忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/10 (Wed)
今日の風あら地方…吹雪でした( ̄Д ̄;)さぶっ!

寒くなるとの予報だったので、昨日のうちにあっクンのシャンプーを決行!
(風ちゃんのワクチンに行ったあとで洗いました)

あっクンはおとなしくシャンプーさせてくれるし、自ら浴室に入って来る
お利口さんですが、決してシャンプーが好きなわけではありません(^.^;

でも、ごくたま~に


なぜ喜ぶ?( ̄▽ ̄)って時があるのですよ。

ママが楽しそう~に「お風呂入る?」って聞くから何か勘違いするのかしら(゜ω゜)
(あ、実際はお風呂じゃなくてシャワーなんですけどね)

浴室に連れ込まれると見る見るテンション&テールダウン…

そして


バスマットに八つ当たりの図( *゚艸゚*)


うまいこと撮れたブルブル散水の図( ̄ω ̄)

そしてマニアの皆さまお待たせしました(笑)

久しぶりのほっかむり格言!ドドン!




(゜m゜*)ぷっ自画自賛。

昨日は風ちゃんに邪魔されることなく男前ショットが撮れました♪


風ちゃんはその時、ママの足首に夢中でね(-ω- )

久々にふわふわサラサラ~になったので、喜びの舞も…


いつも以上に舞い上がっておりますよ( ´艸`)ふふ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶ‥
ぶあっはっはー(≧▽≦)
もう~風ママさんったら、また笑わせてくれて~~!
"散水の図"素晴らしいショットですねぇ!パチパチパチ←拍手♪
あっクンの格言もこれまた~つばらちい♪
あっクン、元気で良かったです(*^_^*)
まるみ URL 2010/03/10(Wed)23:35:19 EDIT | RES
いやどうも(^m^)ゞ
拍手までいただいちゃって照れますなぁ(笑)
このところ病院ネタが多かったので、久しぶりに笑っていただけて
何よりです(o^-^o) 散水の図は速過ぎてなかなか撮れませんからね~
コレは偶然うまいこと写っていたんですよ(^w^) ラッキー♪
格言はコレよく見掛けるパロディですけどね~( ̄∇ ̄*)ゞ
あらし、お陰様でとっても元気ですよ♪ありがとうございます!
   
風ママ 【2010/03/11 00:25】
無題
今日はまた真冬にもどったような寒さですね
風ちゃんもあっクンもごきげんさんでなによりです

”散水の図”ほんと素晴らしい!!
あっクンはおとなしくシャンプーさせてくれるのですね うらやましい
ちゃまはシャンプー嫌いですね
ウーとつねに低いうなり声をあげてます

肛門腺絞りもなかなかうまくできず
絞れたんだか絞れてないんだか
いつも確証のないままです
絞れたら臭いってわかりますか
シャンプーのばしのばしにしてたら
なんとなくちゃまから獣の臭いが…(笑)
つめものびてきたのでシャンプーの予約
いれてしまいました     ・・・・・
あっクン シャンプーのあとは毛量が増量
ですね 
格言もおっしゃる通り!!  
おみごとです        
ちゃまのママ URL 2010/03/11(Thu)23:02:02 EDIT | RES
ホントに
寒かったですよね~~!交通機関もマヒしちゃってて、お陰で宅急便が
届かずに困ってます(^.^;  明日は気温も上がるようですが、気温差が
激しい時期なので気を付けないといけませんね。

わはは!散水中は速くて見えないけど、こんななんですよね( ̄m ̄〃)
あらしはそれはもうおとなしいモンですよ。一声も発しません。
その代わり(?)風吹をシャンプーするとマシンガン吠え吠えされます。
うるさいったらありゃしません(;^ω^A  低くうなるだけのちゃま君は
可愛いものですよ(笑)肛門腺は、溜まってたら出て来るのでわかり
ますよ。ニオイはクチャイとわかってるので、息を止めてやります(笑)
出たら速攻で流してますね~(^w^)

( *゚艸゚*) 獣のニホヒですか。それは洗わなくちゃですね。
風あらもあんまり洗わずにいるとほのかに何やらニオって来ます。が、
その前に湯拭きするようにしています(^-^) お友達にいただいた専用の
ミトンをお湯に浸して、しぼって拭くだけ!血尿の治療中なんか、頻繁に
シャンプーできない時とか冬場とか重宝しています♪
毛量が増量(≧ω≦。)プププ まさにその通りです~
   
風ママ 【2010/03/11 23:38】
無題
待ってましたよ、ほっかむり姿に格言!!
さすがあっくん、すばらしいですパチパチ~
冬になると、ワンコの入浴がちょっと億劫になりますよね~。
だけど、綺麗にしたあげたいですよね!!
風ちゃんに続いて、あっくんもよかにせさんになりましたね(⌒▽⌒)
それにしても、ブルブル散水姿、すごかですよ。
いや、ウチの子たちもするのですが、
こんな貴重な瞬間を撮れるのがすごいですね(=^_^=)
さらふわあっくん、可愛いです(〃ー〃)
Luna305 URL 2010/03/11(Thu)23:29:15 EDIT | RES
いろいろで
(≧∇≦)お待たせしましたー!(笑)
今回もまた1ヶ月以上空けてのシャンプーとなってしまいました(;^ω^A
でも今回は、ちょうどシャンプー時期に風吹の潜血騒動があったので
仕方ないというかなんというか(言い訳)
寒い時期って、湯上りに冷やすといけないからな~って言う母心もあって
つい延ばしちゃうんですよね~~(これも言い訳)(;゜▽゜A
散水の図は、ブレるの覚悟でシャッターを押したらうまいこと撮れて
いたんですよね~~。採光が足りてないのに良く撮れたと思います~
保存版にしようっと(笑)あらしのこと可愛いと言って下さって
ありがとうございます♪もうエプロン部分はヨレヨレですけどね~(*´3`)
   
風ママ 【2010/03/11 23:46】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site