忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/06/05 (Thu)
もう、先々月(4月)のことになりますが…

お友達の誕生日プレゼントに“マット”のリクエストを
いただきまして、張り切って作らせていただきました♪

私の拙い手作りを喜んで下さり、この子のためにはもう
何枚目かでお作りさせていただくマット…


今回は癒し系のビタミンカラーをチョイス!

画像が暗くなってしまったけど(^-^;)

ネーム入りご希望でしたので表にはステッチにて、


リバーシブルで使える裏面にもネームをステンシル。

両面ダブルガーゼの生地に、今回は少し厚めの
キルト芯を挟んでみました。

同じ仕様で作ったもの、あらしもオールシーズン
通して快適に使っています('-'*)

中途半端に残ったハギレでおもちゃ(あめちゃん)
を作りました。

 
捨てる部分で作ったものだし、使い捨て前提!

少しずつでも一気にでも、心おきなく破壊しちゃって
下さいね~!(すでに破壊済みかな?いいよいいよ~w)

お友達へのプレゼントだなんて理解できない
あめちゃん大好き我が家のあらしクン…

撮影中に乱入して来たので慌ててあめちゃんを
隠しましたよ。気付かれてないと思ったんだけど、


どうやらバレてる?(-ω-;)

ひたすらすっトボけ、他のあめちゃんでごまかして
事なきを得たのでした(ふ~ぅ)


その翌月のお友達の誕生日には、


こ~んなバッグなど作ってみました。

あっクンは呼んでないけど。お仕事しなければ!と
勝手にやって来て勝手に緊張しておりますよ。

お友達パピちゃんのお誕生日だけどママ用w

私が10年ほど愛用しているバッグを見て、
「ポケットがいっぱいで使いやすそう♪」

と言うことで、同じメーカーのものを探してみたの
だけど、如何せん10年も前の商品…

今は市販されておらず残念がっていたので、
それならば作ってしまおう!と思いましてね。

サイズと形状、ほぼ完コピさせてもらいました。

だから私のバッグと色違いのお揃いってことに
なりますね(´ω`) 個人的には嬉しい♪


マザーズバッグくらい大きめでファスナーのフタ付き。

入ろうと思えばパピちゃんサイズくらいウェルカムですw

ただし機能的には、わんこ用キャリーバッグではありません。

外側のポケットは、サイドも含め入れ口が大小六つ。

内ポケットも左右に…

 
片方はファスナー式。


もう片方はこんな感じです。

画像はありませんが、ポケットの内布にはコソっと
お友達好みの柄をチョイス!

ポケットの中に“愛emoji”を仕込みました(笑)

しっかり気付いてただけて、その時の感動をメールにて
届けていただいてwww私も幸せ気分♪(〃ー〃)

機能的にはわんこのキャリーバッグではありませんが…

生前の風ちゃんはしょっちゅう入ってた!

なんなら(勝手にやって来た)あっクンも入ってみますか♪


……(-ω-)だろうな。

入るか?とススメたら慌てて逃げたし。

風ちゃんだったら、間違いなく入ってたよw

「入れ」と言わずとも自ら入ってたもんな。


風ちゃんの辞書で検索したらバッグは入るものなんだ(:.´艸`:.)ぶぶっ

…そんな風ちゃんの遺志を継ぐかのように、プレゼントした
バッグにINしてくれているそうで(笑)嬉しい限りです(´∀`)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん。
素敵なバック、私も欲しくなりました。
なんせ3頭になった我が家のワンコ。
出かけるにも荷物が多くて。。。
そうそう、コウちゃんはTプーの男の子、現在9ヶ月です。
色はレッドですよ~
パパが一目ぼれして勝手に買って帰ってきました( ̄▽ ̄;)
しかもクリスマスの日に。。。
なので漢字で(幸)とかいてコウです。

あっくん、父ちゃんと同じようにはバックにINNしないんですね。
そこは血を引かなかったんだ(笑)
あのあめちゃんはバレずに済んだんですね?
疑いの眼差し、カワユスです。
まさみ 2014/06/06(Fri)12:25:10 EDIT | RES
わかりますw
まさみさん、お返事が遅くなってすみませんでした!
多頭飼いだとそれなりに荷物は増えますよね~(´ω`)わかります!
我が家は風吹がバッグ犬だったので、あえて大きいバッグを
(わんこ用のキャリーではないけど)持って行ったりしてました。

コウちゃん、トイプーちゃんなのですね~( ´艸`)
あら♪パパさん勝手に…って(゚m゚)それもスゴイ!でも
クリスマスの日にって言うのがなんだか素敵ですね~♪
幸と書いてコウ、素敵な名前ですね(*´∇`*)

あらしは好んでバッグINはしないけど、入ること自体は
イヤがらないんですよ。なので少しずつ練習中です。
今後もっと老犬になった時、バッグに入れた方が何かと
便利かな~と思うので(´ω`)
あめちゃんはひたすら隠し通しました!お友達への
プレゼントなのに、まさかおヨダまみれにするわけには
行きませんからね~~(笑)
   
風ママ 【2014/06/07 14:00】
無題
ちょっとご無沙汰しておりましたぁ
でも、だいだい毎日..お昼休みとかに~お邪魔はしておりましたよぉ♪
あっクンの可愛すぎるお顔に、つい、"可愛い~"と言葉が出てしまい、
職場の人に、「何見てるんですか?」なんて言われたりして(≧▽≦)

風マママット~~
ホントにホントに本当に~ありがとうございましたぁヽ(^o^)丿
チャポちゃん、毎日とってもお気に入りの様です。
いきなり、お気に入りでしたからねぇ!
そっかー、あっクンの匂いもつけていただけていたのですねぇ(#^.^#)
チャポちゃんたら、くんくんもせず、すんなりお寝んねしたので、
もう、風家の匂いは、自分の一部になっているのかもしれませんね
あら~あっクン、あめちゃん...ごめんねぇ。
おでちたんのチャポ丸くんが、時々すっ飛ばしてますぅ!
"使い捨て"だなんて、とんでもない!!
最近は破壊もしなくなってきたチャポ丸ですが、
風ママさんが作って下さったものは、
そこらへんで売っている物とは比べ物にならないくらい、
安心安全の丈夫なお品なので、少々ペチャンコにはなったものの
まだまだ可愛く咥え、遊ばせていただいておりますよぉ(^o^)/

風ママバッグも素敵ですねぇ♪
うーん、あっクンは~バッグINしないのですよねぇ..。
あっクンこそ、入るキャラのような気がするのにねぇ..。

おー、風ちゃん!
元気にしているかい?...と、ちょっと声をかけてみました。
まるみ URL 2014/06/07(Sat)00:13:46 EDIT | RES
いつも…
お忙しいでしょうに、いつもこのブログに足を運んで下さって
ありがとうございます(o^-^o)  職場でご覧いただいているの
ですねwつい声が出てしまうのって、私もあるので(いつもw)
よくわかります~( ´艸`)

風マママット(マ、多いなぁ・笑)チャポちゃんに気に入って
いただけて最高に嬉しいです♪ こんなのイヤだ!って乗っても
もらえなかったら…とか、作りながら考えちゃうので、
気に入っていただけて本当に嬉しい!!!
合格点をもらった受験生の気分ですよ('-'*)エヘ
ちょこっと乗っかったあらしのニオイ、チャポちゃんには
わかっちゃったのでしょうかねぇ( *゚艸゚*)

あら♪あめちゃん、まだご存命でしたか(笑)
生地がガーゼなのでモロイかと思ったのですが、チャポちゃんも
破壊しない大人になったってことなんですねぇ(´ω`)ふふ♪
大切に遊んでくれてありがとうチャポちゃん♪

あらしもバッグINは気長~に練習中ですw
風吹とあらし、親子なのに正反対な部分も多かったですからね~
風吹は私の守護霊陣の一員として元気にしてますよ(´∀`)
(と勝手に信じている私ですw)
   
風ママ 【2014/06/07 14:38】
無題
バッグ、本当にありがとうございました!!!
あちらこちらに風ママさんの愛を感じて(笑)
一人ニヘラニヘラしてしまいます^m^
最近、いつも持って出かけてるよ~♪

風ちゃんがバッグインしている写真、なんかなつかしい♪
うん、風ちゃんのバッグイン魂(なんじゃそりゃ!?笑)は、
いつの間にやらウォルフィが受け継いでるよー!!!(笑)

誰に見せても「すごーい!!」と感動されるこのバッグ、
私の宝物です!!!
ほるこ 2014/06/07(Sat)00:57:34 EDIT | RES
いえいえ♪
喜んでもらえて嬉しいよ~( ´艸`)
私も作りながら楽しかったし♪ポケットだけで4日も
かかるとは思わなかったけどwあの生地を仕込みながら
私もニヘラニヘラしとったよ(笑)

バッグIN風吹、懐かしいよね~♪
バッグに限らず箱でもレジ袋でも、入れそうなものには
何にでも入ってみようとするチャレンジャーだったからねw
ウォル君はさすがに鍋とかには入らんやろう~( ̄m ̄〃)プッ
いや、別に入る必要もないからね。いいと!入らんでもw
まぁ♪宝物だなんて~~最高のお言葉ですぅ♪(ノз`)ペチッ
   
風ママ 【2014/06/07 14:46】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site