忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
2012/06/12 (Tue)
ある日の夕方。

洗濯物を入れようとベランダに出たところ、背後で「バタバタ」と羽音が…!!

振り向くとそこには…


なんとこの時期に見かけるのは珍しい(気がする)トンボさんが(゚Д゚)

虫には詳しくないけれど、これはムギワラトンボでしょうか…違うかな?

どうしたことか動けずにいたので、社会見学のためにあっクンを召喚w

ビビリィあっクンなので、だいたいの予想はできていましたが…


これ以上近寄ることなく事態を察知されてしまいました( ̄▽ ̄;)さすが。

あっクン逃走後、呼んでもないのに風ちゃんが…


そして全く怖がることなく接近!!

さらに探りを入れる風ちゃん。


さすが父ちゃんだわ。

この年になっても恐怖心より好奇心が勝るのだね。

そう言えば逃走したあっクンはどうしてるかしら…と室内を覗いてみると、


隠れるには至らずなんとかそこに踏みとどまっておりました( *゚艸゚*)

あっクンにしては頑張った方かと!

ちなみにトンボさん、翌朝には姿を消しておりました。元気に飛び立てたようで何より。


おまけ。

あっクンは虫以外にこんなことも恐怖です!


届いたばかりの新品ゴミ箱(バケツ)に収納されてしまった時。


たまたま通りかかったばっかりにね…(-ω- )


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お、すごい!
トンボさん、珍しいですねぇ♪
こんなにキレイに写真にも撮れて~すごーい!
あっクン、トンボさん怖かったのねぇ..。
まぁ、虫って~良く見ると、あまり気持ちの良い物とは言えないですよね
でも、風ちゃんは良く平気ですね。すごい!さすが!
チャポ丸だったらどうしたんだろう..。
ガラス越しだったら~大騒ぎするのだろうけど、
"生"だったら...少し離れたところから、やっぱり大騒ぎすることでしょう。

あらま
ティーカッププードルならぬ、バケットパピヨン?
ちょこっと出ているオテテがナイス♪
ちっちゃな、置物みたいです(*^_^*)
まるみ URL 2012/06/13(Wed)00:56:32 EDIT | RES
ですよね?
トンボさん、珍しいですよね?(゜ω゜)
少しバタバタしたあとは、全く動かないので写真も撮り放題!!
まぁ私も虫は苦手なので(胴体が特に…)頭の方にピントを
合わせてますけど…。
…って、トンボさんにもあんまり怖い思いをさせたらいけないと思い
あえて近寄らないであろうあっクンを選んで呼んだわけですが…
全く怖がらない風吹まで出てきちゃって、ここまで急接近して、
トンボさんも怖かったことでしょうね(^・^;)
その場で力尽きていたらどうしようと気になっていましたが、
ちゃんと飛び立てたようでホッとしました♪
チャポちゃんwww直に見たらどうするでしょうね~( *゚艸゚*)
距離を置いて吠える!私もそう思います(笑)

新品でこの大きさ…入れてみました(゜ε゜*)ぷっ
風吹だと喜んで入るのですが、たぶん中で滑って不安定に
なると思われるのでやめておきました。あらしはとんだ災難
でしたよね(゜∀゜;) ティーカップ…意識しなかったけど確かに♪
猫鍋って言うのも流行りましたが、これはパピバケツ?(≧3≦) ぷぷ
   
風ママ 【2012/06/13 12:27】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
new entries
comments
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(09/13)
circle
search this site