忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/13 (Wed)

「いきなりほっかむりで失礼ちまつ。」

今日はあっクンをシャンプーしました。

本当は先に風ちゃんを洗うつもりだったのですが、ママが買い物から帰宅
した直後、嬉しくて興奮してしまったのか少しだけフラツキが見られまして…

用心のため今日のシャンプーは延期して様子を見ることにしました。

今日は暑かったですからね…それに雨前だし。

もうちょっと辛抱するつもりだったけど、風ちゃんのために扇風機を出しました。

特に発作が出たりと言うことはないのだけど、こんな時はベッドでジッと
していてくれたらいいのに…どうしても気になってしまうのですね。

あっクンのシャンプー中しっかりそこに来てるんだもんなぁ…

裏を返せばそれだけ元気はあるってことなんですけどね(^-^)


いやいや悪くはないです。風ちゃんの好きにしてもらって構わないのだけど~

そこだとゆっくりくつろげないかと…。

だってね、今日はどうしたことかあっクンが、


こんなところでセルフドライをおっ始めてしまったのですよ!

マットはもう1枚あると言うのにわざわざそんな狭いところ、しかも
風ちゃんが寝ている真後ろで…( ̄▽ ̄;)


もう完全に風ちゃんで拭き拭きスリスリしとるね。


いや今頃かいヾ(゜▽゜)

父ちゃんの存在に気付いてもなお 拭き拭きをやめようとは致しません。


風ちゃんが怒らないと思って調子こいとるね( -∇-)


昔の風ちゃんならとっくにシバいとるわ。

散々父ちゃんで拭き拭きしたあっクンですが、ドライヤーはしなくちゃねw

風ちゃんには退室いただいてからドライヤーを使いました。

もう、汗だくの時期がやって来たのですね~(イヤだわ~)

ドライヤーを終えて解放されたあっクンは、ソファで舞を連発してました。

激しく舞い過ぎて…


そんな えづくほど舞わんでもヾ(゚m゚*)


そして舞のあとはいつもこうw(巻き込まれたあめちゃんが行方不明!)

その後 救出されたあめちゃんが再び遭難してしまうのですが…

続きはまた次回!w


こけし…もとい、ほっかむりとはまるでベツジンの男前すまいる~(´∀`)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクンシャンプー中の風ちゃんの出現率高いですね~
なんか一人だけもらってないか心配なのかそれとも父兄参観か(笑)
動くっていう意志があるのは元気なことってわたしも思います。
マットの上の風ちゃん、お金持ちのお家にありそうな顔のついたトラの敷物みたいじゃないですか!!
そんな高級な敷物でのシャンプードライは贅沢の極み
シャンプー後のふわさらあっクン、画面からもいい匂いしてきますよ。
わたしは”こけし”も好きっ
ちゃまのママ URL 2012/06/15(Fri)09:08:00 EDIT | RES
100%
( ´艸`)ふふ。あらしシャンプー中の、風吹の出現率100%です!
風吹のことだから、一人だけもらってないか偵察に来てるんだと
思いますよ~(笑)
そうそう~そうなんですよ。風吹は足腰弱ってヨボヨボな感じの
歩き方になっちゃってるんですが、それでもあっちウロウロ
こっちウロウロ、室内では行動範囲が広いんです。
ベッドでジッとしてると逆に具合悪いの?って思ってしまうので
ヨタヨタでも歩き回ってくれてる方が安心です(´ω`)

マットの風吹、なるほど~トラの敷物!わかります~~♪
最近はこの態勢ばかりで…両手を投げ出してゴロンと横たわる
寝姿はほとんど見なくなってしまったんですよ…
この態勢がラクなのか、それともどこかしんどい部分があるのか…
このまま頭を下げてペタンと寝ちゃうので、寝起きに両手がシビレた
っぽくなってしまうのかな~とも思ってます。
それにしてもそんな風吹でセルフドライするなんてねぇ~~(゜ε゜*)ぷっ
あらし、まだいい匂い持続中です♪ 私もこけしあらし好きです♪www
   
風ママ 【2012/06/15 23:27】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site