忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/10 (Thu)
昨日の風ちゃんに続き、今日はあっクンのシャンプーデー。

一時おさまっていた、お手手ペロペロのクセがまた
復活してしまったこともあり、シャンプー前のあっクン


ヨレヨレでガピガピ。ついでにボーボー( ̄▽ ̄;)

「あっクン!シャンプーする?」っと言うと、言ってることが
わかっているのかいないのか、嬉しそうについて来るあっクン。


そう(^-^)シャンプー。する?


( ̄ー ̄;)まるでシャンプー大好き犬・・・

ですがあっクンは決してシャンプーが好きなわけではない。

気付くと風父ちゃんがこっそり声援を送っていました。


(゜m゜*)ぷっ 

シャンプー中もとってもおとなしいあっクン。なので・・・

・・・あっクンゴメン!ガマンできない!

それそれ~ぃ(*≧Д≦)ノ


プーーーッ( ≧з≦):;*.':;アンテナより オモロ~!!

シャンプー後、セルフドライの様子を動画に撮ってみました( ̄ω ̄)



わざわざ父ちゃんの横でぶるぶるーっとやるのはアレか。わざとか( ゜ω゜)

そして恒例ほっかむり&マニアにはありがたいお言葉を!


(゜▽゜;)えーと。供え→備えで~・・・

ま、いっか(;≧3≦)


ドライヤー終了直後、異様にテンションの高いあっクンを動画にてどうぞ。



ゴキゲンなのでおもちゃだって投げちゃうんだ( ̄∀ ̄)

ずいぶん毛量が減ったようだけれど、それでも・・・


モッサーぶりは相変わらず( *゚艸゚*)

毎度ウトウトまったりしている間にお手入れは終了~

ご褒美のおやつが出ると呼んでもいないのに父ちゃんてば・・・


おやつ目当てに勝手にモデルするのはやめていただきたい(* ̄m ̄)

では待望のおやつタイム~~~ヾ(≧д≦)b


存分にご堪能あれ!( *´艸)( 艸`*)ププッ

でも鼻パクは出来ません(一旦落として食べるのでつ)


おまけ。
すっかり舞の道具と化した本官さん。お気の毒に。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頂きーーーっ!
今日もあっくんの有り難いお言葉(^^♪
風ちゃんの突っ込みも最高(笑

今日はご褒美もらえてよかったねぇ~~!
あっくんのその技・・・うちの仔にも伝授してもらいたい(#^.^#)
レオママ 2008/04/10(Thu)23:17:03 EDIT | RES
乗せてるだけ~
( ̄∇ ̄*)ゞあはは。有り難いですかこれでも(笑)ご褒美は何かにつけてもらってますね~最近。いろんな方におやつをいただいて、しばらく買わなくても作らなくてもいい状態なんですよ(*^m^*)  あらしのはワザと言えるのかしら~(^.^; これで落とさずにパクッとやるのが希望なんですけど、どう頑張ってもやってくれないんです。レオくん達も乗せるくらいなら出来ちゃうんじゃないですか?(´ー`)
   
風ママ 【2008/04/10 23:48】
お疲れ様です
風ママさん!あっくん~!そんなにお供え物が欲しいのか?!確かにお供え物は“おやつ”類が多いけど・・・

2本目の動画の最後のあっくんの表情がたまらなく可愛いぃ~(≧▽≦)あれはきっと「おもちゃ投げてください」の表情に違いない!!(〃∀〃)
えりっち 2008/04/10(Thu)23:17:34 EDIT | RES
きっとそう!
動画の最後、しっかり目で訴えてます!きっと「投げてくだたい」だと思います!が投げてあげませんでした(笑) あらしは供えたそばからパクパク食べちゃいそうです(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/04/10 23:51】
無題
風ママさん
もう、最高~↓の風パパアンテナといいアックンのぴち!といい私も次回からシャンプーが楽しくなりそ~(笑)最後の本館さんとの舞に夢中のアッ君の目が~まるで剥製の目になってますよ~(怖)
osumi URL 2008/04/10(Thu)23:20:12 EDIT | RES
ぜひ!
次回のシャンプーではアンテナ&ぴちっと七三分け!やってみて下さい~~ヾ(≧д≦)b 風あらは毛質が違うので、あらしにアンテナをやるとうまく先が尖らないんです・・・。なので分けてみました~(≧3≦) =3
本官さんを巻き込んでの舞、フラッシュ自動にしたもので、光ったんですよね~~(^・^;) 確かに怖いです!
   
風ママ 【2008/04/10 23:54】
無題
我が家のブログ。。。放置中のブンママです(汗)
いやいや、あっクンの七三分け似合ってますワン♪
モッサーぶりも、これにはブンも負けたかも?
お腹部分はちょっと透けて見えますから(^^;)
おやつタイムのあっクン。。。ちょっと寄り目かな(≧▽≦)
ブン&みわ URL 2008/04/11(Fri)14:47:02 EDIT | RES
たぶんお腹が
あらしが一番モッサーなのは、お腹だと思います(゜m゜*) 他の部分ではブンちゃんの方がきっとモッサーですよ(^w^)  七三似合ってますか(≧3≦) =3 サラリーマンとかスーパーマンとか(笑)なんか想像しちゃいました!
おやつ乗せた顔、寄り目になってます~~~(≧ω≦。)プププ
   
風ママ 【2008/04/11 17:43】
無題
今日はあっくんがシャンプーなんですね^^
風ちゃんは終わって気が楽だね^0^
好き勝手に言いたい事言ってるぅ(笑
オヤツ欲しさにモデルになっちゃう風ちゃん、目がうるうるしてかわゆ~い♪

あっくんはすごい芸が出来ますね@0@
オヤツを乗せるなんて絶対出来ないわ^0^
ミュー URL 2008/04/11(Fri)16:35:19 EDIT | RES
そうそう♪
>風ちゃんは終わって気が楽だね^0^
風吹ね、自分が先に終わってると余裕なんですよ。これが逆だと落ち着きがなくなるんです。次オレか???って!(笑)風吹はね~~私がカメラ持ってる&おやつが出て来ると、必ずモデルするんですよ!モデルしたらもらえると思ってるんですよね(^w^) まぁそんなところが可愛いんですけど♪
あらし、乗せるの練習したんですよ!ホントは鼻パクをして欲しくて練習したんですが、ここまでしか出来ませんでした(;^ω^A 風吹は1~2回くらいなら乗せるけど、あとはぶち切れます( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2008/04/11 17:47】
無題
私も「供えあればうれしいな」~♪

リキは卑しんぼうだから、
おやつを鼻の上にも置けないんだ(^^;)
乗せようとするとパクリと食べられちゃう(TT)

昨日に引き続き、サラフワ親子の出来上がりだね~♪
おとなしくしていてくれれば、
シャンプーも時間が掛からなくていいよね!
リキママ URL 2008/04/11(Fri)23:28:16 EDIT | RES
私もでーす♪
備え・・じゃなくて、供えは大歓迎(笑) リキくんは鼻乗せはムリ?あらしもホントは食べたいけど、私が怖いから必死にガマンしてくれてるんですよ( *´艸`*) この芸はちょっと酷ですね!シャンプーはほんと、おとなしくしててくれるとその分、早いです!最近肩凝りがひどくて・・・そんなママにはおとなしいあらしは孝行息子ですよ(´ω`)
   
風ママ 【2008/04/12 14:22】
無題
あっ君のリーマン風というか、ベトナム風というかピチッとした髪型、めちゃ可愛いです(*^_^*)
風ちゃんがいても、お構いなしのセルフドライ、お上手
今回は動画が2つもあって、嬉しかったですヨン(^_^)v
エルフママ URL 2008/04/12(Sat)00:21:18 EDIT | RES
たまには
いつも同じヘアスタイルなので、たまにイメチェンしてみるのも面白いですよね~~(* ̄m ̄) ププッ あらしは真面目キャラにしてみました(笑)
あらし、風吹の横を狙ってブルブルやるんですよね~~絶対わざとですよコレは( *゚艸゚*) 動画もどんどん載せますね~♪
   
風ママ 【2008/04/12 14:25】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site