忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/18 (Wed)
気が付けばもう・・・前回から4週間も経っていたのですね!
来週は風ちゃんの入院だし、今週中にやっておかないと

と言うわけでまずは


あっクンを洗いました~~ヾ(゜▽゜)


大騒音でセルフドライ中なので、しばらく見守ります(触るな危険)

夢中でクネっているかと思ったらドアの隙間から何かに気付くあっクン。


は!まさかその体格で狭い隙間から脱走しようなど無謀なことを・・・


考えるわけないか(゜m゜*)ぷっ

え。父ちゃんですって?どれどれ。

洗面所では暑いと思って追い出したのだけど、あっクンのことが
気になって離れられないでいたのかしら( -∇-)


( *゚艸゚*) 図星なんだ。

もっとも、あっクンのことが・・・と言うよりは、何をされとるんだ?
っと言う「怖いもの見たさ」であると思われますが。


さて、あっクンの有り難いお言葉の時間ですが~~あっクン?
今回は、もうすぐ頑張る風ちゃんを意識してぜひ本気のお言葉を!!!



(゜ー゜;)・・・よ、よしわかった。

万事うまく行くように祈ってスクワットしようじゃないか!ママは本気だ。


ドライヤーが済み、洗面所を軽く片付けてからリビングに戻ると


すでに宴は始まっておりました・:*ゞ(∇≦* )

そしてお手入れを始めると


即座にお休みになりました。本官さんご苦労さんです。


そして一通りのお手入れが終わるとご褒美をあげる決まり。
それと同時にだいたいふわサラ男前ショットをいただくのが常。

なのですが~~


ちょ、そこの風ちゃん!写真撮るまで待ってもらえないかヾ(´ω`;)

風ちゃんの乱入で撮影に手間取っちゃったもんだから
あっクンの口元では大変なことが起こっちゃってますよ。


もう何度目かのおヨダドーム(下にはおヨダ池が)

あっクンの場合おヨダが


口から鼻へだって流れちゃうんだ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくん、ひそかに食いしん坊さんですね~(^m^)ププッ!
目とお口(鼻か??)が正直者だわ~!!
saiko URL 2008/06/18(Wed)23:11:05 EDIT | RES
いえいえ
( *゚艸゚*) ひそかに・・・ではなく、もう堂々と食いしん坊ですよ(笑)オフ会でもおやつのあるとことに高い確率で出没してますので(≧3≦) =3
目も口もホント正直です!もう条件反射ですね・・・
   
風ママ 【2008/06/19 17:08】
無題
一枚目の写真・・・あっくんの顔だけが、にゅ~と見えて爆笑!!

スクワットにまた爆笑!!・・そうきたか!!

風ちゃんも隙間から覗くとは・・ドキドキしてたのかな?

最後のじわ~って・・口から鼻とは・・恐れ入りました!!
ふーせんひよこ URL 2008/06/19(Thu)00:00:53 EDIT | RES
濡れると・・・
パピヨンって濡れると萎れちゃって面白いですよね(^w^)  スクワット、予想外ですか(笑) 風吹はあらしが洗われる時必ず見に来るんですよ。やっぱり気になるみたいです。何されてるのか、次は自分か、ほんとはコッソリおやつもらってないか・・・とか考えてるのかも~(*^m^*)  風吹もあらしも結構なおヨダマンですよ~!
   
風ママ 【2008/06/19 17:14】
無題
およだが…ってご褒美が待ち遠しいんですね。うちもマテ!している間はあっくんや風ちゃんと同じです(笑)
まさみ URL 2008/06/19(Thu)00:19:54 EDIT | RES
量に関わらず
おやつの量や、大小に関わらず、「おやつ」「ご褒美」ってたまらない魅力があるみたいです~~(^w^) ジンくんマサトくんもおヨダドームとか出来ますか~?( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/06/19 17:16】
無題
風ママさん
あっ君・・およだ・だ・~決壊!
目も真剣!すっごい集中力だ。
恐れ入ります(~_~;)
osumi URL 2008/06/19(Thu)11:02:51 EDIT | RES
おやつとおもちゃ
あらしはこの二つにはすごい集中力を発揮します。ただ・・・これを利用して何か芸を教えようとしても、全く効果がないんです。上手に出来たらもらえる・・・じゃなくて「早くくだたいっ!」状態で聞く耳がなくなっちゃって・・・(^・^;) 本当におやつだけに集中しちゃうんですよね~(笑)
   
風ママ 【2008/06/19 17:20】
無題
何度見てもシャンプー後の姿・・・笑えますね。
でまた、おやつの前での2頭の姿、よだれタラーはウケまくりですよ(爆)
ラヴ兄 URL 2008/06/19(Thu)17:54:07 EDIT | RES
条件反射
パピヨンは、普段の姿と水に濡れてしぼんだ姿のギャップが大きいですからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ 風あらのおやつに対するおヨダは、もう条件反射です。見ただけで出ます(笑)
   
風ママ 【2008/06/19 23:26】
無題
あっくんも風ちゃんもセルフドライしてくれるから
手間が省けますよね~♪

リキはしないんだよね(^^;)
(↑試してみた人・・・)

相変らずあっくんのおヨダは凄いね~!!
鼻にまで流れちゃうんだね(^^)
鼻で息したら鼻水まで吸っちゃいそう(爆)
リキママ URL 2008/06/19(Thu)20:42:38 EDIT | RES
あんまり・・・
セルフドライと書いてみましたが・・・実際はあんまり乾いてません(笑)湯上りでも寒くない時期は、好きなだけクネらせますが、冬場はクネる隙を与えませんし(゜m゜*)ぷっ リキくん、クネクネしないんですね~~!いやその方が時間短縮できていいですよ(^w^)  あらしはもう、おヨダ製造マシーンです(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/06/19 23:29】
無題
やっぱり、あらシャン最高♪
ふわ・サラ・じゅる~ じゅる~じゅる~(爆)
最後の写真どうしたらそんな傑作撮れるのかしら???
ブン&みわ URL 2008/06/19(Thu)21:25:03 EDIT | RES
簡単に撮れます
最後の写真?あらしの場合は簡単ですよ~~!焦らして~おヨダが出てるな~って確信したら、おやつを真下に置いて「マテ」。あとはカメラで狙って、ドームが膨らんだらパシ☆ですよ( ̄ω ̄) 風吹の場合はフライングする(マテできずに食べちゃう!)ので、あらしより難しいんですよね(^.^;
   
風ママ 【2008/06/19 23:32】
無題
(* ̄m ̄) ププッ
信じるものはスクワットかぁ♪
が・・・がんばるよ!

うちの3兄弟もそろそろシャンプーしなきゃ・・・。
薄汚れパピちゃんズになってます(T∇T)
魅麗 URL 2008/06/19(Thu)23:06:44 EDIT | RES
スクワット
お互い頑張りましょう(笑) 風吹もあらしも、洗ったら真っ白になりました(^.^; てことはやっぱり薄汚れていたのでしょうね~・・・魅麗さんとこもシャンプーは自宅でされているのかな?これからの時期、3パピちゃんは大仕事でしょうね。頑張って下さい!
   
風ママ 【2008/06/19 23:35】
せ、せんせい!
あっくんのありがた~いお言葉。
「信ずる者は スクワット」
い~格言だぁ~。(^^)b
それにローブ(?)に包まれたジェダイの騎士(知ってます?)のようで、かっくい~。
更には風呂上りで「♪おとこまえぇ~~!♪」あっくん!
風ちゃんのじゅるじゅる大洪水すごいです~。><

風ママさん?スクワット頑張ってくださいねぇ~。
フ~&チップ 2008/06/20(Fri)08:50:51 EDIT | RES
おぉ!
ジェダイの騎士とわ( *゚艸゚*) 初めて言われましたよ♪ありがとうございます(笑)スクワット・・・頑張りまーす(小声) じゅるじゅる大洪水なのは、あらしなんですよ(*^m^*) まぁ、風吹も同じようになっちゃうんですけどね(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2008/06/20 17:25】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site