忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/22 (Wed)
本編に入る前にご報告です。

先日車上荒らしに盗られた物が、なんと戻って来たんです~~!

なんかですね、どっかに捨てられてたらしくて!親切な方が拾って
警察に届けて下さったんですって!

スーツ以外はPCも保険証も全部無事に戻って来ました~ヽ(´o`)ノ

指紋認証でないと使えないPCだったので犯人の手に負えなかったのでしょうね。

いやいや良かった♪


今日は風あら地方でも“部分日食”が見られました

日食グラスを持っていなかったので、TV中継にて見物しました!

皆既日食の様子にも感動したあとで、風あら一気にシャンプーしましたっ!

まずは風ちゃん。


今日もかな~りシャワーヘッドに激怒してました…


イヤなのはわかっているけどココはママも心を鬼にして対応!

ドライヤーが終わり解放されると…


再び暴れてました(-ω- )

風ちゃん最近モッサー度がアップしたせいか、シャンプー~お手入れだけで汗だく!

でも引き続きあっクンも洗いました!イケルと思ったんです!


あっクンがセルフドライ中、ママもちょとだけ休憩。

ふぅぅ…毛が分厚いとすすぎもなかなか大変だ。

今日は存分に暴れたので


なんだかゴキゲンだぞ?( -▽-)

その勢いのままほっかむり格言GO!


( ̄ー ̄;)くっ。ママのは盆栽と違うし。

長めのドライヤータイムを終えてリビングに解放すると…


うさぎっ走りの暴走族になってました( ̄▽ ̄;)あ~あぁ

そんなうさぎあっクンを捕獲してお手入れ。

この後抜け毛のお掃除もしないといけないのに、すでに腰は痛いし汗だくだくだし!

イケルと思ったんだけどなぁ…ボロボロのママとは反対に


ふわさらオトコマエの完成~

この直後、おヨダであっけなくヨレヨレになるのでした~(((T-T*)))ふふ。またか


おまけ。

国内では46年ぶりの皆既日食だったそうですね。
(風あら地方は約90%の部分日食でした)

残念ながら日食の写真は撮影しなかったので代わりにこちらを。


小さめ風ちゃんがあっクンにカブることによって…

部分日食ならぬ「部分あっ食」が頻繁に見られます。しかも

条件が整えば完全な「皆既あっ食」だって見られちゃいます!

コロナ←あっクンのモサ毛とか鼻先ね…だって見えちゃうぞ!


え?ちっとも珍しくない?こりゃまた失礼しました~~(゜ε゜*)ぷっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
戻ってきて良かったですねぇ~。
だいたい、人様の物を盗むってどう言う神経しとんじゃ~!
あぁ~~、書けて少しスッキリした(^_^;)
親切な方も居る者ですね♪私も今年お財布を拾って
警察に届けましたよ~!落とした人も見つかって喜んでいました

風吹君、あっクン、お疲れ様でした~~!!
二人いっぺんだとドライヤーも大変ですよねぇ~。
ヨッ!! さらふわ男前親子
宇宙&シエル URL 2009/07/23(Thu)13:51:06 EDIT | RES
こんなことも
あるんですね~~!戻って来るなんて!ホントに…人の物を盗るなんてシンジラレナイ!でも捨てられてそれっきりにならず良かったです~~拾って下さった方に感謝感謝です(´ー`) 宇宙&シエルさんもお財布を届けられたんですね♪良いことをすれば(悪いことも)その分自分に返って来ますからね('-'*) きっと近いうちにいいことありますよ♪私も一日一善を目指しているのですが、外にすら出ない日もあるので全然・・・(^.^; たまに行くお店でちまちまと募金するくらいでしょうか。
一度に2匹のシャンプーはちょっと腰に堪えるけど、いっぺんに終わって今日はのんびりデーです(笑)本当ならあらしのシャンプーでまた汗をかいてるところでしたので(^w^) やっぱり洗い立ては手触りも良くていいですね♪
   
風ママ 【2009/07/23 14:50】
良かった~
わ~良かったですね。まぁ、元をいえば車上荒らしにあったから良くはないんだけど、それでも不幸中の幸いです。
戻ってくるのは本当にラッキ~でしたよ~♪スーツは仕方ないにして…PCとか保険証とか良かったですね!それにしても悪いことするやつはツマランです!まったくもう!

皆既日食~♪わたしもグラスなかったから。目がやられるとの情報にビビりTVでがっつり見ました。笑。外が薄暗くなりましたね~でもTVで見た沖縄中継のがすごかったですね。まっくらやったもん!
風あら日食いいな~それ。うちも木彫りでやってみよう!!爆。
今日の…「盆栽は忘れた頃に枯れている」めっちゃオモロイ。さすがはシショ~。爆。
虎太郎&みく URL 2009/07/24(Fri)10:50:35 EDIT | RES
ラッキー
ほんとに~~車上荒らし自体はね、不運だったけど諦めてた物が戻って来たんだもん、ラッキーだったと思う!スーツは大して高価なものじゃないんだけど…盗ったヤツ、どうしたかしら。どっかで売りさばいたとしてもすずめの涙ほどだったんじゃないかと…(-ω- )ザマァミロ。
皆既日食、私もチラッと空を見たけど眩しくて~( >_*)/ TVでくっきりハッキリ見れてそれだけで感動♪ね~~あんなに真っ暗になるものなんだね!福岡は薄暗くなっただけ、あの程度は雨降り前の暗さとそう変わらないもんね(^.^;  皆既コタ食?( *゚艸゚*) やったの?好きやね~(笑) 格言はもうそろろろネタ切れ~打ち切り近し!
   
風ママ 【2009/07/24 15:29】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site