忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/13 (Thu)
今日の風あら地方、冬のような寒さ!!


そんな中 元気に舞い踊るあっクン(´ω`)

こんな元気そうだけど実は一昨日、
ちょっと不調で心配していたのですよ。

一日中よく寝てるな~と思ったら夕方になって
ガタガタ震えている。そしてなんとも眠くて仕方ない様子。

晩ごはんも欲しがらず(あげても受け付けず)
ひたすら眠り続けてる(´・ω・`)お昼はしっかり食べました。

起きたと思ったら震え、すぐに眠ってしまうのです。
(寝ると震えは止まる)

昼間に窓を開けていたせいで冷えてしまったか!?
ホカペのスイッチを入れ毛布を掛けて温めました。

首の痛みでもなさそうだし、てんかん発作とも違う。
どこがどうあるのかわからないのだけど、明らかに
いつもと様子が違う…

ごはんも食べないなんて変!
(首が痛くてもお腹壊しても食べる子なので)

翌朝も食べれないようなら病院へ…
と思っていましたら、少量だけどあげた分は
完食してくれまして♪お昼も完食~!

それから少しずつ元気が戻り(昨日はまだおもちゃにも
反応しなかったのですが)今日は完全復活です!


冬の寒さなのにキラキラ笑顔ですよ( ´艸`)

良かった~元気になって♪

ママ、いろいろ(ホントにいろいろ)考えちゃったよ。

 
いらないし(゚m゚)

アレは一体なんだったのか…

気圧の変化や冷えが重なって何かしら影響
してしまったのかなぁ…違うのかなぁ…

お空の風ちゃん、守ってね!と、ついつい念じていた私。


(´ー`)あぁちゃんと、傍にいて守ってくれてるじゃないか♪

↑ちなみにコレは元気なあっクンが遊び疲れて
お昼寝してるとこですw


あっクンが元気復活しましたので、次更新しようと
思っていたあっクン服を1枚ご紹介。

ちゃま君服をお作りした後でまず作ったのがコレ。

先日購入した slow boat さんのブルックナーを使って、


パーカー(プルオーバータイプ)を作りました♪

作ってすぐには撮影せず(エリカラ生活だったもので)
3日ほど前に撮影敢行!

だけどもこの日のあっクン、


モデルなにそれ。全くもってやる気なす。

ブラックあっクン降臨(笑)


なので勝手に背後から撮ってやったわ。見返りたくないポーズ。

でもこれだけじゃぁ着画にならない。

よし。こんな時はおやつ作戦!

ボーロ見せた瞬間に…


ほ~ら効果テキメン( ̄ω ̄)

だけどやっぱり、


やる気のなさは隠せない。

猫背猫背!あと顔にも出てる!


コワイけどカワイイ…♪

甘じょっぱいブラックあっクンなのでした(ノз`)ペチッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクンその後いかがですか。
おもちゃさんとキラキラ顔で遊んでいる様子や舞いっぷりにいつものあっクンを発見しました♪
ご飯を食べる様子や寝るタイミングなど家族にしかわからないほんの些細なことに至るまでいつもと違うということはとっても不安になります。
特にご飯を食べないのは言いようのないぐらいご心配だったでしょう。
ちゃまも火曜の夜11時ごろだったでしょうかいつもはめったにいないケージでブルブル小刻みに震えてました。
手足も冷たくて夜間診療に走らなければいけないかとも思いましたがひょっとしてお腹が痛いのかもと散歩にとリードをもったとたんテンション戻りました(-"-)
結局ウンチョスはしませんでしたが体の温かさも戻り一安心。
あっクンもちゃまも次の日から急に寒くなったので風ママさんが言われているようにそういう気候の変化を感じ取ったのかもしれないですね。
寒い日はおうちでの~んびり。
きっと暖かい日も来るので新しいお洋服でママとパパと一緒にお出かけしてね☆

ちゃまのママ URL 2014/11/14(Fri)09:18:43 EDIT | RES
元気です(*'-'*)
あらし、今日はますます元気っぷりを発揮しています~♪
…なんとちゃま君も!あらしが不調だった同じ日ですね(´`;)
やっぱりこの気候の変化が関係していたのでしょうかねぇ…

日頃から、少々調子が悪くても、ごはんだけは食べてくれる子なので
今回ばかりはいつもの不安とは違ったモノを感じて…私も夕食は
ノドを通りませんでした~!
なので朝ごはんを食べてくれた時は本当にホッとしましたね~~
病院へ行ってもどこがどうと、うまく説明できる自信がなかったので(^-^;)

ちゃま君もすぐに落ち着いて良かったです!!
あらしも年齢的に何が起こってもおかしくないんだと、意識を改める
出来事でした…。
今日はどうしたことかハイテンションで…(;^ω^A 私の腕にしがみつき、
なんとも楽しそうにしてましたよ(笑)こういう姿が見られる幸せを
噛みしめています(´ー`)

あらしの調子次第ですが、今日の様子なら明日お出掛け
できるかもしれません( ´艸`)
   
風ママ 【2014/11/14 17:10】
無題

あっくん心配でしたね… 気候が安定しない秋は、小さいワンコにとって気温差や気圧など心配な時節柄でもありますね。。。

元気と食欲が戻って良かったです!!(^-^)

今後も、ご用心なさって どうぞお大事にして下さいね*


パーカー♪可愛いですね~(*^^*)
ホント秋色に*チェック使いが可愛らしい生地♪
風ママさんの仕立てが素晴らしくて! 私もこういう感じ大好きです~(^-^ゞ

こういった生地を探しあてるところから 風ママさんの抜群なハイセンスが出ていますよね♪


モデルさんあっくん イヤイヤでもオヤツのためでも(笑)とーってもお似合いよ(o^-^o)
可愛いお洋服いっぱいで羨ましいよ~(*^ー^)ノ♪


らむママ 2014/11/15(Sat)14:44:55 EDIT | RES
ありがとうございます♪
季節の変わり目は特に…小さい頃から弱い子なので気を付けては
いるものの、気候に関しては難しいですね~(;^ω^A
ただ、果たして今回の不調が気候のせいだったのかはこちらの
想像でしかないのですけどね(^-^;) 消去法でコレだったのかなぁ
と言う感じで…。
年齢的にもいろいろ弱くなって行くばかりなので、ますます用心して
あげなくてはと思います!

おっしゃる通り、このチェック使いが好みで飛び付いた生地でした(o^-^o)
らむママさんもこんな感じがお好きなんですね♪ 基本的に柄物よりは
地味目な方が好みですが、こちらのショップさんの生地はすごく可愛い
ものが多くてハマり中です!ハイセンスなのかどうかは自信がないところ
ですが(^-^;)きっと好みが似てるのでそのように感じていただけてるの
ですね( ´艸`)嬉しいです♪
   
風ママ 【2014/11/15 23:51】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site