忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/25 (Fri)
今日はとっても良いお天気だったので、毛皮のお洗濯をしましたよ。


…ごめんなさいホントはあっクンのお洗濯シャンプーのことです(^^ゞ

ドライヤー前のあっクン、


ドアの隙間に顔を突っ込んで何かに気付いた様子。


あからさまに喜び次の瞬間にはプッツン…


狭い洗面所でうさぎっパシリするのはやめてくれませんか( ̄▽ ̄;)

ドアの向こうに父ちゃん見付けただけなのに


何がそんなに嬉しかったんだか(゜m゜*)


わかってる(´ー`)父ちゃん大好きなんだよね♪

そのノリで、今日のほっかむり格言もお願いしますよ。


( ̄▽ ̄)自らどんぐりチックな格好してからに…


ドライヤーを済ませて解き放ち、ママは洗面所など片付けてリビングへ行くと


まん丸おむすびがのたうち回っておりました∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

そして!お手入れ終了後ふわさら男前あっクンの完成~


男前と言うか…ベロチロが可愛いんですけどー(〃ω〃)キャー

あっクンにカメラを向けていたらナニゲにジワジワとフレームインを狙う風ちゃんが…


は?別に今日はいらないし( ̄ω ̄)はいはい遠慮なく撮らせてもらいましたよーー
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんを見つけて、大喜びするあっくん、
可愛いですね~(〃ー〃)
やっぱり、ほっかむりはかないませんね(^▽^笑)
隼や桜は、足元にもおよびませ~んo(;△;)o
4枚目の風ちゃんの足元に見えるのは、もしかして扇風機?
私も扇風機を風呂場に向けて、奮闘しています。
Luna305 URL 2009/09/26(Sat)12:54:07 EDIT | RES
テンションが
シャンプー中は全く微動だにせず固まっているので(←あらし)終わった直後は本当に激しくて、テンションも急上昇するんですよ(^w^) いつもなら洗面所で待っている風吹ですが、今回はあらしが出て来ると同時に廊下へ出てしまっていたので、ドアの隙間から見つけたことがまた嬉しさを倍増させたんだと思います( *´艸`*)  ほっかむり…飽きませんか?(笑)個人的コレクションで載せているのでこうやって触れていただけると嬉しいです♪風あらのは飽きるくらい見ているので、よそのパピちゃん達がほっかむりしている姿は新鮮だし可愛いし、また見せていただきたいです~~(o^-^o)
廊下にあるのは、まさしく扇風機です(≧ω≦)b ドライヤーの時がたまらなく暑いので、夏場は扇風機を引っ張って来てこうして掛けているんですよ~~同じですね(゜∀゜) さてこれから風吹のシャンプーに入ります~(〃´o`)=3 ←やる前から疲れている(笑)
   
風ママ 【2009/09/26 15:03】
お久しぶり!
虎太郎&みくです!
ご無沙汰です。最近PC開いてなくって随分久しぶりのコメントです。
一気に読んできました。特に白内障の件は驚きました。あっくん、写真で見る限りには全くわかんないけど…
でも予防とか気をつけることで症状を遅らせることができるはずだし、やっぱり何にも気づかないままよりは、気持ちに余裕があって共存できるのが一番ですね。
いつまでもお子ちゃまで幼稚園生(ごめん)のようなんだけど…年齢はシニアになってきているんだな…
なんだかとっても考えました。風ママさんこれからも笑顔の風あらたくさん載せて下さい!わたしとっても楽しみなんです!♪

さて、ところで…あっくんのぺしゃんこ、これこれ~♪普段もふもふな分、このギャップが大好きなのだ。笑
虎太郎&みく URL 2009/09/26(Sat)15:33:54 EDIT | RES
おー♪
しばらく見かけなかったね~元気だったの?私もなにげにPCに向かう時間が少なくてね~読み逃げばっかり(*´ェ`*)ゞ 白内障はね、最初はすごくショックだったけど、皆さんの温かいコメントと先生の説明で、今はすっかり受け入れ態勢バッチリです('-'*)  そうなの。今は何が効くとかネットで参考になる情報も入手できるし、それにosumiさんが言って下さるように自然の流れだからね(´ー`) 全部が大好きな風あらの中で起こっていることなら、それも含めて受け止めなくちゃ何が飼い主かと、最近そんな風に考えてますよ。もちろん治療で治せるものは治すけど、老化現象は仕方がないことだしね…。いいのいいの!無邪気でお子ちゃまで幼稚園児のようなあらしが好きだから、まわりにもそんな風に見えてることが逆に嬉しい♪でもそうなのよ~中身はしっかりおっさんだからね、見た目に惑わされないようにしっかり異変に気付いてあげなくちゃと思ってる。老化は始まっていてもまだまだ笑顔満点だから~これからもウザイほど載せますよーー!覚悟してね(^w^)  あらしのぺしゃんこ~ホントはスレンダーなところをアピールしてみました~(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2009/09/26 17:37】
無題
あっクン、パパ大好きなんですねぇ~。
それに息子が気になって毎回見に来ている風吹君も面白いで~す…(^_^;)(笑)
今日はその風吹君のシャンプーデーかな?
我が家は本日、足裏&お尻カットデーでした。
明日は3匹をシャンプー予定で~す!←気合入れないとねぇ~
宇宙&シエル 2009/09/26(Sat)20:47:32 EDIT | RES
お互い見に来る
風吹を洗う時は、ドアの外にあらしが来ていて、あらしを洗う時は風吹が必ず来てるんですよ(゜ω゜*) ついでに言うと、私がお風呂に入る時は2匹とも来てます(^w^) ちなみにパパが入る時は誰も行きません(笑)
今日はパパがお仕事だったので(何の予定もなかったので)風吹のシャンプーしましたよ~!足裏やお尻のカットは自宅で?3匹一気にシャンプーも大変でしょう~~~~1匹だけでも腰に来るのに…(^・^;) パパさんが手伝ってくれたらずいぶんラクでしょうね。うちはパパが手伝うのは年に1~2回かな~~~(*´3`)
   
風ママ 【2009/09/26 22:55】
無題
(>m<)ぷっ。。父ちゃんを見つけたあっくんの目がツボ。。可愛すぎるっ!
洗い立てフワフワのまっちろな身体が綺麗だぞ(≧≦)
でも。。そうだよね風ちゃん。フレームインしておかないと
今回の出番はお手手だけになっちゃうもんね(笑)

白内障。。もちろん老犬ぱぴぃもそうです
白内障と言われ5年が経つけど目薬等も使わずまだまだ見えてます
老化を受け入れるのは辛いけど可愛いのには少しも変わりないもんね☆

風ママさん。。連日シャンプーお疲れさまでした^m^
しんしん URL 2009/09/26(Sat)22:08:59 EDIT | RES
1日で…
シャンプー後はテンションが異様に高いもので、風吹を見つけた後、この狭い洗面所を爆走されて、こっちが危険でした(笑)でもリアクションがホント可愛かったです~♪ 洗い立てまっちろは…長くは持たず…1日でエプロンがヨレヨレのウエッティになってますよ~(T∇T) ま、いつものことですが~( ̄ω ̄) あ、ホントだー!出番なかったですね( *゚艸゚*) 考えてなかった(爆)
そっか~ぱぴぃちゃんも白内障…そうですよね~年齢的におかしくないんだ~~(若い印象なもので!) 目薬など特別な予防はしていないんですね。セカンドオピニオンを受けている先生も、特に予防策はしなくても進行はゆっくりだと言っていました~。サプリも大きな効果は期待できないとか…。進行のスピードにも個体差はあるようですが、風あらもぱぴぃちゃんにあやかりたいです~~(´ー`)
あ、↑シャンプー前から疲れてる発言、見ちゃいました?( *´艸`*) はい、頑張りました~(笑)
   
風ママ 【2009/09/26 23:03】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site