忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/04 (Tue)
新しいランチョンマットを作りました!3週間ほど前に( -∇-)

どうやら私、それっきりミシン触ってないです(実は読書に夢中!)


最近作ったみたいに今頃記事にしてスミマセン(;^ω^A

風ちゃんがお昼寝していると思ってこっそり撮影していたのですが…


しまった気付かれた( ̄▽ ̄;)

しかも敷物扱いとか。

まぁ、厳密に言えば敷物で間違いではないんだけども。

あくまでも食事用であって風ちゃんの座布団ではないですからね。


ってさっそく座布団扱いとか!

昼寝から覚めたら一回は催促しないと気が済まないんだ。

でもごはんはもちろん、おやつの時間でもないからね。


はぃい?(ー’`ー;)

いくら粘られてもダメなものはダメ。まだなものはまだなの。


まーだだよってば!!

食事専用でありながら、それ以外で使われてる時間の方が断然多い我が家の
ランチョンマットでございます(-ω- )


ね、ホラ。あっクンにとっては完全にベッド(お布団)ですから(゚m゚*)

でもね、


(〃ー〃)キュン全然いいの敷物で!!!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すみませーん!!
私も敷物と思ってしまいました....
で、ランチョンマットと書いてあるのに、
人間用だよね~って、風パパさんと使うのね~って(ノω`*)
風ちゃん、あっくん用なんですよね!!(´∀`)
わかってても、私だったら自分用に使ってしまいますね。
ところで、フードテーブルで寝てるあっくん、ください!!
まこちむぜかもんじゃ!!
Luna305 URL 2011/10/04(Tue)23:42:09 EDIT | RES
敷物ですからw
大丈夫です!マットって敷物ってことですからね( ̄ω ̄)
風あら用ですw自分たち用ではここまで手を掛けて作りません(笑)
フードテーブルでここまでリラックスして寝てるのもすごくないですか!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ 画像でよければどうぞお持ち帰りくださいませ~♪
   
風ママ 【2011/10/05 22:28】
無題
かわいい~!!
ランチョンマットだけど。。。
確かにピッタリサイズの敷物(笑)
あっくんきもちよさそう~だし!
色使いやらデザインやら。。。
やっぱ風ママさんセンス素敵!
大好きです!コクってどうする(笑)
ミシンフル活動とはいえ。。。
雑貨系に手をつけたことのないあたし(笑)
でこりんのベットも作りたいし、お出かけ用の敷物も作りたいし、でもお洋服も。。。って頭は忙しいことになっております(笑)
ランチョンマットも作りた~い!!!
その前にフードテーブルも作ってみたい!!
ってかこりんパパのパパさん大工さんだし
ちょっと教えてもらおっかな~(笑)
さっちー 2011/10/05(Wed)08:54:25 EDIT | RES
(ノ∀`*)てへ♪
いやいや照れます♪センスをお褒めいただけるのはめっちゃ嬉しいこと
です~(ノ∀`*) 今まで使っていた数枚が、どれもヘビロテのために
ほつれたり磨耗したりしていて、とりあえず新しいの作ろう!と、
有り合わせを組み合わせて作ったものだったんですよ~(*´ェ`*)ゞ

そう言えばさっちーさんはお洋服量産してる感じですよね('-'*)
でもバッグも作られてましたよね??お洋服であれだけの完成度ですから
今作りたい敷物やベッドも間違いなくステキに作り上げるに違いないです♪
私も一時期、あれも作りたいこれも作りたい~って気持ちだけ忙しい
ことになってた頃がありましたよ( *´艸`*)
私もそろそろミシンのホコリを払いましょうかねぇ(笑)

お~!テーブルまで自作しちゃいますか!(*゚Д゚)
私の父も大工さんなので、風あらのこのテーブルは父作です(^w^)
さすがに自作しようとは(できる)とは考えも及ばず、全て父に
お願いしたのでした~~(*^m^*)
さっちーさんならいろんなジャンルで器用さを発揮しそうな…
勝手なイメージですが、そう思います♪頑張って作って欲しいなぁ(*'-'*)
   
風ママ 【2011/10/05 22:38】
無題
ご無沙汰してましたぁ~~~!
今日はまとめてお邪魔させていただき~
やっとゆっくり風ちゃんとあっクンに会えました\(^o^)/
お腹ゆるゆるのあっクン~可哀相でしたね。
もうすっかり大丈夫なのかな?
ホークス‥優勝したんですね!
って、まるで野球にも疎いまるみさん(>_<)
なにはともあれ~おめでとございます
あっくん、動く階段怖いのね
怖がっているあっクン~可愛いのでしょうね(#^.^#)
あら、風ママさんがミシンより夢中になるなんて。
秋ですものねぇ..。"ワンピース"ですか?
‥それは、もう読み終わりましたよねぇ
あ、でも私~今とても読みたい本があるんです。
ずーっと博多弁を覚えたくているんですけど、そんな辞書があるのかないのかわからないし。
そこでふと気付いた。と言うか思い出した本。
「博多っ子純情」これだ!ってね。
あ、すみません。つい私事の話しになってしまいました
そ、ランチョンマット‥敷き物ですよね。
しかし、我が家の"風ママランチョン1号"は、ご存知のように~私のPCカバーになっています。
"風ママランチョン2号"はと言いますと、
週末はきちんとランチョンマットとして、チャポちゃんお行儀よく?お食事しています。
で、他の日は?....内緒です
でも、本当に可愛いですよねぇ、おふたりさん。
ちゃんと敷物を選んで、そこにちょっこりと寛いでいる..
安心している姿に何ともいえず~微笑んじゃいますね
まるみ URL 2011/10/06(Thu)00:07:54 EDIT | RES
ありがとうございます♪
まるみさん、お忙しい中足を運んで下さってありがとうございます~♪
あらしのお腹はもうすっかり良くなって、モリモリごはんを食べてます!
( ̄∇ ̄*)ゞ野球はね、ずっと応援している球団が優勝したもので~
嬉しくてついつい記事にしてしまいました!まだ日本シーリーズ出場を
かけたクライマックスシリーズと言うのがあって、それに勝ち進んで
次、日本シリーズにも勝って日本一!を目指しているところですw
まだあと2回、祝杯する気マンマンな我が家です(笑)

動く階段は…田舎者のせいですかねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
読書はですね、ミステリー小説です。読み始めたら他のことそっちのけで
全部読んでしまわないと気がすまないタチなもので、ミシンもおサボリ
してました(ついでに家事も少々手抜きしたりして・笑)
ワンピースは~劇場版DVDをレンタルして観たりしてますよ(*^m^*)
そっちもしっかりハマっています♪

博多っ子純情…ですか( ̄ω ̄)知らないです。って、私も博多っ子では
ないので正式な博多弁と言うのは理解していないのですが、私の田舎の
方言と、博多弁ってよく似てるなぁ~~って言うのが昔からの印象ですw
( ´艸`)ふふ。そうでしたね!まるみさんちでも敷物と言うよりは
ベツモノでしたね(笑)いいんですいいんです♪使っていただけている
だけでもう有り難き幸せなので(o^-^o) でもチャポちゃんのランチョン
以外の用途が気になるなぁ(-∀-σ)σ
風あらがこんな使い方なので、バックパスしてようが振り回していようが
全然驚きませんから~~(@´゚艸`)ウフウフ
   
風ママ 【2011/10/06 20:13】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site