忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/26 (Fri)
梅雨の晴れ間を利用して、昨日と今日で風あらのシャンプーをしました。

晴れの日は暑いのだけど、その分乾きやすいですからね(^-^)

昨日はまず風ちゃんを…!

いつものノリで様子見に来たあっクンでしたが


来なけりゃ良かったと後悔することに。

セルフドライ中の風ちゃんは危険ブツですからね(゜m゜*)ぷっ


端っこに追い詰められ逃げ場を失ったあっクンでしたが…


隙を見て逃走!……できずにハマってた( ゜ω゜):;*.':;ブッ

開けてあげると一目散に飛び出して行きましたよ。

恒例のほっかむりショットですが・・・


ヒィィィ!心霊写真を撮ってしまったかっ! 

と思ったら


逃走したはずのあっクンでした(*´3`)ほっ

風ちゃんのオトコマエショットは後ほどまとめて…


続いて今日はあっクンのシャンプーをしました。

なんとあっクン今日は


現場にマイおもちゃを持ち込みしてまして(゜ω゜*)

シャンプー前に脱衣所に放置していたものを、タオルドライ中に発見して
テンション急上昇!

なのでほっかむりショットも投げやり…ちょっと乱れてます(;゜▽゜A


ムリヤリかぶせてもおもちゃは離さず!

それでもドライヤー中はしおらしいあっクン。だから解放されると


再び弾けます( ̄▽ ̄)

気が済んだところでお手入れ開始~~

あっクンはね、ゴロンと横になってまな板の上のコイ状態なのでとってもラク♪

風ちゃんみたいにツメ切りひとつ終わるたびにイチイチおやつ催促
したりしませんから( ̄ー ̄) ねぇ風ちゃん?


風ちゃんアナタ(o ̄∇ ̄)o!!あっクンのお手入れ中ですよ?

息子の手柄はオレの手柄!あっクンのお手入れ後のご褒美を狙う風ちゃん…

あっクンが終わるまでずっとこうでした。

( ̄m ̄〃)ぷぷっヤレヤレ…

では、ご褒美の前にふわさらオトコマエショットを下さいね。


(〃д〃)わ~おサッパリ♪

風ちゃん、お耳はおハゲちゃんだけど体はモッサー度が増した?

実はピンでのオトコマエショットも撮ったのですが…


いかにも「撮れ」のポーズで待ってたあっクンだけ採用。

その態度、まるで父ちゃんみたいだ(゜ε゜*)ぷっ

暑くて暑くて、特にドライヤー中ママは滝のような汗を流し、


風あらは滝のようなおヨダを流したシャンプーデーでした∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

このおヨダは暑さのせいではありませんけどね…(゜ω゜)えぇハイ。おやつ効果デス
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~(‐^▽^‐)
元祖、ホッカムラーの風ちゃん、あっくん!!
やっぱり元祖?本家?は違いますね(^O^)
この時期のシャンプーはホント、ひと仕事ですよね。
汗だらだらです.....
昨日のルイスブラザーズ2も読みました!!
ホント、イケメン軍団、うらやましいです。
あっくんの怒り顔、
普段温厚なだけに、ちょっと信じられない感じですね。
以前風ちゃんとのケンカシーンもすごかったですが....(≧∇≦)/
Luna305 URL 2009/06/27(Sat)00:36:44 EDIT | RES
ほっかむラー
( ̄m ̄〃)ぷぷっ元祖かどうかはわかりませんけどね、ほっかむり慣れしてますよね(笑)隼くんも桜ちゃんもほっかむり同盟ご入会~(勝手に・笑)
これからのシャンプーはもう覚悟して挑まなければいけませんよね(^.^; 洗面所は猛暑なので、扇風機持参になります。それでも汗だくなんですけどね。 ルイスっ子ブラザーズ、読んでいただいてありがとうございます♪あらし、眠くて風吹に怒ることは良くあるのですが、お友達に対してこの態度は過去二人目ですね~(´_`;) それでも珍しいことです…。せっかく遊ぼうって誘ってくれてるのに(;-_-) =3  風あらのケンカは激しく見えますが長くても10秒で終わりますからね~(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2009/06/27 13:17】
無題
暑い日のシャンプーは大変ですよね。
特にドライヤーはいつも汗だくです(^^;)
なので、夏場は延長コードでドライヤーを引っ張ってベランダで乾かしてます。。
ベランダだとテーブルに乗ってて比較的大人しいし、私もイス座れるので楽チンですよ♪
シャンプー後のふわふわ感はたまりませんねぇ。
いつも胸毛に顔を埋めてスリスリしちゃいます。
今度のシャンプー時にはウチもほっかむりさせてみよっ♪
☆riri-☆ URL 2009/06/27(Sat)15:35:08 EDIT | RES
なるほど~
ベランダでドライヤーですか(^-^) それもいいですね!でも我が家のベランダは日当たり良すぎて(照り返しで)逆に暑そうです…(゜ω゜) シャンプー後はいい香りだし顔を埋めると気持ちいいですよね!風吹にそんなことすると激怒されるので、あらしでスリスリしています~(*^m^*)
( *゚艸゚*) アーデルちゃんファインちゃんもほっかむラーの仲間入りされますか♪楽しみです~~(^w^)
   
風ママ 【2009/06/27 16:55】
ほっかむり川柳
ふふ。うちも先日ついにほっかむりデビュ~しました。笑。(^○^)
やっぱ、あっくん最高。そうね…猫も歩くね~ふふ。いつもながら、ドアの隙間からのぞくしぐさがかわゆいのです!
あっくんたちは、もこもこだし、ドライヤー大変そう!ちなみにうちもベランダドライヤー派です!
虎太郎&みく 2009/06/30(Tue)21:55:04 EDIT | RES
コタちゃんも
ほっかむラー同盟の仲間入りだわね(勝手に!)ありがたいお言葉は出て来たかしら(*^m^*) 川柳っていうか、格言ね♪ちっともありがたくないけども(笑)ドアの隙間から、風吹も覗くしあらしも覗くし( ̄m ̄〃)ぷぷっ 可愛いんだけど気を抜いててふと気付いたらマジで怖いヨ。「なんかいた~!…は。あらしか」みたいな(゜ε゜*)ぷっ ドライヤーはあらしに倍の時間かかってるかも!でも最近では風吹もモッサー化して来てて(去勢のせい?)どちらも大変ちゃ~大変ですね(^.^; コタちゃんもベランダドライヤーなんだ~~(゜∀゜) 家でやると…毛が飛んで苦情が来そうだからムリかな~…(*´3`) モッサーさんの抜け毛はハンパないからね。
   
風ママ 【2009/07/01 00:09】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site