忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/09 (Tue)

あ。いきなりほっかむりで失礼(゜m゜*)ぷっ

昨日なんですけどね、1ヶ月と1週間ぶりに風ちゃんを洗いました!


セルフドライに余念のない風ちゃん。と、やんわり逃げ出すあっクン。


立場が逆転しちゃってる感じがウケる~ヾ(@゜▽゜@)ノ

肛門腺絞りに憤慨していたのでこれで発散していただけたかと。

風邪引かないように念入りに乾かしてお手入れして…

久しぶりに美しい風ちゃんの完成です


あ~はいはい。(゜ε゜*)ぷっ

実は昨日シャンプーしたのには目的がありまして。

今日 混合ワクチンに行くのでその前に洗っておきたかったのですよ。

血尿の治療中にワクチン時期が来ていたのですが、治療中と言うことで
接種は控えていたのですよね。

それにあちらの病院では3年毎の接種を推奨しており、しかも10歳超えた
風ちゃんはもう抗体が出来ているはずなので接種の必要はないと…

でもいつもの掛かり付けでは毎年接種を推奨している…

どうしたものか。

接種するリスクとしないリスク…風ちゃんは幸いアレルギーもないし
今現在、体調的に問題もないし…

いろいろ考えて接種することに決め、接種するなら早い方がいいとのことで
(先日の再尿検査時に相談して)今日行って来た次第です。


( ̄▽ ̄;)肛門サマ検温に大激怒だった風ちゃん…

ごめんごめん(ってママが検温したわけじゃないが)

今日はアレだ。なんか知らんけどスタッフさんが研修生で微妙に押さえ方の
要領が違ってたし、検温中ママが先生に話し掛けちゃったからね。

だけどあんなに騒がなくても…(´ε`;)

っていやいやごめん!イヤな思いをさせて申し訳なかったと思ってるから!


( ̄ー ̄;) なにを。

おやつだとわかっちゃいるが素直になれないのはなぜだろう( ̄ω ̄)

すでに病院の駐車場にてご褒美をあげたのだけど、仕方ない、ボーロを一粒。

これでキゲンを治してくださいなヾ(´ω`;)


( ̄ー ̄)o゛チョーシに乗るなよ。(なんてね。頑張ったね!お疲れ様)


おまけ。
あっクンの発作の原因&今後の治療についても先生に報告してきました。

レメディを知らなかった先生…それだけ治療法が大きく違うってことですかねぇ。


↑単なる付き添いなのに必要以上に緊張したひと。可愛そうに(*´3`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しています。
なんだか色々と大変でしたね。
でも元気そうで良かったです。
風ちゃんもあっくんも元気が一番。
体調管理って大変ですよね。
特にワンコは喋らないし…でも風ママさんがちゃんと観察していたから早期で検査できたんだと思います。
風ちゃん、あっくん、いつまでも元気で走り回って威張ってくださいね!
まさみ URL 2010/03/10(Wed)12:19:35 EDIT | RES
こちらこそ~
ご無沙汰ばかりでスミマセン!ジンくんマサトくんは元気にしてます
でしょうか・・・。
風吹が落ち着いたと思ったら今度はあらしの方が…でも年齢的に
いろいろ出て来てもおかしくない年なんですよね~(・ω・` )
早く原因を見付けてあげられて良かったです~~!ガタが来る年齢
とは言えまだまだ元気で遊びたい気持ちマンマンですからね(´ー`)
風吹にも当分威張っていてもらわないと!(笑)
いろいろありがとうございます(o^-^o)
   
風ママ 【2010/03/10 15:48】
こんにちは
風吹くん、きのうワクチンしてきたんですね。
ハリーも今月です。お知らせが来ていました〜
先生によって考え方が違うんですね。
3年に1回でいいなら体の負担のためにもそうしたいです〜

あらしくんの発作、心配ですね。
動画を見せてもらったけど、てんかんとかの発作とかとは全然違うんですね。
どこが痛いとか言えないから辛いですね。
早く原因がわかって症状がでなくなりますように。

ところでブログの変更をしました。
風ママさんと同じところ借りちゃいました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ゆり URL 2010/03/10(Wed)18:30:23 EDIT | RES
本当は
去年の11月が接種月だったんですけどね、血尿のこととかあって
ようやく昨日接種するに至りました~。ハリーくんも今月なんですね。
今後は風吹も毎年3月になります~(^-^)
そうなんですよね。ワクチンについては病院によっても方針が違う
みたいですよ。まだ毎年推奨の方が多いみたいですけどね…。
そうそう~負担のことを考えれば3年毎がいいと思います。でも
掛かり付けの病院が毎年推奨なので、もしも万が一病気になった場合がね
いろいろとあったりするかな~とも思ったり、あと3年毎でいいのは
5種混合の方なんですよ。残りの病気予防、風あら地方では数年前にも
発症事例があって、やっぱり怖いな~って(・ω・` )
そんなわけで元気な間は接種しておこうと考えた次第です。

あらしの発作、ご心配いただいてありがとうございます♪
先週土曜日にセカンドオピニオンを受け、その場で原因が判明しました。
頚椎に問題があったのですが(軟骨が造成していて、それが神経を圧迫
して痛みを引き起こしていたようです)レメディで治るとのこと('-'*)
風吹に代わって今度は、あらしもレメディ生活が始まりましたよ(^w^)

忍者ブログに変更されたのですね(o^-^o) 仲間~♪
はい♪こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!!
   
風ママ 【2010/03/10 22:14】
無題
ウン!風サマは美しいです(≧ω≦。)
わっぜーよかにせさんじゃんど。
久しぶりのほっかむり姿ですね(⌒▽⌒)
格言がないのは、少し寂しい気もしますが、
こんな寒い日ですもの、仕方がないですね。
はやく乾かして、あったかくしてあげないと、ですよね(^O^)
私もそろそろ洗ってあげなきゃ.....
Luna305 URL 2010/03/10(Wed)22:57:23 EDIT | RES
久しぶりに
(ノ∀`*)まぁ♪Luna305さんにも美しいと言っていただけて光栄です!
久しぶりにほっかむりしてみました~(^w^) 格言は元々あらしだけの
定番なので、風吹はこんなもんですよ(笑)でも今日、あらしの格言
久しぶりに載せているので見てやって下さいね~!
ほっかむりの後はドライヤー全開で乾かしました。風吹もコレをやると
乾くとわかっているようで、おとなしくしてくれました。いつもは
ウロウロするんですけどね(^.^; 微妙に寒かったかな?
冬場のシャンプーはどうしても間隔が開きますよね~(同意を求める・笑)
   
風ママ 【2010/03/10 23:16】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site