忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/09/18 (Tue)
ずーっと洗いたいと思いながら、ママが首を寝違えて
1週間ほど動きが不自由だったこともあり…

首が回るようになって少し様子見て、やっと今日
あっクンのシャンプーができました!


またしても3ヶ月(と20日)ぶり!!!記録更新(^-^;)

前回シャンプーの時に、足腰弱ったあっクンを
ひとりで洗うのは難しい…と感じながら、
なかなか風パパの休日にタイミングが合わず
今回もひとりでのシャンプーになったのですが~

前回ほど苦戦することなくなんとか洗えたではないですか(*゚Д゚*)

そりゃ~何度かヨタヨタしたり、後ずさりし過ぎて
滑り止めマットからはみ出してツルン…と転けたりも
してましたけどね、洗っている間もグズることなく
ちゃんとバランスとって立ててるんですよ!

やっぱりアンチノール効果でしょうかねぇw

よく頑張ってくれました!
ストレス軽減のため今日はシャンプーとドライのみ。

爪切りや足裏カットなどはまた明日以降にボチボチ…

3ヶ月(と20日)も洗っていなかったあっクンの
ビフォーアフターこちら。
 ↓ ↓ ↓

(シャンプー前↓)


(シャンプー後↓)


( ̄∇ ̄)…見た目あんま変わりないですね。

シャンプー前もサラツヤキープで体臭もほとんど
気になることはありませんでした。

先日ほるこさん来訪時に作ったボディケアスプレーを
使っていたおかげかな~♪と…(*´ ω`*)

それでも3ヶ月も洗ってないと、泡立ちが全く(^-^;)

泡が出るポンプを使って、泡を足して足して
なんとか洗いあげました!!

薬の影響か年齢のせいか、全身すっかり
薄毛になってしまって…
(写真ではパッと見わからないのですが)

往年のあのもふもふ感はなくなりましたが、
そのおかげでドライヤーが時短できるのは、
あっクン的にもラクになって良かったかもw

耳毛もスカスカになっているので
(寝グセもあって)シャンプー前はヨレヨレ~

(シャンプー前↓)
 

(シャンプー後↓)
 
見た目にはわからんけどサッパリしたね!
少しはオトコマエが上がったかな♪

全身薄毛になったとは言え変わりなく
もふもふな部分が一ヶ所だけありました!

ホラ、でこ毛!!!
そこだけ異常にボリューミーなんですけどーヾ(≧∇≦)〃

でこもふ~(笑)

シャンプー後は爆睡のあっクン17歳4ヶ月です。


本官さんに見守られながらスヤスヤ♪オツカレサマ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久々のほっかむらーですね(*^▽^*)
やっぱり元祖には、一味も二味もちがった可愛さが大爆発ですね。
やっぱりアンチノールって、効果があるんですね。
桜にも勧められてるんですよ。
皮膚の改善にも効果があるかもしれないからと。
ただ、今調子が良くなりつつある時なので、ちょっと考えてるとこです(;^ω^)
シャンプーの後は爆睡( ´艸`)
どこも一緒ですね!!
Luna305 2018/09/19(Wed)00:13:23 EDIT | RES
効果♪
Luna305さん、お返事が遅くなってすみません!
ほっかむり、出来る間は撮っていたいな~~…と(*´ ω`*)飼い主の自己満足ですスミマセン。

アンチノールの効果はなかなか高いみたいですね。
サプリの中では獣医さんも信頼度が高いと、ネットの記事で見かけました。
あらしは元々 皮膚に問題があって始めたわけではないので今と以前を比較できませんが…シャンプー間隔が長い割に皮膚はキレイかな~と思います。
あらし、ドライヤーが終わってご褒美のボーロ食べてお水飲んだらパタリと寝てしまいました~(^-^;)
あらしより若い子も爆睡するくらいですもんね…高齢あらしは気絶に近い睡魔だったのかも(´゚艸゚)
   
風ママ 【2018/09/20 15:41】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site