忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/12 (Fri)
ずいぶん過ごしやすくなってきたけれど、洋服を着るにはまだ暑い。

でもお出掛け時にちょっぴりオサレ(オシャレ)させたい・・・(*'-'*)

よし♪バンダナを作ろう!

・・・と思い立って有り合わせの材料で作ってみた。


この柄には見覚えがある方も多いでしょう。

あれとかこれの残り布の更に端切れで作りました(エコだわ!)

さっそく風あらに装着!(先日の撮影会にも着けて行きました~)


(〃'∇'〃)や♪なかなか似合うじゃないか!モテるモテる!たぶん。

実はこのバンダナ、リバーシブルとなっておりまして・・・

裏側の生地を選ぶのに、家にある生地で納得行くものとなると
難しい(*´3`) でもまぁ風あらならどんな柄でも似合うんじゃね?

ってことで、あえておやじチックな柄を選んだわけですがー・・・



(=▽=;)うっ。 

コレって、実家のじぃじにタバコ入れ巾着としてプレゼントした
生地の残りなのですが・・・や、やっぱり滑った?(;゜▽゜A

ママ的には可愛いと思うんだけど、地味すぎて風あらには不評のようです(--;)


それならばもう1枚作ってしまおう!とリベンジしたのがコチラ


デニムっぽく仕上げてますがデニムではありません(^-^)

実はこれ、お友達パピちゃん(女の子)へのプレゼントとして選んだ
柄があまりにも可愛くて似合っていたので、風あらにも色違いの生地を
買って来て作ってしまったと言うわけなのですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

風ちゃんあっクン?今度のはいかがでしょう!


( ̄TT ̄)鼻血ぶー(←我が子を見て鼻血を出すヘンタイ母)

どれどれ裏表逆バージョンもっ!


(o_△_)oパタリ。(←我が子が可愛すぎて気絶した母)

二人とも今からサインを練習しておきなさい。
今にジャニーズからスカウトが来ますっ!(←バカ親)


・・・などとふざけてみましたが(゜m゜*)ぷっ

オサレのために作ったバンダナのはずなんですけどね?コレ。

風あらが着けるとなんだか別の機能を持ったアレに見えて仕方がないのです。

そう!オサレなバンダナと言うよりは~~~


スタイ(=よだれかけ)かと(゜ω゜)

撮影のためにチラつかせているボーロに反応しておヨダが沸騰!

それを見事にバンダナがキャッチしておると言う・・・
予想に反する大活躍を見せるバンダナ(いや。もはやスタイだ)


おや。風ちゃんは違うと言いたげだね( -∇-)

まだおヨダが出ていないから余裕なんだ。でも残念ながら・・・


風ちゃんもボーロの魅力には勝てません(≧3≦) =3

そんなわけで我が家のバンダナは、スタイの役目も果たす
働き者のバンダナなのであります!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっ! 何という偶然
実は私も一昨日チョコラにスタイを買ってあげたんですよ。
(そのうちブログでご披露しますね!)
チョコラのおヨダ、以前は寒い時期のお散歩中限定だったのに、
最近は色々な場面でおヨダが出るようになってきたもので…
あ… 風ちゃん・あっクンのは“バンダナ”でしたね(≧m≦)
み~にゃん URL 2008/09/12(Fri)21:40:01 EDIT | RES
一応
風あらのはバンダナってことで(≧3≦) =3 チョコちゃんはスタイを買ったんですね~~どんなのか楽しみ♪うちも(特にあらし)毎日胸毛がおヨダでチュルチュルカピカピになってるんですよね~~ブラシで梳いてあげても必ず!だからスタイ・・・違ったバンダナはおヨダ対策にちょうどいいかも(笑)
   
風ママ 【2008/09/13 00:35】
今年の
秋はチェックが流行りなんですよ~!!父子ともにかわゆい(//▽//)
えりっち 2008/09/13(Sat)00:19:49 EDIT | RES
ほぉー♪
この秋はチェックですね?φ(.. ) メモメモ おやじチックな生地もOKかしら~( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/09/13 00:36】
無題
なるほど!こうやって見ると、かなり違っていたのですね。
それにしても、この裏面は意外でした!たしかに、かなり雰囲気が変わりますね。
今、頂いたモノを手にとって、じっと見比べていますが…ホントのお揃いじゃないですか!
唯一、あの四次元ポケット風のだけが違って…つまり、ソコがメンズなのでしょう。(笑)
バンダナ4ショット…ますます、いずれ欲しいと思いました。。。
phoenix URL 2008/09/13(Sat)00:44:55 EDIT | RES
基本は
型紙や製法が同じなので、柄が違っても基本的にはお揃いになりますよね('-'*)  めろんちゃんたちに作ったバンダナが、個人的に気に入ったもので、実はわざわざ手芸屋さんまで色違いを買いに行きました( ̄∇ ̄*)ゞ 四次元ポケット(ナイス♪)あれは、めろんちゃんたち用に使ったイカリワッペンが、あの分しかなくて、その代用になるものをと考えてポケット&ボタンと言うデザインに辿り着いたんですよ(^-^) これから数枚、お友達用に作る予定ですが、たぶん微妙~にお揃いになって来ると思います。それから、風あらとめろん&らむねちゃんバンダナの違い、ポケットともう一つ・・・横に着いているタグも違いますよ~(^w^)  いずれお揃いショット撮影しましょうね!
   
風ママ 【2008/09/13 23:49】
無題
いいな~いいな~♪かっちょいい♪
バンダナでもスタイでもいいじゃないですか!!
ブンは洋服もこれ系もまったく受け付けてくれません(泣)
首輪にぶら下げるネームタグ(迷子札)まで嫌がって・・・

これは、やっちまったな!って???
大成功!の意味かと思っちゃいましたよ(笑)
本当にチェックは今年流行で、じぃじとオソロのバンダナ!私はヒットだと思います(^_^)v
ブン&みわ URL 2008/09/13(Sat)21:03:07 EDIT | RES
ありがとう♪
かっちょええ?(ノ∀`*)えへ♪ありがとうございます!ブンちゃんはこういうの苦手なんだ~~(^・^;) 似合いそうなのにね!でもそのままでも十分カッコイイよ(^_-)☆ やっちまったのは滑った意味です(T∇T) 着けている実物で見ると可愛く見えたんですけど、画像で見ると「ありゃ?」って感じで・・・でもじぃじ的には嬉しいでしょうね(^w^)  里帰りの予定はないけど、今度帰る時はこれを持参しようかな♪
   
風ママ 【2008/09/13 23:54】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site