忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/25 (Wed)

ほっかむりマニアの皆さんお待たせしました(゜ε゜*)ぷっ

前回はいつ洗ったのかも思い出せないくらいぶりのシャンプーでつ!

2週間おきくらいにシャンプーされている方には
「バッチィ!」って思われるかもしれませんね( ̄▽ ̄;)あはあは。

あまりに放置しすぎて、ビックリするほど特大の毛玉を培養しておりました


ブラシも入らないほど頑強な毛玉・・・

しかも両脇とも( ̄ー ̄;)

もうね、編んだろ?ってくらい見事な毛玉ですよ。

どうにもこうにもほどける気配もなく、カットすることに(T∇T)

これ以上毛玉を増やしてはいけない!即刻洗いましょう。


ヾ(-ω- ) いやあっクン?腕組みして考えてますけども~

悪いけどあっクンが悩むまでもなく洗いますから。

と言うわけでシャンプーの準備をしていると・・・


勝手な被害妄想で警戒しまくる風ちゃんが( ゜ω゜)

洗いたいのはヤマヤマですが、風ちゃんはシャワーするのは控えましょう。


と、こうして念入りにブラッシングされシャンプーされたあっクン。

50日ほど放置しておりましたのでパッドの毛も無法地帯。


床ですべる原因のひとつですね。

あっクンてばパッド周辺も毛深いもので、まるで盆栽をカットしている気分ですよ。

いつもより時間を掛けて


納得いく盆栽あっクンらしい丸いお手手が完成~!

そして風ちゃんも、全身のシャワーは控えましたが手足はシャンプー。

ん。結局 被害にあったカタチ?(゜ー゜;)

体は蒸しタオルで拭き拭きしてひと通りお手入れし・・・


揃ってスッキリサッパリしました~~

上機嫌で舞い踊るあっクン、シャンプー直後は膨張していますので…


ま、まるい・・・( ゜ω゜):;*.':;ブッ


おまけ。
あっクンのナイスショット、見てあげて下さい(´ー`)


落としたあめちゃんがスリッパにホールインワン
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁ~(*´σー`*)
あっくん、きんごきんごなったねぇ~(^▽^笑)
もちろん、手足シャンプーの風ちゃんもですよ~。
あ、そういえば隼も最近洗ってない.....
あっくんは脇に毛玉ができやすいんですね(^O^)
隼は耳のつけねが、からまって大変な状態になっていたりします。
っていうか、そうなるまえに頻繁に、ブラッシングしてあげればいいんですけどねぇ。
これがなかなか(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
Luna305 URL 2009/02/26(Thu)00:10:54 EDIT | RES
何しろ
放置期間が長かったので、キレイになった感倍増ですよ(笑)毛玉は脇だけでなく、あらしの場合いろんなところに出現します(^.^; 一応、洋服を着替える時には軽いブラッシングをしていたので(耳周辺は特に毛玉になりやすいので…)今回は毛玉化せずに済んだみたいです~~。そうなんですよ、やっぱり毛玉は予防しないとダメみたい(;^ω^A 私もよ~く実感しました!でもこれがなかなか…( *゚艸゚*) わかりますよぉ~~~!
   
風ママ 【2009/02/26 00:39】
無題
風ママさん
来た~待ってました「ほっかむりで一句」
久々のアッくんさっぱりしましたか?
家もみるきー出産で全く洗ってない。
そろそろ・・順番に洗いますか!
ま~るくカっトされたお手々がとっても
萌え~です♪
脇に毛玉家は滅多に出来ませんね。耳の後ろは酷いですが・・毛ぶきや毛質によって毛玉のでき方も違うんでしょうね?
osumi URL 2009/02/26(Thu)00:59:37 EDIT | RES
かなりさっぱり
毛玉も取って、お手入れフルコース(歯磨き付き・笑)で、かな~りさっぱりしたと思います~~(^w^) osumiさん宅も洗えなかったんですね。我が家もなんだかいろいろ重なって、でも気になりながら…ようやくシャンプー決行できました~!ま~るいアンヨ、osumiさんの萌えポイントですか(*^m^*) あまり伸ばすとカットが難しいですね~~~次回は3週間後くらいに・・・いやせめて一ヶ月後くらいにシャンプーできればいいかな(笑) 毛玉、脇には出来ませんか?あ~でも、たぶん洋服を着せているから出来やすいんだと思います。風吹も、襟元が触れる首周りとか変な場所に出来たりしています。マメにブラッシングすればいいのでしょうけどね~~(;^ω^A
   
風ママ 【2009/02/26 19:42】
無題
シャンプー直後は確かに膨張するけど…
いやっ、さすがもっさ~のあっクン!
見事な丸だわ~(゚m゚*)プッ
画面をスクロールさせていったらあっクンの頭だけが画面外になっちゃって・・・
更に丸さが際立って見えるー!。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ
み~にゃん URL 2009/02/26(Thu)16:00:23 EDIT | RES
まん丸
( *´艸)( 艸`*)ププッ スクロールさせて頭を消すと・・・丸いですね~確かに!なんだかチアガールのボンボンみたいです(笑)でもこのモフモフの中に顔を埋めるのが私のお楽しみだったりするんですよね~(〃ω〃) ポッ
   
風ママ 【2009/02/26 19:46】
無題
我が家も1ヵ月ぐらい平気でシャンプーを放置しますが、
でも、パピヨンって臭わないですよね(^^)
我が家もそろそろ洗わないといけないかしら・・・。

あっくんのまんまるおてて可愛いね~♪

シャンプー後に舞い踊るあっくんの写真・・・。
パピヨン以外の動物に見えるのは私だけ!?(^m^)
リキママ URL 2009/02/26(Thu)21:18:31 EDIT | RES
1ヶ月は
我が家もいつものことですが、今回は50日ですよ50日(゜ω゜) あわや2ヶ月放置するところでした(;^ω^A 危ない危ない。でもホントそうなんですよね~~体臭がない!におうのは肉球周辺(チッコを踏んで香ばしくなっちゃう)からなんですよね(^w^) あらしのお手手(足も)まんまるでしょ~♪風吹ではこうはならないんですよね。ん?パピヨン以外の何に見えますか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ 見ようによってはいろんなものに見えちゃうようですが(笑)
   
風ママ 【2009/02/26 23:21】
無題
えっ(@_@;) 2週間置き・・・??
我が家はすでに1ヶ月放置しております(苦笑
そろそろトリミング兼シャンプーしないとなのですがぁ~~
近いうちにしないとですねっ(^^ゞ
脇とか耳とか毛玉が出来やすいです。。。我が家もーー
最近は面倒なのですぐカット!
そのうちに抜け毛となってそこら辺に放置してしまうのですから(笑
レオママ 2009/02/26(Thu)21:50:46 EDIT | RES
中には
2週間に一回と言う方もいらっしゃるみたいですよ(^-^) あとアレルギーの関係でもっと短い周期でシャンプーしないといけない方もいたり…我が家の場合は放置し放題( ̄ω ̄) あ、レオくんつばさくんも脇に毛玉が出来ちゃう派ですか?あらしの場合は、袖あり服を着ると特に毛玉になりやすいみたいなんですよね・・・。こまめにブラッシングすればいいのでしょうけど~~我が家も結構、何度もカットしちゃってます(^.^;
   
風ママ 【2009/02/26 23:25】
無題
有り難いお言葉のあっ君、きゃわいいヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
そういえば、我が家のエルフも白いコートがなんだか黄なみがかってきています(゚゚;)
エルフもモッサーですので、あっ君と同じように毛玉が出来やすいです。
しかも、そこをとかすと、ガウガウ怒るので、やっぱりハサミで切ってしまいます(゚゚;)
だから、そうなる前にガウられながら、毎日ブラッシングします←私、閑なのかも。。。
エルフママ URL 2009/02/27(Fri)00:32:33 EDIT | RES
あらしの場合
エルフちゃんは白い毛が黄ばんで来ちゃうんですね。風吹もそんな感じですね~。でもあらしの場合は、黄ばみよりも赤みの方が目立っちゃうんです。胸毛をしょっちゅう食べちゃってますからね・・・おヨダで赤く染まるんです(゜ω゜) エルフちゃんはブラッシングでもガウっちゃうんですね(^.^; あらしは黙~~ってやらせてくれます~。気持ちいいみたいで、あらしが終わって風吹にブラシを当てていると、お手手でねぇねぇもっと。と催促して来るんですよ。毛玉に引っ掛かっても少々のことでは泣かずに耐えてます~(^w^)
   
風ママ 【2009/02/27 15:27】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site