忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/02 (Sun)
夕べ、何年間か使い続けた物干しピンチが壊れたので(正確にはパパが壊した)
ないと困るし買いに出かけることにしました。

プラスチック製の物干しだったのですが、室内干ししているところを
パパがお布団出す時に引っ掛けて(強引に引っ張って)カナメの部分をバキリ☆

パパは「壊れた」と言い張るけれど、どう見ても「壊した」としか( -∇-)

お洗濯は毎日のことなので、ないと本当に困りますからね。

今日のうちに新しいものを買っておかなくては…!


いち早くお出掛け準備の空気を察して落ち着かないあっクン。

近くのホームセンターなので一緒に行きますか♪

ついでにホームセンター裏の秘密基地(公園)でお散歩できますからねw

ホームセンターはわんこOKなので久しぶりに一緒にお買物することに…


だけどあまり嬉しそうじゃないあっクン。

風あらともカートが苦手なので今回は抱っこで入店。

そしてあっクンはエレベーターも苦手なのでわざと避けたのですよ。でも…

ビビリィあっクン、思わぬところで震えだしてしまったのです(・ω・` )


そう。それは動く階段“エスカレーター”

何が怖かったのか、エレベーターを避けるために選んだエスカレーターに
ガクガク((((゜д゜;))))ブルブル

カートもエレベーターもダメなのは把握していたけれど~

まさかエスカレーターまでダメだとは…( ̄▽ ̄;)

せっかくわんこもOKなホームセンターなのに…

これではいよいよ一緒に連れては行けないねぇ(´ε`;)


あのビビリっぷりを見たら留守番決定ですけどね(-ω- )

とりあえず今回のお買い物は物干しピンチだけだったので、ママ抱っこで
物色している間に落ち着いたあっクン。

でも帰りのエスカレーターで再び恐怖体験ですよ(´`;)

上りも下りもダメらしい。

駐車場がね~一階部分に停められたら問題なかったのですが、一杯だった
から上階に停めるしかなかったんですよね…

ちなみにエスカレーターもエレベーターも全然平気な風ちゃんでしたw


うんさすが!!…ってカートはあっクンよりヘタレるんですけどね(@´゚艸`)むぷぷ。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうなんだ~!
うちは余裕でうんPまでしてある意味連れてけないと思った(笑)
カートは立ち乗りでそりゃかわいいって言われる言葉を待ってるかの様(汗)
がったんごっとんなるのが怖いんかな☆
あっくんかわいいなぁ~♪
さっちー 2011/10/03(Mon)09:20:51 EDIT | RES
うらやましー!!
そうなんですよ~(*´3`) まずカートにビビっちゃうので(風吹まで)
大きいものとかたくさんの買い物の時には連れて行かないように
なってたんですよね。でも今回は買い物少量だし~抱っこで行ける!
って連れて行ったのに、まさかのエスカレーターでブルブル!!!
でこりん‘sちゃんの、うんPまでやっちゃう余裕さがめっちゃ
羨ましいです~~!やっぱ一緒にお買物できる場所なんて限られてる
から、そんな絶好の場所ホームセンターくらい一緒に行きたいですよ
ね~っ!それなのにそれなのに…(-ω- )
そう、たぶんあのカートの振動が怖いんだと思います。
箱とか袋とか大好きな風吹だけど、コレはビビって腰砕けなんですよ…
あ、あらしもね(笑)
   
風ママ 【2011/10/03 15:10】
無題
あらあら、あっくん、
何が怖かったのかな?
勝手に動くのがいやなのかな?
う~ん。。。不思議。
うちはエレベータは乗らないと外に出られないからなぁ。。。
必然的に慣れちゃったのよね。
あっくんの恐怖のつぼはやっぱり音かな?
saiko URL 2011/10/03(Mon)22:38:57 EDIT | RES
ツボ
ほんと~何が怖かったのかわからないけど、あらしのビビリのツボを
とらえてしまったみたいで…(・ω・` ) 乗る時はもちろん抱っこ
してるんだけど(エレベーターでもそう)緊張が伝わって来るの!!!
うちは2階だから使わなくてもさほど支障はないけど、たまに
ご近所友達の家におすそ分け持って行く時は、あらしのガールフレンドの
家でもあるから連れて行くんだけど、エレベーターのが便利なんだけど、
必ず階段で行ってる~( ̄∀ ̄)
エレベーターもエスカレーターもそんな大音量じゃないよねぇ…
それでもあらしには怖い音なのかもしれないね(^・^;) それともあの
自分の意思とは関係なくふわっと動く感覚かな?それっぽいなぁ(-"-;)
   
風ママ 【2011/10/04 12:19】
無題
隼や桜もエスカレーターだめですね。
動いてる階段?見たら、後ずさりしてました。。。。
エレベーターも、閉所恐怖症?っていうぐらい、
落ち着かなくって.....
え?風ちゃん平気?
さっすが~!!風ちゃん!!( ^∀^ )
Luna305 URL 2011/10/03(Mon)23:06:34 EDIT | RES
お仲間!
隼クン桜ちゃんもエスカレーター怖い仲間ですか(*^m^*)
エレベーターで落ち着かない感じもよくわかります~!!!
あらしも抱っこされてるのに落ち着かなくて、緊張がめっちゃ
伝わって来るんですよね(・ω・` )
風吹はなんともない風で、普通に抱っこされてます。
これがパパママの手を離れてカートに乗せられると~~
全く落ち着きません。もうず~っと私の顔ばかり見て
なんとか抱っこに戻ろうと必死!!!なかなか抱っこして
もらえない時の最終手段は泣き落としですからね( ̄▽ ̄;)
   
風ママ 【2011/10/04 12:26】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site