忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/16 (Sun)
今日はパパのいない日曜日。パパは夕べ会社の忘年会で
昨日昼過ぎには赴任先へ戻って行きました。

その風パパ、金曜の夜にお土産抱えて帰宅したのですが・・・


全部にんじんですよこれ。しかも一個がバカでかい!

こんだけ大量のにんじんを残して帰って行った風パパ(゜ー゜;)


ホントどうする?売るほどあるよ。

半分ほどよもちゃんちにムリヤリ押し付けおすそ分け!
それでもたんまり残ったにんじんの山!

よもママも言ってたけど、こりゃにんじん祭りやねヾ(≧д≦)b

せっかくなのでまずは、2匹のおやつなど作ってみました♪


(参考資料:『犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ』木楽舎)

私が手作りおやつだなんて・・・また雨が降ったらゴメンナサイね~


せっかく風ちゃんが言うこと聞く魔法のアイテムが完成しましたので、
今日は2匹のシャンプーを決行することにしました。

明日はちょっとした来客があるし、明後日は定期検査の予定なので
やるなら今日!と言うことで、あらし→風吹の順で2匹とも洗います!!


今の時期、冷えたらいけないので写真はほっかむりのみですが
ご了承下さいね(^・^;)

まずはあっクンの有り難い(謎)お言葉から・・・


(;゚Д゚)いきなり何を言うか!

風ちゃんまで賛同してからに(-"-;)
ママそんなに怖くないぞ。・・・・・・・・・・・・たぶん。

はい続いて風ちゃん!


(○゜ε^○) ぷぷぷーーあっクン痛いとこ突かれたね。

でも抜け毛の分はスマートになったから良かったじゃないか(無意味?)

今日の窓辺はポカポカだったので、ママは汗だくでお手入れしましたよ(;´▽`A``

そしてふわさら親子の完成~


ってさっきからお手入れ中に少しずつ食べてるじゃないか!

( ̄ー ̄)ゞそんなにママの作ったおやつが旨いのか?


(ノ∀`*)その顔が見たくて作ったんだ♪

それじゃ今日は特別!あとひとつずつあげようねぇヾ(´∇`*)

はいオスワリして、マテ~~~~




( *´艸)( 艸`*)ププッ おんなじ顔しとる!!!


おまけ。
夕食ににんじんスープなぞ作ってみましたよ。にんじん祭りなのでね(゜ω゜)


にんじん味が濃厚!にんじん好きの風パパなら喜ぶねコレ( ̄ω ̄)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うーん!キバをむくママ、想像したらこえかった(><)にゃは!
人参クラッカー美味しそうだね^-^体にも良さそうだしー
カロテンたっぷりの人参、美味しいよね~!
人参だけのキンピラとか、人参サラダなんかもお勧めですよん^-^
スープも良いわ~!飲みたいなり!

ぴろみん URL 2007/12/16(Sun)23:47:05 EDIT | RES
人参尽くし
キバなんてむかないわ~~ヾ(  ̄▽)ゞ なんて・・・本気で怒ったらコワイらしいです(風パパ談)(゜m゜*)ぷっ  人参クラッカー、普通に美味しかったですよ(^-^)人間ももちろん食べられるので、私のおやつにもなりました♪人参キンピラに人参サラダか~(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン それもいいですね!私あんまり人参好きでないから美味しく食べたいし~、試してみますね~~(o^-^o) スープ、美味しかったですよ!人参も結構使うし(少しでも減る!)美味しくいただけてオススメでーす♪
   
風ママ 【2007/12/17 14:18】
こんばんわ☆
うちのニスティのご飯にも人参を入れてるのですが、消化不良になりやすいらしく、ウンPにそのまま出てきます^^;

で、ちなみに私は人参が大嫌い(苦笑)
えりっち 2007/12/16(Sun)23:54:07 EDIT | RES
私もあまり
実は人参、ちょこっと苦手だったりします(;^ω^A 食べれないことはないけど好んでは食べません。 でも美味しく食べたいのでおやつにして2匹と一緒に食べるのもいいですよ♪ 人参は消化しにくいですね!確かに。 家では必ずすりおろして入れてます。最初の頃はそのまま出てましたが、慣れたのかすりおろしなら大丈夫になりましたけど・・。ニスティくんはすりおろしてもダメかしら・・・?
   
風ママ 【2007/12/17 14:21】
無題
風ママさん
すっご~い!人参もクラッカーもスープも・・ざ・人参祭りでしたね。実は私も昨日人参買ってきて何も作らず終ってしまいまいました(反省)おやつ待ち・・よだれ?あわ?出して待ってるし~じゅるじゅる・・せっかくシャンプーしたのにね!
でも、可愛いじょ~
osumi URL 2007/12/16(Sun)23:54:30 EDIT | RES
すごいでしょ!
人参どんだけ~~!って感じです(^.^; ほんと人参祭りです。まだまだありますよ~~(゜m゜*)ぷっ おやつ前のヨダレって、ねば~っとしててエプロン(毛)に付くと束になっちゃうんですよね~!せっかくキレイになったばかりなのに、もう束になってました(T∇T)あはは。
   
風ママ 【2007/12/17 14:23】
無題
何たる偶然!
またしてもチョコラとシャンプーが一緒ですよ~ヾ(@^▽^@)ノ
我が家の場合、冬場は大抵ママと一緒に入ってしまうので
お風呂写真は全く撮れなくなっちゃうんですけど(;´▽`A``

にんじんクラッカー、2人に大好評ですね♪
せっかくシャンプーしたのに、口の周りだけ
おヨダまみれになっちゃって(笑)
み~にゃん URL 2007/12/17(Mon)00:29:22 EDIT | RES
また?
チョコちゃんとシャンプーデーが同じって、何回目かしら~(o^-^o) 同じタイミングでふわさらになってるんですね♪遠く離れてるのになんだか不思議な感じ~でも嬉しいです!冬場は一緒に入るんですね('-'*) 私も一回入ってみたいなぁ・・・どっちを犠牲にしようかしら( ̄ー ̄)にや。写真はさすがに撮れませんね( *゚艸゚*)  手作りおやつなんて、数年に一度の奇跡ですよ(笑)でもおやつ本を購入したので、今後ちょっと練習しようと思ってます。大成功!って出来じゃないけど、2匹ともおヨダぶくぶくで喜んでくれたので、大満足です♪
   
風ママ 【2007/12/17 14:27】
さすがでつ^^
すごぉ~い
にんじんクラッカー…売りよるやつみたい
なんでそんなに綺麗に形成出来るほぉ~

風ちゃんもあっくんも早くあげんとぶくぶくがいっぱい出て倒れそう(がははぁ。

私も今から挑戦する
tamie 2007/12/17(Mon)01:44:53 EDIT | RES
きゃー♪
おやつ師匠(勝手にスミマセン)のtamieさんにお褒めいただけるなんて、なんたる光栄!!!ヾ(≧д≦)b 形成って・・何もしてないんですよ(;^ω^A 本に書いてある通りに、包丁で切れ目を入れて焼いただけなので・・・(汗) このぶくぶくが見たくてわざと焦らしたりしているイジワルママです(ノ∀`*)てへ。
   
風ママ 【2007/12/17 14:31】
無題
風ママ・・・偉い!!
美味しそうなニンジンクラッカーとスープ・・風ちゃん達じゃないけれど・・私も食べたい~(笑)

寒くなってきたので、シャンプーも慌しいですよね。綺麗になって良かったですね♪
ふーせんひよこ URL 2007/12/17(Mon)12:23:40 EDIT | RES
いやいや
(*´ェ`*)ゞそんな偉いだなんて。山のような人参を少しでもムダにしないために頑張ってみましたが・・・スープもおやつもなかなか美味しかったですよ♪人参あまり好きではないので、毎日はちょっと・・・なのですけどね~(;^ω^A 汗。 昨日は暖かかったので、暖房なしで窓辺でお手入れできました。でもドライヤーまでは洗面所なので、それまで冷やさないようにバタバタでしたね~ほんと慌しいです(^w^)
   
風ママ 【2007/12/17 15:44】
無題
えらいでっかいニンジンですね~。
ニンジンクラッカーとてもおいしそうです♪
風ちゃん目がらんらんと輝いていますね~。
おヨダぶくぶくの風ちゃん&あっくん同じお顔でっ!さすが親子!!
ぱぴーもニンジンは大好きなので、きっとうらやましがってることでしょうっ(笑)
ちゃーみー URL 2007/12/17(Mon)18:53:00 EDIT | RES
でしょー!
すごくでっかいんですよーー!1本で普通サイズの2~3本分あるかも(^.^; クラッカー、レシピ通りに作ったら美味しかったですよ♪風吹みたいに嬉しそうな顔してくれるとこちらも嬉しいです!あらしは欲しくて欲しくて真剣になりすぎて顔がこわばるんですよね~(^・^;) でもぶくぶく顔はそっくりでしょう~♪やっぱり親子だな~って思います(^w^) ぱぴーくんもニンジン大好きなんだ~~!近くならおすそ分け持って行くのに!(笑)
   
風ママ 【2007/12/17 21:51】
無題
大きな人参だね~
こんなにたくさんの人参を担いできた風パパサンタの姿を
想像したら・・・おかしい

にんじんクラッカー美味しそうだね~!!
ウチも作ってみようかな~
その前に本を買わなくっちゃ!!
リキママ URL 2007/12/17(Mon)21:02:41 EDIT | RES
確かに!
>こんなにたくさんの人参を担いできた風パパサンタの姿を
>想像したら・・・おかしい
( *´艸)( 艸`*)ププッ確かにおかしいですよね!駐車場から徒歩5分・・・頑張ってかついで来たんでしょうねぇ(笑)サンタクロースの袋の中身が全部でかニンジンだなんて・・・(≧3≦) =3それも笑える!
にんじんクラッカー、ぜひリキくんにも作ってあげて下さい~♪この本のおやつ、どれも美味しそうで作ってみたくなりますよ~。年内にもう一品くらい挑戦したいと思ってます(^^*ゞ
   
風ママ 【2007/12/17 21:54】
無題
ニンジンは、我が家では一番残る食材です(゚゚;)
しか~~し、こんな物が出来るんですね。
すごい(*_*)
ところで、2ワン一気にシャンプー、お疲れさまでした。
ありがたいお言葉も、、、
2度笑わせていただきました
エルフママ URL 2007/12/18(Tue)00:00:57 EDIT | RES
うちは
ニンジンはよく使いますよ~(^w^) 風パパが大好物なので。・・でも普段はいないので、こんな山のようなニンジンは正直困ります(;^ω^A いろんなレシピ総動員で(笑)出来るだけ無駄のないように頑張ってます~。2ワンシャンプー、済ませておいて良かったです!月一回の不調デーに突入する直前でした~~(^・^;)
   
風ママ 【2007/12/18 22:08】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site