忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/06/03 (Tue)
昼間の気温が夏日以上を記録するように
なってから、機能性の洋服以外は夏期休暇中w

衣装ケースの中(とか外とか)で眠っています。

それでも次なるシーズンに向けて先月まで
せっせと縫い縫いに興じておりました。

手作り熱の勢いにまかせて色々と作って来ましたが、
あらしの洋服に関してはぼちぼち気も済んだし!

注文も入っていないのでミシンさんにも少し
お休みいただこうかと思っていますw


あらしの洋服以外にもあれこれ作ったので、
備忘録として記事に残しておきたいと思います。

まずは姉宅のコハクに作ったものを…。


ラグラン袖のボーダーTシャツとゼブラ柄のTシャツ。

1枚はご希望のブルー系で♪

それと、バンダナのリクエストがあったので、

  
 保冷剤用(裏にポケット付)と普通のを2枚♪

姉がさっそく着画を送ってくれました(o^-^o)


こっちが保冷剤を入れて使うクールバンダナ。

表情もクールに♪(クールバンダナなだけに?w)


コハク印-589-入り♪デニムニットで作りました。

チロったベロが萌え~(〃д〃)emojiあぁつまみたい。

ちなみにこのバンダナはリバーシブルです。


裏はカモフラージュで♪

寝起きなのに洋服のモデルも頑張ってくれました!

 
風ちゃん直伝(!?)見返らないポーズ♪
(ちゃんと見返りもできるよ~)

モデルを頑張るコハクはもちろん、我が家と違って
手入れの行き届いたガーデニングの緑にも目が行く♪

いいなー。うちのベランダもどげんかして欲しい(-ω-)


ボーダーTはあらしと色違い!(〃ω〃)似合うわ~♪

眠いとこスマナカッタね(´ω`;)

でもそのネムネム顔も可愛いヨemojiありがとっ!!

秋口に涼しくなったら着ておくれ♪

せっかくおソロなので、


ノーテンキなくいだおれ太郎あらし兄やんも登場(゚m゚)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
大変ご無沙汰しております。
コハク君も元気そうで。。。
お姉さんもお元気ですか?
暑くなってきましたので体調壊さないようにしてくださいね。
我が家もジン、マサト、新人のコウも3頭元気に過ごしています。

ハンドメイド上手でうらやましいです。
いつか我が家の子たちのもお願いしたいな~。
まさみ 2014/06/04(Wed)12:17:12 EDIT | RES
なんと♪
まさみさん、こちらこそご無沙汰しております!
ご無沙汰な間に…え♪新人さんですか(*゚Д゚*)
コウちゃん…男の子でしょうか、それとも女の子?
可愛いんんでしょうね~~(〃´ω`〃)
ジン君マサト君もお元気そうで!何よりです~♪

( ´艸`)ふふ♪3頭お揃いのお洋服も可愛いでしょうね!
素人仕事でもよろしければいつでもお作りしますので
お声掛け下さいね~~('-'*)
   
風ママ 【2014/06/04 23:08】
無題
あっクンもコハクちゃんもボーダーT似合ってますね♪
赤って女の子の色ではなく男の子のほうが似合うんじゃないかとおもうほどあっクン着こなしてるよ~
コハクちゃんもネムネムとは思えないほどモデルっぷりに萌え萌えです。あっクンに負けないぐらいのあどけないお顔。
あ~ギューしたい!!

そしてわたしもお姉様宅のお手入れの行き届いたガーデニングに今回も目を皿のようにして見させていただきました。
きれいですね!!
ガーデニングももっと見たい(笑)
ゼブラ柄の見返らない姿。
風ちゃんに似ているように思いました。

ちゃまのママ URL 2014/06/06(Fri)15:11:27 EDIT | RES
ありがとうございます♪
ちゃまのママさん、お返事が遅くなってすみませんでした!
ボーダーT似合ってますか(〃'∇'〃)ありがとうございます♪
赤でしょう~♪最近、私の中でキテるんです!(あらし用としてw)

コハクの表情、時々あらしと良く似てるな~と思うことが
あるんですよ(´ω`) でも!見返らない後ろ姿、確かに風吹と
そっくりです(*゚Д゚*) 言われてみれば本当にそう♪
コハクは、風吹ともあらしとも似てるんですねぇ(*´∇`*)
おばバカですが、可愛くて仕方ないですw
私もギューした~い(笑)

姉のガーデニングセンス、マネできないんですよね~♪
DIYしてみたりプランターや空き缶をリメイクしてみたり…
面倒くさがりの私では到底マネできないことを、姉は
手間を惜しまず楽しんでいるんですよね。
家のベランダにも出張してくれないかなと、本気で思いますw

ただね…私は枯らしの名人なもので(;^ω^A  姉みたいに
上手に植物を育てられないのですよ…
だからこうやってコハクの写真に写り込む素敵なガーデニングは
私も隅々までくまなくチェックして憧れている次第です('-'*)
そして私ももっと見たい♪なので、次に植え替えとか完了したら
画像を送ってもらえるようにおねだりしときました(o^-^o)
   
風ママ 【2014/06/07 14:21】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site