忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/26 (Fri)
昨日公園で遊んだ後、あらしのシャンプーをしました(^-^)
なんやかんやで風吹のシャンプー日がズレちゃって、
あらしとの間が2週間も開いてしまってるんですよね~
どこかで調整しないといけません(^・^;)

さて、あっクンのシャンプーですが、昨日は何年ぶりかのお風呂に挑戦!!!

ママがシャンプーの準備をしていると、いつものように
何の疑いもなく浴室にやって来たあっクン(^.^)

お湯をかけられたあと、いきなり恐怖体験が待っていたー!(≧ω≦)b



ただでさえビビリィなのに…
こんな恐ろしげな所に入れられて全身硬直中(゜ロ)のあっクン。

だいたい想像はしてたけど…やっぱりか( ̄ー ̄;)

ママも一緒に浴槽に入り、なんとかこの体勢になったのですが、
手を離すとママを見つめたまま微動だにしません!




か、可愛そうなことをしてしまったようです(T∇T)

それでもなんとかお風呂の気持ち良さが伝わらないかと、
シャンプーの後、再度、優しく話し掛けながら湯船へ…

でもそれは、余計にあっクンを追いつめることになったようで


(゜▽゜;) ど、どちら様で?っと思うくらい
恐怖に引きつるあっクンがそこに・・・

あまりの緊張に鼻息が激しくなるばかり。
軽くタオルドライして浴室から出たあっクン・・・


( ̄▽ ̄)・・・壊れた。

緊張もピークを超えると笑うしかないようです。
それとも緊張の糸が切れたか・・・(* ̄m ̄)

ほっかむりされてもやっぱり笑うあっクン。まだ崩壊中。

∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 「マッチ売りのあっクン」

誰かマッチを買ってあげて下さいヽ(;▽)ノ


そうそう(*^m^*) シャンプー終了後、浴室のドアを開けると
居たんですよ風父ちゃん。やっぱり心配なんだー( ´∀`)σ

毎回こうやって待ってるんです( ̄ー ̄)


ドライヤーを終え、ひとしきりクネクネ大暴れした後でお手入れ。
緊張でいつもより疲れちゃったのでしょう(´ー`)
パッドの毛をカット中、ご覧の通り眠ってしまいました。


ふふ。お疲れ様(´∀`*)次のシャンプーはシャワーにしようね。

あっクンが寝ている間に、お手入れ終了~♪
オトコマエになりましたー!

( *´艸)( 艸`*)ププッ じゃ、そう言うことにしときましょ。

《おまけ》ママの背後で様子を見ていた風父ちゃん。

息子のご褒美をお待ちかねですか(^-^;


今月いっぱいランキングに参加しています~(お知らせ参照
リラックスするはずのお風呂で恐怖体験をしたあっクンに
お疲れさんのひとポチをお願いします~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さって本当にありがとう♪(´▽`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
最後の父ちゃん、お手手がおねだりしてません??
可愛い~(≧ω≦)
あっくんもお風呂は苦手ですか…
うちも大騒ぎです。
しかし2頭同じ日にシャンプーすると2時間はかかるんですよね~
特にパピヨンは乾かすのに時間が~
まさみ URL 2007/01/26(Fri)18:56:10 EDIT | RES
別々
うちはいつも別の日にシャンプーしています~2匹同じ日にやると、他のことが出来なくなるくらい疲れます(;^ω^A  風吹の手、重ねてごますりして見えますよね( ̄∇ ̄*)ゞこんな風に重ねてることが多いんですよ~
あらしはお風呂は嫌い・・って言うか、お風呂が怖いってことがわかりました(* ̄m ̄) 今後は今まで通り、シャワーでシャンプーしてあげようと思います。ジンくんマサトくんは同じ日にシャンプーされることが多いのかな?どちらも毛深いから(笑)ドライが大変ですよね~(^w^)
   
風ママ 【2007/01/26 21:44】
お疲れ様♪
あらし君は、シャワーの方が怖くないのですねぇ~。。。
寝ている間に、お手入れ終了だなんて…
なんてし易い子なのでしょう~~(^_^;)
最後の風吹君のお手手、かわいいよ~ヽ(^。^)ノ
風ママさん、あらし君お疲れ様でした♪
宇宙&シエル URL 2007/01/26(Fri)19:53:19 EDIT | RES
そうなんです!
あらしはシャワーの方がいいみたいです~(^・^;) お風呂でこんなに硬直するとは・・!お手入れは毎回ラクですよ~♪少々疲れている方がよく寝てくれるので、ホントにラクチンです!肛門周りまで寝てる間に済みましたから~(≧ω≦)b バリカンを使うと怖がってこうは行かないのですけどね。今回はハサミで頑張りました!風吹の手、面白いのでオマケで載せました(´∀`*)
   
風ママ 【2007/01/26 21:48】
きゃはっ!
あっくん湯船に入れられちゃったんですね〜(^m^)
ほんとに必死さが伝わってきてドキドキしちゃいました。(^-^;
ドキドキといえば、すぐそこに裸の風ママさんがいるのかと思うとそれもドキドキしちゃいます。(#^.^#)
私も一度ワンコと一緒にお風呂に入ってみたいけど、ワンコのお風呂温度じゃ低すぎだし〜こっちに合わせるとワンコがのぼせちゃうかな・・・なんて思っちゃって。f(^ー^;
夏場がねらい目かな。(#^.^#)

お風呂からあがったら、すっかりゴキゲンなあっくんですね♪
ほっとしたんですね〜(*^-^*)
ちなみに風父ちゃんはご褒美もらえましたか?(^^ゞ
ハリポンママ 2007/01/27(Sat)18:54:42 EDIT | RES
残念ながら(笑)
私は裸ではないんですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ ズボンの裾をあげて足だけ一緒に湯船に浸かりました(^w^) わんこ向けの温度は、ちょっとぬるめですもんね~(^.^)  この前、風吹にはいい感じだったので、あらしにもお風呂を試してみようと思って入れてみたのですが・・・あまりの必死さに、可愛そうなことしたな~~って反省してしまいました。あらしにはシャワーで充分だったようです(^.^;  緊張し過ぎて、お風呂上がりにテンションが変になってました( ̄▽ ̄) あ、ご褒美はちゃんと二人とももらえましたよ♪(´ー`)
   
風ママ 【2007/01/27 22:15】
お疲れちゃん♪
あっクンにはお風呂作戦はダメだったんですね~ おててでしっかり 湯船をつかんで固まってるあっクン、お疲れ様~
ふわふわサラサラあっクン 男前♪
ちゃんとカットまでさせてくれるんですね
えらいな~
心配してた風父ちゃん ご褒美いただいた~?♪
ラムママ URL 2007/01/27(Sat)19:51:49 EDIT | RES
今回限り
あらしのお風呂は今回限りかな~~(;^ω^A って思いました。あらん限りの力で浴槽にしがみついて・・可愛そうなことしました。抱っこしてお風呂から出す時も、硬直してるのと、毛に水分含んで重いのとで、抱っこするのに一苦労でした(^・^;) 次回からはシャワーで行きます!(* ̄m ̄)
カットは、黙ってやらせてくれて助かります♪心配してくれた風父ちゃん、ちゃんとご褒美あげましたよ~(^w^)
   
風ママ 【2007/01/27 22:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site