暴走)


(*≧Д≦)ノあっクンーーー!どこですか!

あっクンも着て見せておくれ。


(*ノ∀`)ペチャッ どうしよー。

ジャニーズにスカウトされちゃう(更に暴走)


あは(゜∀゜)ややこしい照れ方やね。

あんまり似合い過ぎて、まるであれだね!


ダンクきめたNBA選手にしか見えない!(((o≧▽≦)o

親バカどんだけー!

・・・で?テントキャリーの上で風ちゃんは何やってんですか。


・・・エリカ様か( -∇-)

あらしにカメラを向けてるもんだから「オレ様も写せ」と。
なんせ目立ちたがり屋さんだもんね!( ゜ω゜):;*.':;ブッ


じゃ、改めて二人揃ってモデルさんお願いしまーすヾ(´▽`)


うん♪どっちもステキ

とても299円には見えないね( *´艸)( 艸`*)

せっかくなので、このままお散歩へ繰り出しましょう!


端っこウォークでおニューTシャツ擦りまくり(-"-;)

うん。いいんだ。覚悟はしてたさ。(風ちゃんのTシャツは消耗品ですから)

この程度じゃひどく汚れたりはしませんからね。でも・・・
帰りに抱き上げてガッカリって言うかやっぱりって言うかε-(´ー`*)

お腹がびっちょしチッコまみれ!

おてんこ様がTシャツのすそに入り込んでしまったのですね(゜ω゜)
そうならないようにサイズ調節したのだけど、ムダでしたか

着替えなくちゃね(´∀`)

かくしておニューTシャツは早くも洗濯機送りに。

日に何回も着替えちゃう時もあるのです。
こんなわけで洗い替えが何枚あっても足りないのですよ。

洗い替え、もう1枚作るかな・・・


(*´ー`) チッコの元気がいい証拠です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またもやお久しぶりです~。
風邪はもう大丈夫ですか??
少々忙しくかったので、今一気読みしてびっくりしました。
近頃寒暖の差が激しいので、どうぞ気をつけてくださいね。
そして女性もののTシャツがこんな素敵なわんこ用服に!!
相変わらず風ママさんのハンドメイド技には脱帽です…
むふふ、きっとジャニーズからスカウトきちゃいますよ。
2人共格好良いですからっ
私が推薦してもいいくらいだわ♪
洗い替えのTシャツが出来たら、またどうぞ見せてくださいね。
さおりん URL 2007/11/08(Thu)23:39:14 EDIT | RES
ご無沙汰です!
さおりんさん、すっかりご無沙汰しちゃってます~~(;^ω^A さおりんさんもお忙しかったのですか?イベントにお誘いいただいていたのに、発熱騒動で参加できず・・・失礼しましたm(._.*)m また遊びに伺いますね!!!
一気読み、大変だったでしょう(^.^; ひょっこり風邪引いてしまって(のどの痛みと発熱のほかに症状はなかったんです)この秋2度もダウンしてしまいました(トホホ)体力のなさを痛感しています~。お気遣いいただいてありがとうございます! リメイクの方が、安上がりなのと、デザインが普通に生地を買うよりカッコイイのや可愛いのが多いですからね(^w^) 安くても生地がしっかりしたものでないと意味がないので、安くて可愛くて(かっこよくて)丈夫!が揃ったものしかリメイクしないんです~。一応こだわり( ̄ω ̄) バックプリントのTシャツって、サイズUPしてから初なので、新鮮で・・親ばかですが盛り上がってしまいました(ノ∀`*) 洗い替え、出来たらまた載せますね~♪
   
風ママ 【2007/11/09 00:32】
無題
わー!リメイクして、こんな可愛いシャツを作っちゃうなんて!@@尊敬
今日ね、ビアンカのブリブリワンピが届いたんだけどね、あまりに雑な縫製に愕然としたわ!
超激安(だから買った)だけに「こんなもんか」って感じですけど(--)
リメイクどころか一から作る事が出来ない私は買うしか無いんですけどねぇ・・・はぅ
ま、私の落胆はおいといて・・・
風ちゃん、壁に擦ったら耳毛が切れるわ~(><)止めてーーーー!!!


ぴろみん URL 2007/11/09(Fri)00:06:13 EDIT | RES
あらら・・
激安は嬉しいけど、縫製が雑って見た目でわかっちゃうの・・ガッカリですね~~。得したのか損したのかわかりませんね(^.^; でも実際着せたら縫い目は気にならないと思うから、似合っていればOKですよ♪
(゜∀゜;)そっか。壁に擦るから耳毛が発展しないんだ・・・ホントやめてーーーー!(;゚Д゚)
   
風ママ 【2007/11/09 00:35】
やっぱ!
風ママはハンドメイドの天才☆ですね!!あっくのコートがフサフサ故のパツパツ感、最高です(≧∀≦) いつの日かあのコートに顔をうずめてみたい!!
えりっち 2007/11/09(Fri)00:22:59 EDIT | RES
やっぱり・・・
天才だなんて(*≧Д≦)ノ褒め過ぎーーー!でもありがとう(ノ∀`*)
あらしのTシャツね、微妙に横幅に余裕持って作ったの。でもやっぱりパツパツ感から抜け出せなかった(゜m゜*)ぷっ あらしのコートに顔うずめに、遠征しますかー?(*^m^*)
   
風ママ 【2007/11/09 00:38】
無題
さすが~!!風ママさん!!
うちのムースケの服はほとんど買ってきたものです。
以前コート1枚作ったのと、母がムースのために作った手作りセーターが1枚。
これ以外は買ったもの!

完成品を見て、どう見ても買ってきたものに見えるんだけど、こんな生地売っているのかなぁと思っていたら、何と女性用Tシャツだったとわ!!
よく思いつきましたね~!
ワンコ用の洋服、買ってしまうとケッコウなお値段しますよね~。
でも買ってしまいます(^^;)
saiko URL 2007/11/09(Fri)00:42:49 EDIT | RES
1匹なら
家もたぶん、1匹だけなら買ってますよ~(^.^; 2匹分となると我が家の経済事情ではどうしてもムリ!なので作っているんです。それにTシャツで前開きや肩開きってなかなかないですからね・・・作った方が何かと希望に近付けますし(^w^) 材料も子供服だったり男性物だったり・・デザインが気に入れば何でも利用しています。あ。手作りセーターと聞いて思い出した!私も編みかけのセーター放置したまま( ̄▽ ̄;)・・・いい加減、この冬には仕上げなくちゃ(;^ω^A  お裁縫と違って大苦戦です。
   
風ママ 【2007/11/09 07:46】
約束
一応phoenixさんとはお約束をしているんです!いつか、福岡に行きます(≧∀≦) と!!なので、その時に風あら親子に会えたらラッキーですね☆
えりっち 2007/11/09(Fri)00:45:35 EDIT | RES
えー♪
そうなんですね(o^-^o) その時はぜひともご一緒したいです~♪
   
風ママ 【2007/11/09 07:49】
憧れまつ。
すごぉ~~~い(^-^ )
何でも作る風ママさんやけぇ~!!

やっぱ服も作るんじゃぁ~d(^0^)b

風ちゃん!299円って言うけどさぁ~(汗。
ママの愛情いっぱいやんかぁ~ (((((*^o^*)♪

弟子入りさせてほしぃ~でつ。
tamie 2007/11/09(Fri)01:31:49 EDIT | RES
服と言っても
(;^ω^A はは。そんな憧れていただけるほどスゴ腕ではないので恐縮です。服と言ってもご覧の通りTシャツか、あとはパーカーくらいですね~。以前は型紙をアレンジして色々作っていましたが、今はそういう細かい気力がありません( ̄ω ̄) 弟子入りだなんて~私こそ、手作りおやつの弟子にしていただきたいですよ!(´∀`*)
   
風ママ 【2007/11/09 07:53】
無題
出来るモンなんですね~リメイクで。
こりゃイイに決まってますよ!安く上がるだけじゃなく、デザインも広がりますよね。
でも、男の子の場合そういう苦労もあるんですね…初めて知りました。
ウチの場合、あんまり洗濯する事もないので…。(汗)

個人的に、エリカ様がヒットです!(爆)
phoenix URL 2007/11/09(Fri)10:56:25 EDIT | RES
風吹は特に
洗濯の必要性、風吹は特に多いんです(^・^;) あらしはほとんど汚したことがありません。風吹は思ったより胴が短いようで、同じ型紙で作っても素材によっては伸びたりして結局かかっちゃってるみたいで・・・それとチッコ(マーキング)の回数が格段に多いですからね( ̄▽ ̄;) リメイク、実は最初の頃、私の古着なんかで作っていたんですよ。それからですね~安い新品を利用するようになったのは(^w^) かなり経済的で、おっしゃるようにデザインの幅が広がります♪ エリカ様、いじって下さって感謝!(笑)
   
風ママ 【2007/11/09 12:16】
無題
これまた、凄いじゃないですか!
手作りシャツ・・・まじ感動って言うか女の子用は作る予定は無いのですかね???
SSサイズとかね?ラヴにピッタリですけど(汗)
ラヴ兄 URL 2007/11/09(Fri)17:38:17 EDIT | RES
女の子用
お褒めいただきありがとうございます(ノ∀`*)
女の子用はデザインを女の子向けにするだけで出来ちゃいますよ(^w^)
でも全く好みとかがわからないので難しいです・・・それに風吹サイズかあらしサイズしか作れませんし(^・^;)
   
風ママ 【2007/11/09 21:54】
無題
凄いですね~ハンドメイドのシャツ・・いいな~♪

犬は、寒さに強いと思っていましたが、実際、飼ってみると、特に小型犬は、寒がりですね。
うちのアリスにも、そろそろ準備しようかな。
ふーせんひよこ URL 2007/11/09(Fri)23:17:22 EDIT | RES
寒がり
うちの2匹も寒がりです~~。寒くてカタコト震えるんですよね。洋服はオシャレのためだけじゃなく、健康管理にも必要なものだと思ってます(^-^)
アリスちゃんはどんなお洋服かな?
   
風ママ 【2007/11/09 23:36】
無題
常々、起用でセンスがキラリの風ママさんだと思っていましたが、凄いです。
私もお裁縫昔はよくしてましたが(子供のお洋服)犬服は一度も成功していません(ρ_;)グスン
型紙は自分で作られたんですか
いつか教えて下さないな
着なくなったTシャツいっぱいあるので、作りたいですぅ(^_-)

ところで、2頭牽き(なんか名前付いてましたよね。
いい感じで歩いていますね
エルフママ 2007/11/11(Sun)13:27:16 EDIT | RES
オリジナル
いえいえ~犬服は作っても、人間の洋服なんてとてもじゃないけど作れません!逆にエルフママさんを尊敬しますよーーー!でも、犬服、成功されたことないんですか?(¨? 市販の型紙を使われてますか?私も最初の頃は作り方の本に付いていた型紙を使っていましたが、実際作って着せてみると、あちこち不具合があって、少しずつ手を加えて数年・・・すっかり原型とは別物の型紙になってしまいました(゜ω゜*) なので、すでにオリジナルですね~風あらに合わせた型紙なので、エルフちゃんに合うかどうかわかりませんが、いつか型紙差し上げますね♪
   
風ママ 【2007/11/12 00:11】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site