忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/17 (Thu)
あんまり体臭がないもので、うっかり忘れちゃうのですよね。シャンプー。

気が付けば1ヶ月も経ってました。なぜ気付いたか・・・
あっクンのパッドの毛がボーボーだったから(゜ω゜)

滑って危ないので早いとこ洗って盆栽カットしないと( ̄ω ̄)


セルフドライ(クネクネ)まではゴキゲンさんのあっクン。

笑顔のほっかむりショットが撮れるチャーンス!
と思ってタオルをかぶせた瞬間 真顔になるのはなぜだ。

やはり何かが降臨するのだろうか(゜m゜*)ぷっ


(°▽°) ほぉ~。今日はリサイクルの心だね?エコだねー♪

あっクンもトイペの芯をおもちゃとして利用する立派なエコ犬ですからね。


すっかり季節は夏・・・ドライヤーを使う洗面所は局地的な猛暑です!

扇風機を持って来て、廊下から送風しながらドライしますが
それでもママは汗だく!あっクン( -∇-) 毛、多過ぎー!

ドライヤーで時間が掛かる分、その後のお手入れはラクラク♪
毎度「まな板の上のあらし」ですからね(´ω`)

今日もスヤスヤお休みしている間に終了しました。

そして男前ショットを・・・とカメラを向けると「さぁ撮れ」
とばかりにポーズを取ったまま静止!いいのね?そのポーズで。


ご希望通りおもちゃも一緒に撮りましたから( ̄∀ ̄)


(゜∀゜;)あ。風ちゃんはもうしばらく様子を見ます。

シャンプーが目の傷に悪いかもしれないし、耳の皮膚もまだ
原因がわかりませんからね・・・

でもツメ切りとパッドのお手入れだけは明日やりましょう(ボーボーだ!)


外の雲行きが怪しくなり、室内が暗くなったので、
ストロボ撮影してみようとナニゲに作動させたところ・・・


のんきにあくびなぞしていたあっクン、激しく動揺!!!!!

そりゃ目の前でいきなり「シュパッ!」とストロボが飛び出したけれどもさぁ(´Д`)


そんなとこまで逃げなくとも・・・ヾ(´Д`;)

あっクンにとってはズームレンズもストロボも武器でしかないのか。

ノミの心臓にも困ったもんですよ(-"-;)

・・・・・。

・・・・・。

脅かして悪かったよ(*´3`) ごめーん。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑い季節になりましたねぇ~
あっくんのほおっかぶり格言、本日もありがたくいただきましたm(__)m
おりこうさんにシャンプーさせてくれるなんていいね・・・。
メルは洗うまではいいんだけど、ドライヤーとブラッシングは無理っ!ちょうどドライヤーのコードが届く限界地点より1Mくらい離れて「届かないら~、エヘヘ」と寝転んでるし、それならブラッシング!とブラシを持ったしゅんかん、ガ~っ!って逃げていく・・・・。
だから冬でも洗いっぱよ( ┰_┰)
いつかあっくんをブラッシングさせて下さい。お手入れの楽しさを味わいたいの・・・。
そめちゃん 2008/07/17(Thu)23:12:31 EDIT | RES
苦手な季節
もう~早く秋になればいい!夏は嫌いよ(´`;)  今回の格言は、ちょっとマシでしょう(^w^)  あらしは何でもおとなしくさせてくれるからやりやすいのよ~~~~(´▽`) でも苦手なものにはいち早く反応して隠れてます(゜ω゜) メルくんって、中に人間入ってそうだよね!すんごく賢い!うちも油断するとドライヤー前に脱走されるから、洗面所の狭いスペースで(暑いのに)ドライヤーするのです~(^・^;) ほんとはエアコンの部屋でやりたいわ・・・。風吹もあらしも洗いっぱにしてたら後が大変!特にあらしは幾つ毛玉が出来るか(;^ω^A  お手入れは決して楽しくはないんだけど、あらしのパッドの毛カットは盆栽みたいで楽しいよ~(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/07/17 23:53】
無題
おっはようございます~!
あっクンのアンヨ。。。ぼ、盆栽とは(爆)やっぱり鏡餅でしょ~(^_^)v
あっくんのありがた~いお言葉も、妙に説得力ありです♪
風ちゃんも早くよくなってキレイキレイできるといいですね!

あっクンは謎の物体“黒い武器”に立ち向かうことができるのでしょうか???
ブンは。。。ダメなんです(^^;)
ブン&みわ URL 2008/07/18(Fri)09:08:05 EDIT | RES
盆栽風
( ̄m ̄〃)ぷぷっ あらしのアンヨの毛、カットする時にいつも「盆栽」を刈り込んでる気分になるんですよね~~(≧ω≦。)うぷぷ。カット後は「あ~鏡餅!」って思うのですが、カット中はどうしても盆栽ですねぇ(;^ω^A  風吹はシャンプー嫌いなので、このまま洗われない方が幸せだと思っているかもしれません(笑) あらしには、慣れてもらわないといけません(^・^;) 今日もストロボが出た状態でカメラを向けたら速攻、顔ごと目を逸らされました(T∇T) ブンちゃんもダメならあらしもダメなのかも~(;^ω^A
   
風ママ 【2008/07/18 16:44】
偶然にも
ぱぴーも昨日洗いました。
用意してるとそわそわしませんか~?
「あぁ・・・今から洗われてしまう~・・・」の表情で、心臓ばっくばくです(笑)
あっくんの有難いお言葉、エコですな~♪
もっさーなコートを乾かすのは今の時期汗だくになりますよね!
その後のお風呂&洗面所掃除でもさらに汗だくになっちゃうし( ̄∇ ̄;)
ストロボがそんなに怖いのですかぁ。
武器って・・・(笑)
ちゃーみー URL 2008/07/18(Fri)09:50:39 EDIT | RES
します!
ぱぴーくんもシャンプーデーだったんですねヾ(´▽`)一緒だ~♪
>用意してるとそわそわしませんか~?

しますします!「自分ですか?」って思ってる人が2名ほど(笑)
バックバクなのは風吹の方ですね~( ̄ω ̄) あらしは普通に浴室まで着いて来ますよ(^w^) 決してシャンプー好きではないけど、嫌がりません。あらしのお言葉、あらしにしてはマシでしょ(爆) モッサーの乾燥、扇風機なしではキケンです!その後のお掃除は、一回体をクールダウンしてからやってます~~それでもまた汗だくになるんですけどね~良い運動になります!
ストロボが、カシャーン!と出て来るのが怖いようで、表情が一変するんですよ!慌てて逃げて行くので、ほんとに怖いようです(;^ω^A
   
風ママ 【2008/07/18 16:51】
さすがに・・・
あっくん、エコゴコロえら~い!
そんでもって相変わらずかぶりものが似合いますね。(^^)
真剣なマナコも可愛いです!
男前ショットのあとのビビリ顔ショット・・・。

でも、そうだよね~ママ・おニューのスーパーウエポンの”ふらっしゅ!”には格別な驚きだったろうね。。。
だけどこれから、もっと×5倍「男前ショット」を撮ってくれるよ(^^)b
フ~&チップ 2008/07/18(Fri)13:34:24 EDIT | RES
苦手だけど
あらし、かぶり物はものすごく苦手なんですけどね(だから真顔になるのです・笑)似合ってますか(*^m^*)  あらしは表情がコロコロ変わって面白いですね~~見ていて飽きません! カメラ自体は大丈夫なんですけど、レンズを大きい物に変えたり、ストロボが作動すると光ってもないのに表情が一変するんですよ。カシャーン!って音とともに、上からピョコンと飛び出して来るのが怖いようです(;^ω^A  スーパーウエポンて・・・(≧3≦) =3 武器じゃなーーい!(爆)これから頑張って慣れていただきます(^w^)
   
風ママ 【2008/07/18 16:56】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site