忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/07 (Wed)
やる気のスイッチと言うのは思い掛けないところでひょっこり
ONするもので…わたくし4ヶ月ぶりにミシンを触りましたよ( ̄ー ̄)ゞ

きっかけはこの日


予想に反してピンクが似合ってしまったあっクン。

ピンクもイケるやん♪それならパステルカラーも似合うハズ!

と考えていたらどうにもその線で作りたくなってしまいまして。

さっそく材料探しに行ったのですがイメージするものには出会えず…

でもやる気のスイッチは入ってしまったので悩みつつ売れ残り子供服をチョイス。

そして出来上がったのが↓コチラ。


最初のイメージとは程遠いけれど一応パステル入ってマス(゜∀゜)

ディスカウントショップでこれぞと思うものを見付けるのはなかなか難しい…

これもサイズぎりぎりでしたからね。

子供服ならどれでもヨシとは行きません。

どんなに気に入ったものでも型紙が取れなければアウトです。

風あら服を作るためにはサイズ120~130がギリギリ。
(それ以下のサイズでは型紙が取れません)

こちらの服もロゴを入れて作ろうと思ったら必然的に風あらのカラーが
決まってしまいました(120と130しか残ってなかった)

ま、元々あっクンにパステル着せたかったからOKです( ̄ω ̄)

でも残り布がもったいないのでもう1着ずつ作ってしまおうかと目論み中。


完成品の撮影を始めると察しの良い風ちゃんがそわそわ…!

そう、モデル=おやつの方程式は忘れていません。

さっそくモデルさんをお願いしたところ


風ちゃんのおつむのてっぺんがキューピーさん状態(≧3≦) =3

ってそんなことはどうでも良くて!

今までにない感じでいいじゃんいいじゃん♪(((o≧▽≦)o

ヨシ!次は見返りポーズで行こう!

あっクンこの前上手に出来てたし~~ここは期待して・・・


( -∇-) あらら。まさかのW見返らないポーズ。

ま、後姿が良くわかってこれはこれでヨシとしましょう(゜m゜*)ぷっ

一応ね、何回か練習と言うか挑戦したんですよ見返りポーズ。

ママが抱き上げて後ろ向きに座らせるんだけど、ジワジワと向きを変え~

いつの間にか「前に~習え!」みたいになっとるんだ( ̄▽ ̄;)


そうそう小さい子が一番前でね。って(- .-)ノ” ナンデヤネンッ!


なんだかますます若く見えるかも( ´艸`)ふふ

そうそう。今日のモデルギャラは先日☆riri-☆さんよりいただいた


手作りお芋チップスです♪

これがもう風あらにはことのほか大好評でして( *´艸`*)


涙が出るほど美味しいんですね♪

風吹に至っては震えるほどに待ち遠しかったようです。

☆riri-☆さん改めましてありがとうございました♪

撮影が終わっておやつ撤収した後もこの調子。


晩酌のビールが足りずに懇願するお父さんみたいだ( ゜3゜):;*.':;ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさんの器用さのお噂は
聞いてましたが、すっご~い♪
かわいいですんね☆☆☆
子供服で型を採るですね☆
作りたいモードになると、どうしてもやってしまいたくなりますよね♪
その気持ちなんだかすっごくわかります☆
風くんもあっくんも似合ってますよ~♪
さっちー 2010/04/08(Thu)12:09:30 EDIT | RES
今を逃すと…
お褒めいただきありがとうございます~~(ノ∀`*)
手芸店の生地ではこういった柄はなかなか見付かりませんからね~
子供服だと色柄も豊富だし、我が家はいつもディスカウント店で
600円以下GETに燃えていますよ(笑)安く可愛く仕上げることが
楽しいのです( ̄ω ̄) 
で、作りたいモードを逃すとまたしばらくやる気は出ませんからね(^.^;
昨年末も、もう1枚ずつTシャツを作る!っと宣言していたくせに、
結局やる気がフェードアウトしてしまいました(;^ω^A
似合ってますか~~♪ありがとうございます('-'*)
   
風ママ 【2010/04/08 23:14】
無題
(⌒▽⌒) 前習えのポーズ、いいですね~(-^〇^-)
なんか仲の良い親子って感じ、でてます!!
おそろいの手作りシャツ、似合ってます(⌒▽⌒)
風ちゃんの、もういっこだけのおねだり、
かわいいですね~(*^o^*)
NONAME 2010/04/08(Thu)13:51:09 EDIT | RES
NONAMEさん
前に習え…くっつき過ぎですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
日頃は近付くとお互い怒るのですが、こう言うご褒美がかかった時は
もうご褒美しか見えてないんでしょうね(笑)
似合っていると言って下さってありがとうございます♪
風吹のおねだりはかなりしつこいですよ~~~(;^ω^A 根負けして
またあげるからいけないんでしょうね(汗)
   
風ママ 【2010/04/08 23:21】
無題
わ~~~またしてもステキなお洋服が出来たね~!!!
もうカンペキ売り物だってーーー!!(笑)
ほんっとスゴイなぁ~。私、まったく無理な人なので、
本当に尊敬します~~~♪
うんうん、風ちゃんもあっクンもとってもよく似合ってるよ~!!!
子供服からかぁ~…ナイスアイデアっっ!!
そういうとこがすごいよなぁ~と思います。

キューピーさんおつむ、カワイイよーーー風ちゃん!!!
ウォルフィも最近同じとこがなにやらとんがってて、
ダンナが「とんがりー」って呼んでるよ。ぶはは。
ほるこ URL 2010/04/08(Thu)14:40:10 EDIT | RES
ありがとう♪
出た!売り物発言( ´艸`)ふふ ありがとう~~!照れるぜ!
元々はね、私の古着をリメイクしたのがきっかけなのよ。手芸店では
可愛いニット地ってなかなか見付からないし、ディスカウント店の
洋服なら1,000円も掛からず可愛い色柄が見付かったりするもんだから
すっかりそっち専門だよ( ̄∇ ̄*)ゞ 元の材料の、値段言わなかったら
わからないでしょ(^w^)  
キューピーさんは昔っからなのよ~。自然にとんがってるの( *゚艸゚*)
あら♪ウォルフィくんもとんがり仲間?今度観察してみよう~♪
   
風ママ 【2010/04/08 23:25】
無題
えっ!? 子供服って120~130でないと
型紙取れないのですか~?
実は昨日、西松屋で110の服を買ってしまいました(^^ゞあっちゃ~~(>_<)
まぁ~、フリース生地だったので、来年の練習用に…って思って
買ったので(しかも1枚しか残っていなかったし)
99円だったから良いんだけど…(^_^;)(笑)

風ママさんって、本当に器用ですよねぇ~。私も最近やっと
ニットのバイアステープ、ミシン落ちしないで
縫えるようになってきた所なんです。油断すると
すぐ違うところ縫っていますが…(^^ゞ(笑)

見返りポーズ、我が家は後ろ向きでお座りさせて
軽く背中を抑えてあげて、もう一方の手でおやつを持って
振り向かせる方法で、1匹ずつ練習しましたよ~!
形を覚えてくれたら、今度は「見返りポーズ!!」って
言葉を添えて、コマンドで覚えて貰いました。
成功するかどうかは、我が家では宇宙の機嫌に掛かってま~す
宇宙&シエル 2010/04/08(Thu)21:56:04 EDIT | RES
うちの場合です
>えっ!? 子供服って120~130でないと
>型紙取れないのですか~?
あ、いえいえ~。あくまでもうちの風あら服の場合ですよ~(^-^)
わんこによってサイズが違いますからね。宇宙くん達は風あらに
比べてかなり細めだから110でも十分にイケルんじゃないかな?
99円て~~!魅力的!(笑)私もいかに安く仕上げるかに
闘志を燃やしているので、99円はいい~( *゚艸゚*)
ニットテープ…新しいミシンで縁取りしたの、今回が初めてなんですよ。
前のと微妙~に要領が違ってて難しく感じました。またこのミシンで
慣れなくちゃ(汗)私も違うとこ(裏側ですそも一緒に)縫ってたり
しますよ~~( ̄ー ̄)ゞ 失敗は付き物です(笑)
見返りポーズ、おやつが関わると我を忘れる風吹なので、コマンドが
入らないんですよ…(-"-;) 今度おやつナシでやってみようかな?
   
風ママ 【2010/04/08 23:32】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site