忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/15 (Sat)
今日はマンションの消防設備保守点検がありました。
各室、火災報知機や非難はしごの点検をするのです。

たぶんうちの階は前回と同じく午後からだろうとは思いつつ、
ひょっこり早く来てはいけないので、朝からキレイに片付けて
待ち構えておりました。

そんなこととは知らないあっクン、そろそろ来るかな?って頃になって


咥えトイペで片っ端からマット剥がしに夢中(-"-;)

なんてマイペースなんだ。・・・って感心しとる場合じゃない!

お願いだから点検終わるまでソッとしておいてーーヾ(≧Д≦ヽ)


おい。( ̄ェ ̄;)聞いとるのか?

・・・聞いてないね。

そうしておもちゃ入れから持って来たのは


ほおぉぉー!!!それはスゴイ!(どこが?)

いやいやあっクンヾ(°∇°*) もうすぐ点検の人が来るから
ママは遊んでる場合じゃないのだよ。


だから大事なご用があるんだってば。

などと言ってる間に外に何やら気配を感じた2匹。


あっクン、ママ目線ながら意識は玄関へ。

そして次の瞬間


体も玄関へ。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

あっクンは何か?動くホームセキュリティか?

『あっクン』だけに『あコム』とか(≧3≦) =3まんまやん!

気のせいだったと確認したあっクン、戻って来ると


再びお宝に夢中!(゜m゜*)ぷっ

ママはあっクンのこの手がたまらなく好きなのーー(〃´ω`〃)

わざと届かないように離してみたりして( *゚艸゚*)


その両手もなんて可愛いんだ♪(〃∇〃)

あっクンもこの遊びが楽しかったようで、もっとやれと
ボールを投げてよこします。

あれ。結局遊んであげとるやん私( ̄ー ̄;)


そしてようやく点検の人がやって来まして、2匹はママが
抱っこしたままで応対。ものの5分で点検終了ですよ。

お客さん大好きの2匹。点検の人が出て行ったあと、


またしても玄関へ走るあっクン(そしてまたしても父ちゃん出遅れ)

もうとっくにお隣に行っちゃってますがー((o(-∇-;)てか遊びに来たのと違うしな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくん、お手手がかわいいでつね~!
一生懸命なところが、また、いいですね~!
お客さん、大好きなんですね~。
レオも、そうなんです、いつも、玄関に走って出て行き、「遊ぼ~!」の視線ちらちらです。
モコ URL 2007/12/16(Sun)01:33:13 EDIT | RES
遊びたがり
ボールにおいでおいでする手が可愛いでしょ~(ノ∀`*) 好きなんですよこの手が♪お客さんは大好きですね~~。遊びに来たんじゃないのに、こういう点検の人とか、常備薬のお兄さんとか、もう大好きでなんとかして遊ぼうとするんです。抱っこしてて下におろすとジャマになるのでおろせないし、でもそういう人が来てる時にキャリーに入れると堀り掘りがすごくて!入れる必要がある時は入れてますけどね(^.^; なので帰って行ったあとが寂しげで可愛そうです(;^ω^A レオくんも人が好きなんですね♪
   
風ママ 【2007/12/16 23:35】
無題
人懐っこいあっくん達・・・かわいいです~♪

綺麗なマンションで・・快適生活・・幸せな風ちゃん達ですね。

あっくんの前足・・立っち・・かわいい~(^0^)V
ふーせんひよこ URL 2007/12/16(Sun)12:16:22 EDIT | RES
快適
2匹とも人懐っこいですよ~(´ー`) わんこには吠えますけどね(^.^;
マンションは新築で入居したし、気に入って決めたところなのでとっても快適です!風あらにもこの環境が合っているような気がしています。
   
風ママ 【2007/12/16 23:38】
無題
あっくんの手、かっわいい~
「スターにしきの」並みの腕の飾毛だね~

「あコム」ぜひ我家にも出張お願い致します
出遅れ父ちゃんの後姿が、なんだか寂しそう・・・
リキママ URL 2007/12/16(Sun)22:11:29 EDIT | RES
エルビス!
>「スターにしきの」並みの腕の飾毛だね~
我が家ではこの毛並みを「エルビス」と呼んでいます(≧3≦) =3
あコム、いつでも出張いたしますよ~!移動交通費と飲食代請求させていただきますがそれでも???(爆)父ちゃん、出遅れながらもしっかり玄関まで走ってましたよ(*^m^*)
   
風ママ 【2007/12/16 23:40】
無題
あっ君、ママの気も知らずお宝箱に頭つっこんでホジホジ、、、
う~~ん、マイペース全開ですねププッ
くれくれのお手手、めちゃめちゃかわいいです(*^_^*)
あっ君、最初に出す手は左ですか
エルフママ URL 2007/12/17(Mon)23:51:22 EDIT | RES
言われてみれば!
あらしが最初に出す手は・・・言われてみれば左手のが多いようです~~( *゚艸゚*) 左利きかしら!あらし、散らかして欲しくない時に思いっきりマットぐちゃぐちゃ&トイペ芯放置とかしてくれちゃって・・・私もあらしが遊ぶ傍から片付け回っていましたよー(;^ω^A ほんとマイペースです(笑)
   
風ママ 【2007/12/18 22:04】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site